キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホテルでディナーデートしてきたよ☆

先週15回目の入籍記念日を迎えたたね夫婦。いつもならケーキを食べてるか、ちょっとどっかでおいちぃもん食べてるかくらいなんやけどね。今回は15回目ということもあって、ちょっと背伸びをして(足つりそうなくらい)ホテルのレストランを予約しました。

ホテルいうても浦安市内にあるTDRのパートナーズホテルとちゃうよ。いつだか19階にある鉄板焼屋さんにも行ったことあるけどね。もちろんおいちかったですよ、フィレステーキ☆


今回は汐留にあるCONRAD TOKYOのレストランです。ホテルの中ではインフォーマルな方みたいですが、ホテル自体がとっても高級感あふれるシックなたたずまいやったし、フロント自体がんもう近寄れないくらいの一流ホテル。

まぁ、レストラン予約できたのがちと遅い時間帯やったので、ももちゃんのお留守番が遅くまでになっちゃうんでね。夕方総合公園まで連れ出してお散歩を楽しんだんです。夕飯も遅なっちゃうから、いつもの半分だけ先に食べさせてからお出かけしました。

§@_@§「ママ。。。いってらっちゃい。はやくかえってきてね♪」




§=_=;;§zzzzz

きっと姿が見えなくなったらすぐに寝たと思われます。。。(^m^)



d0044986_23193861.jpg

CONRADの28Fにあるレストランなんですけど、こちらのレストランの座席からは残念ながらステキな夜景は見れなかったですけど。。。

かなり緊張してる二人だったりする。。。(^^;;


せっかくなんで白ワインのグラスをいただいたんですけどね。ようわからんから好みだけお伝えしてお任せしました。

あとでお値段知ってビックリ。。。(>_<;;


コース料理を注文しましたよん。
まずはカナッペ。イタリアンなお店に出てくる棒状のスナックに、サーモンクリームみたいなディップが。このディップが超おいちかったぁ。パンにもつけて食べちゃった。



d0044986_23194843.jpg

前菜。
うずら卵と焼きアスパラガスがすったもんだって言ってたと思う。
冷たいお料理かと思ったら暖かい一品で、キレイに盛りつけであっちゅう間にお口の中へ。。。おいちかったわん。



d0044986_23195863.jpg

スープみたいな。
鴨肉となんちゃらのラビオリのようなものが浮いてる、マッシュルームのスープがふわって泡立ってるスープみたいなん。

お上品にいただくのに、スプーンで格闘してもたけど、一口でパクって食べたかったな。ふわふわのスープはおいちかったよん。



d0044986_23201217.jpg

メイン。

仔牛のなんちゃらとチーズ風味のポテトのピューレ添えみたいなん。
仔牛のなんちゃらって壊れやすいくらいデリケートな柔らかいお肉でしたん。いったんほぐしてから成形してるって言ってた。

ココでお店の方にお願いをして、ちと恥ずかしかったけどツーショット写真を撮ってもらいました。結婚記念日なんでみたいな。
(^^;;


この頃から少しずつ緊張感もほぐれてきましたよん。
お隣のカップルはまだ回数少なめのデートかな。。。
お隣の家族連れはド派手な小学生女子やねんけど、おそらく大阪人。全然うちらが緊張するほどのレストランではなさそうかなと。。。

とっても気さくな外国人のスタッフも2名いたしね。やっぱ外資系のホテルやから外国人スタッフが常駐してるねんなぁ。。。



そしてあっちゅう間にデザートです。


すると!!!



d0044986_23202583.jpg

レストランからのサプライズがありましたぁ。

(@o@)!!!


(>o<)キャァ〜〜〜〜〜〜!ステキぃぃぃぃぃぃ053.gif


チョコレートにHappy Wedding Anniversaryとあしらったプレートが。
まぁなんてステキなんでしょう。こういう所が一流のレストランですよね。感動しちゃった。


d0044986_23203695.jpg

そして一緒に出てきたデザート。

マンゴーのムースにブラッドオレンジのソルベ。あのねぇ〜、むっちゃおいちかったぁ。2個は有に食べれる。
そんでコーヒーと一緒にチョコレートもいただきましたぁ。




とっても優雅なディナーでした。帰り際におそらくフランス人のスタッフのおじちゃんと、カタコトの挨拶程度なフランス語でお話ししました。
つづりわからんけど、「アビアント!」ってお別れしたんやけど。。。(意味はSee you againまた会いましょう)

また会えるといいなぁ。あんなレストランでそんなしょっちゅう食べられへんやろからなぁ。。。むっちゃ特別な夜には奮発してもいっかなぁ。。。なんてね。


たね夫婦コレからも仲良く?楽しく暮らして行こうと思います。まずは健康第一でね♪





翌日のお昼。



d0044986_23204838.jpg

久しぶりのつるとんたんでおうどん。

明太卵とじに大根おろしをトッピング。
あー庶民の味、落ち着くよなぁ。。。(^^;;




そして夜遅く帰ってきたパパとママ。ももちゃんに残りのご飯を食べさせて、ちょろっとだけお散歩して帰ってきました。



d0044986_235446100.jpg

§-_-§zzzzz

ももはとにかく眠かった。
よかった。。。遅くまでお留守番大丈夫だったみたい。
まぁお留守番の時間は5時間弱やし、まぁいつもに比べれれば短い方かな。。。



今日はお留守番ありがとね♪今度は一緒にお出かけしようね♪


ランキング登録中=

§^_^§「ももはいいこちておるしゅばんしてたよ。ねてたけど。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-05-29 00:07 | グルメ | Comments(2)
Commented by meecharlie at 2012-06-03 22:16
15周年だったんですね。おめでとうございます。

フレンチのコース☆なんて、なんて素敵なんでしょう!
うちの夫は、チマチマでてくるフレンチはあまり好きじゃないみたいで、結婚してからは一度も行ったことがないです  (TдT)
この素敵な料理や空間を一緒に楽しんでくれる旦那様で、
ホンマ羨ましいですぅ。

これからも、末長くお幸せにね♡
Commented by jennijenni at 2012-06-04 22:42
>meeさん
ありがとございまずぅぅ。

あらぁ〜チャーリィ父ちゃんもチマチマ嫌いなのねぇ。お仕事柄かしらん。。。?うちのたねちんも営業マンなせいか、ごはん食べるのすっごい速くて。。。病気してからはゆっくり食えっちゅってるねんけどね。。。

うちかて全然フレンチやなんてナイナイ!フランスは本場パリでもフレンチ食べへんとイタリアンとハンバーガーやったのに。
(- -;;

meeさんとこも節目の(10年とか)お祝いにはぜひぜひ☆ちょっと緊張してまうけどね。
(^m^)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-14 22:44

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング