キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

白樺湖畔を散策するじょッ☆車山高原旅行記 §^o^§〜

あ〜悲しいかなGWももう終わる。。。あっという間の4連休。。。とほほ。。。でもまぁ、寝不足は少し解消されたようで、まぶたのぴくつきもなくなったからよかったかな。

さて、たね家とコタ家のGW慰安旅行。FBM(= French Blue Meetingフランス車の祭典)で毎年秋に訪れている車山高原ですが、昨秋そして今回とFBMではない時期に訪れています。まったく時間とかに追われていないし、のんびりゆったりできるんで、いつもとはまったく違った雰囲気を味わうことができます。

そんで、今回も新たな発見をしましたよぉ。
いつもCafe de Coeur(PEUGEOT 307ccオーナーズクラブ)の集合場所である白樺湖畔は、すずらんの湯駐車場。いつも早朝5時半に集まって車山高原まで隊列走行してるんですけど。。。暗いのよ、まだ。そんな時間にしか行ったことないからね。もうかれこれ6回くらい参加してるんですけど、あの辺まともに歩いたことないからねぇ。。。


で、まずやってきたのはすずらんの湯
えぇ〜この旅に訪れるまでjenniはあの駐車場がすずらんの湯の駐車場であったことなんて、知りもしませんでした。なんとなく聞いたことはあったけど、近くにあるだろうが、まさかあの敷地内にあったとは!暗くてわからんて。

d0044986_23442328.jpg

こんな建物。。。知らんって。
700円で温泉入れます。
いつもお泊まりしているオーベルジュ赤煉瓦にはユニットバスしかついてないので、夜はこんな風にお外でお風呂に入ったりするようになりました。


さて、暑くて泣きそうやったけどさっぱりしたところで、赤煉瓦に向かいますか。でもその前にローソン寄って飲み物やおやつをゲットしましょう!ついでにそこまで息子たちのお散歩でもしますかね。タロウとチッチは先にローソンへ行って買いもんしといてくれることに。


出発進行!きゅうりのぬかづけぇ!(^^)/ §^o^§/


§^o^§=====/


d0044986_23443210.jpg

§>_<§「・・・。」

なんやその顔ももさんよ。まぶしかったんか?


d0044986_23443768.jpg

§^_^§「コタロウあっちいっちゃったじょッ。」

そやよ、コタちゃん歩くの早いのってかうちらが遅いだけやけど。。。(^^;;
ももさん湖畔歩くの気持ちいいなぁ。。。

ちょっとしたスポットでコタ家は写真撮影中☆
ちと休憩をば。。。

d0044986_23444112.jpg

おやちゅた〜いむ♪

息子たちの興味を惹くためにおやちゅおばちゃんの出番です☆


d0044986_23444629.jpg

何やらそのおやちゅおばちゃんが遊歩道を発見したようですよ!!!

(@o@!!! ウォーーー! 湖畔にアレッてなんちゅうんやっけ?ボードウォークでええの?英語ならboard walkやんな???


d0044986_2345766.jpg

§^o^;;§「ku-おばちゃ〜ん、コタロウぉ!」




d0044986_23451416.jpg

§^_^;;§「あぁ〜いっちゃった。」

そなの、ももちゃんとママはお写真撮ったりしてるから歩くの遅いのってか、速く歩かれへんからねぇ。。。
(^^;;



d0044986_23451898.jpg

§^o^§「ママぁ、なんかおみじゅながれてるよ。」

(@o@) うぉぉーももちゃん!しゅっごい発見だじょッ☆ なんと白樺湖に流れて込んでる小川を発見☆なんとも美しい自然豊かな場所なんやぁ。。。
いつもは早朝とかしか通らへんからすっごい寂れた場所なんかなぁって誤解してたじょッ☆
商店も空いてたじょッ☆
わんこの遠吠えも聞こえたじょッ☆


d0044986_23452331.jpg

§^o^§======/ 「わ〜いまってぇ〜〜〜ッ!」



d0044986_23452769.jpg

§^o^§「ママぁ、はやくぅぅ!コタロウいたよ♪」

はいよ、ももちゃん♪

にしてもすっごいなぁ。。。こんな湖畔を気持ちよく歩ける道があるなんて!(途中ちと板が壊れてる箇所もありましたが。。。)なんとか言う花も咲いててku-さん楽しんでたみたいやし。


d0044986_23453185.jpg

すごいキレイな景色。。。
なんで今の今まで知らんかったや?
なんでこの辺をもっと満喫できひんかったんや?FBMはとっても大好きなイベントやけど、実はすっごいステキな場所で開催されてたんやと改めて感心ですよ。もっと車山高原近郊を満喫せはあかんで。

ちなみに八ヶ岳からは1時間弱の距離ですよん。


でローソンで待つパパたちは、いっこうに現れない母子たちを心配して少し歩いてきてくれてました。車道にはまったく見えてへんのでどこにいったんかと思っていたようですが、湖畔を歩いておりましたよ。そしてローソン手前で車道へと上る階段があって、そこを登ってしばらく行くと。。。パパがいました。

§@o@§「あッ!パパだぁ!」

§≧o≦§==================/


ほんで、赤煉瓦のある車山高原へ===3=3=3
すぐなんでももちゃん抱っこして助手席へ。

d0044986_23453684.jpg

§^o^§「わ〜い!ママのだっこぉぉ♪」

ホンマ、ももちゃんは助手席が大好き♪一緒にお外見るのがすっごい好き♪
もちろんチッチの屋根を開けて、風を感じながらヴィーナスラインを走ります===3=3=3



d0044986_23454031.jpg

§^o^§「もも、おしょとみるぅぅぅ!」

キレイな景色をご堪能されているももさんですぅ♪



d0044986_23454445.jpg

アレは八ヶ岳。。。(だったと思う。。。汗)




d0044986_23454958.jpg

ほ〜れ目的地に到着ぅぅぅ♪
シバオくんが待ってるじょぉぉぉ!(^^)


・・・つづく。



ランキング登録中=

§^_^§「みじゅうみのしょばあるいたのきもちよかったよぉ♪しゅっごいたのちかったぁ♪チッチからおしょともみたちぃ☆チッチだ〜いしゅき♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-05-07 00:26 | 旅行 | Comments(2)
Commented by hiroy@昼休み中 at 2012-05-07 12:38 x
スゴイ‼
こんなステキな遊歩道的な所が
あるのねー☆
写真見てただけで行った気になれます(^ ^)

去年のGWは赤煉瓦さんだったけど、ずーっと雨でした(T . T)
Commented by jennijenni at 2012-05-08 00:18
>hiroyさん
お昼休み中にご訪問ありがとございますぅ♪コメいただいた時jenni@昼寝中zzz でした。(^^;;

いや〜白樺湖畔なめてましたぁ!(^^;;; ちとさびれた所に映っていたのですが、なになに!結構自然いっぱいでお散歩楽しめてわんこ連れにはGOODですよぉ♪

昨年は雨だったの?あらぁ〜残念やね。ってかココ何年てFBM雨つづき。。。お天気いいとたくさん遊べる所があるから、またいっぱい開拓したいと思いますよぉ!
(ってコタ家にいっつもお任せなんですけど。。。汗)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング