キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

憧れのパリをめざして。。。

パパが送別会でまだ帰ってこない。。。(T_T)
つまりまーたこないだのドライヴのデータがもらえない。。。(T_T)
しゃーないからまーた先へ進もう。でも伊豆の写真はアレでほとんどおしまいやから、別のネタで。


(写真のアップロードがまた遅い。雛形反映してへんし。。。)

d0044986_23432110.jpg

写真がアップできるのを待ってたらそのまんま沈没してもた。。。(- -zzz

え〜っと。先日コタ家と一緒にパリはマレ地区にあるクレープリーの銀座店に行ってきました。俗にいうまーたパリでできひんかったことを、こちら日本は東京でリベンジというヤツです。




伺ったのは、ブレッツカフェ。とってもお店の雰囲気からしてフランスを感じます。。。


で何をオーダーするかすっごい悩んだんやけど、お得なセットにすることにしました。





d0044986_23433255.jpg

セットのシードル。ちょっと器が小ちゃいですぅ。でもオーガニックだったような。私だけアルコール入ってるのにした。4度やし。。ほとんどアップルジュース。。。



d0044986_23434078.jpg

\(>o<)/ 待ってましたぁ!!!


本場フランスの味、ガレット!!!

中には生ハム/トマト/アンティチョーク/たまごが入ってます。そば粉で作れてる生地は、すっごい香ばしくておいちぃぃ♪見た目は大きいけど、薄くて軽くてペロって食べてもた。。。
(^^;;



d0044986_23435074.jpg

デザートのクレープ♪

中にりんごのコンポートが入ってて、アイスとキャラメルソースが乗ってます。あのねx〜、このソースがとってもほろ苦くて。。あ〜アイスとの絶妙なバランスが。
(^^) 幸せぇ〜♪




私がパリに行ったら食べたかったものの一つがガレット。2回泊まったホテルの場所から、おそらく歩いて5分の場所に、クレープリーが点在しています。そんくらい有名な場所がすぐ近くにあったのに、お昼時にその辺にいーひんから、食べ損なってばっかでした。


悲しいけどそんな本場のガレットが、銀座で食べることができました。それもどーやらフランス人も食べに来てるようで。。。(たねちんがうしろの人たちフランス人やったと言ってた)

パリジェンヌなさおりさんも、このお店マレにあるの知ってるようやったし、パリでも有名なんやねぇ〜。
(^^;;



やっぱ東京って街はすごいよ。なんでもあるんやね。。。でもやっぱし本場で。。。本場で食べるから価値があるのさ。パリのあの街の雰囲気とそして本場のフランス料理。あー食べたい。あー食べたい。パリでフランス料理が食べたい。

また行くんだ。そう遠くない将来にまた行きたいんだ。そして本場のフランス料理とスイーツが食べたいんだ。ビストロに行きたいんだ。
(ずっと叫んでるような気がする。。。でもこの想いが大切☆)


そして決心☆


d0044986_2344878.jpg

まいにちフランス語。NHKラジオのフランス語講座です。CDと一緒に買いました。
3年ほど前に一度トライしたのですが、4日目で挫折してしまいました。(T_T)

オレンジジュースが注文できないなんて。。。(T_T)
un ju de orange(つづり合ってる? アンジュドオーランジュって発音が難しくて。。。汗)


去年は語学の本とかでちとだけ勉強した。iPhoneのアプリでもちと勉強した。それでも話せるレベルではない。ちとわかるくらい。カフェとかでちと使える程度。。。

去年のラジオ講座は、スキットの内容がフランス人が日本にやってきて、日本人が案内するというもので、自分がパリに行った時にすぐ使えるのかわからへんし、パリの街をイメージできひんとやる気が起こらへんから買いませんでした。


今年は日本人の女子がパリに行く内容で、タクシーに乗ってホテルに宿泊してって内容やったので、コレはいける!と思ったのでーす。今回はきっと大丈夫。続けられると思う。あの頃はただの憧れで勉強してたけど、今はアレから2回もパリに訪れてるし、もっとしゃべりたいって願望あるし。オレンジジュースも注文できるから。(グレープフルーツジュースも注文できるよん♪)

ちょっとがんばってみようと思います。

そしてまたパリに行くんだ。(^^)/
メルシーちゃ〜ん待っててねぇ。今度は絶対ビストロに連れてってねぇ♪


d0044986_0301597.jpg

すっごい音が聞こえるzzzzz
パパかと思ったら、ももちゃんでした。思いっきしすっごい寝相でへそ天にしてぐーすかぴぃーって寝てた。

§-_-§zzzzz


おつかれさん、ももちゃん♪


ランキング登録中=

§^_^§「このひはおひるにおだいばでごはんかってもらったよ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-03-28 00:34 | グルメ | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

検索

記事ランキング