キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

伊豆へドライヴだじょッ☆十国峠その1編 §^o^§〜

先日たねちんの怪しいクラブ活動で伊豆へドライヴに行ってきましたぁ。ちょうど河津の桜祭りが終わった頃だったので、大停滞は免れました。

目的地は伊東市?伊豆高原?は城ヶ崎海岸。
途中、大室山に立ち寄る予定でしたが、地図と時間等いろいろ考えて、十国峠で一回休憩がてら立ち寄ることにしました。

海老名SAから小田原厚木道路〜箱根新道〜伊豆スカイライン。。。比較的快適ドライヴでしたよん♪
ほら、十国峠らしきものが見えてきましたぁ☆

それではケーブルカーに乗りましょう。
確かわんこはキャリーに入れてたら大丈夫と聞いたことがあったけど。。。スリングにももちゃんINしていただき...
Let's GO!!!

(わんこはキャリーに入れてれば乗車可能です。レンタルもできるようですが、数に限りがあるようです。スリングでも大丈夫でしたよん♪)




d0044986_21819.jpg

§^_^;;§「・・・しゅりんぐにだっこされてどこちゅれてくの???」

ももちゃん、ケーブルカーに乗ってお山の上まで行くよぉぉ☆しゅっごい景色キレイだと思うよ。ち〜とくすんでるから富士山は厳しいかな。。。



d0044986_211369.jpg

§^o^§「しゅっぱちゅしんこー、なつのおしんこぉ!」

全長300mほどの急勾配を登って行きますよぉ。


d0044986_212033.jpg

§^o^§=====/ 「わ〜い♪」


十国峠っちゅうくらいやから、十国を望むことができる峠なのです。えぇ〜日本史苦手なjenniですから。。。言えませんが。。。駿河湾が向こうに見えるから、駿河の国とか。。。うッ。。。

(- -;;;

反対側に富士山が見えるのですが、ちょっと雲がかかってててっぺんがちろっとしか見えへんかった。

ほなせっかくやし、あっちのひろ〜いとこまで行ってみようっか。

d0044986_212810.jpg

§^o^§=========/「わーーーーいッ!」

とうれしそうに先頭を歩いて行きました。



d0044986_213455.jpg

すると同級生のみよちゃんが「わたしやりたーい♪」と主張してきました。

※みよちゃん(仮名)
jenniが子どもの頃近所に、みよちゃんって7つくらい年下の女の子とこうちゃんって男の子が住んでいました。よく面倒みてて、おばちゃんが買いもん行ってる間一緒にお留守番してあげてたなぁ。。。懐かしい。。。もういくつになったんやよ。
(@_@??? 自分の年から引いてみた。

・・・げッ!今同僚で一回り下の子が二人いる。新しいシステムをこの二人に教わってる今日この頃。。。あ〜彼女達よりも年上なんや。。そうですか。。。早いもんです。。。


写真に写ってる方のももちゃんと同級生(5歳児)のみよちゃん。最初に会った頃は2歳くらいで、ほとんどしゃべらへんくてね。。。おにぃちゃんやおねぇちゃんのあとついて、楽しそうにしてたのに。。。もうすっかりオシャマになって、妹もできてすっかりおねぇちゃんになりました。



d0044986_213942.jpg

広場に着いてももちゃんパパにすっごい甘えていましたぁ。(^^)

§^o^§「パパぁ〜、おやまのうえきもちぃぃ♪」

お山の上まで連れて来てもらってとってもうれしそうなももさん♪
パパとママもももちゃんが喜んでくれてとってもうれしいじょぉ。(T_T)


d0044986_214473.jpg

お山の上には草原が。ハイジぃぃ!ペータぁー!
私はお嬢(ウソ)なので、クララかな。。。(^^;;;



d0044986_215225.jpg

ももちゃんとみよちゃんったら、とっても楽しそうにかけっこしてました。
でもももちゃんはくんくんに忙しくてまぁなんとか二人でお散歩楽しんでましたよ。




d0044986_22521.jpg

みんな景色は楽しんでるのかな。。。
jenniはこの5歳児二人を見てる時間が長かったので、あんまし景色堪能できひんかったなぁ。。。




d0044986_221195.jpg

こんな感じ。あっちが駿河湾。ぽるか地方もあっちの方。




d0044986_221699.jpg

ちょっとリードを短めに持たせてたので、みよちゃんももちゃんに引っ張られて一生懸命。
(^m^)



d0044986_222336.jpg

ほんでまたパパの所へご報告と言う名の。。。
§^o^§「パパぁ〜かけっこたのちかったぁ♪なでなでちてぇ〜〜〜♪」

となでなで要求☆(^^)


しばらくしてまた頂上へと戻って行きました。

d0044986_222957.jpg

§^o^§====/「パパぁ〜まってぇ〜〜〜〜!」


十国峠jenniカメラ編でした。
たねちんのカメラの方がたくさんいい写真入ってると思うので、その2をまた日記にしようと思います。

今回このドライヴ。。5歳児二人の行動が面白くて。。。(^m^)
・・・つづく。




ランキング登録中=

§^o^§「おやまのうえはひろくてきもちよかったぁ。もっといっぱいかけっこちたり、くんくんちたりしたかったなぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-03-25 02:40 | ドライヴ | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-14 22:44

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング