キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コタロウとももの遠足の巻@韮山城跡☆ §^o^§〜

DearDog旅行記のつづき。楽しかったDearDogもあっという間にチェックアウト。スタッフの皆さんに見送られて、向かった先はいつもの韮山いちご狩りセンター。お土産買いに来ましたぁ。

・・・やっぱ近い。5kmほどしか離れてませんでした。(- -;; 
ホンマ10分くらいで着いちゃったよ。


韮山もぽるか地方のひとつ。助手さんもこの地方に住み慣れているので、いろんな遊べる所を知ってるよ。特にぽるかちゃんが来てからはわんこと遊べる場所を開拓中なので、ちょっとねーちんに電話して韮山から近くて遊べる所を聞いてみました。

夕方から雨予報だったので、早いうちに子どもたちを遊ばせておきたかったからね。


で、おせーてもらったのが。。。
城池親水公園

池の周りをお散歩できるよ。お山もあるからももちゃん楽しめるんじゃな〜い♪ byねーちん
江川邸って標識に従って行けばすぐにわかるよ。とな。そいえばさっき標識見たなぁ。。。江川さんってだ〜れ???
(@_@???

というわけで早速向かうことに。ナビをセットと。
駐車場を右折して。。。
「目的地まで600mです。」そしてすぐに「目的地周辺です。」

(>o<) えぇ〜〜〜!そないに近くだったのかぁーーーー!



d0044986_21757100.jpg

右側に行くと公園のようです。では行ってみましょう!

確かに池がありましたが、そのままお山の方へと向かいました。


d0044986_2184793.jpg

千葉支部わんこ隊ご一行様、向かうはお山と聞いていたがけど、そこは韮山城跡。石垣があったよ。



d0044986_2185259.jpg

突然いきなしお山になってきました。この辺お山あったっけ???っててけとーな記憶。




d0044986_2185668.jpg

(>o<|||| えぇ〜〜〜!そんな急な階段上るの。。。(- -;;
この先思いやられる。。。


楽しそうなご一行様はどんどん登って行きますが、jenniはしんどいのでマイペースマイペース。

・・・だからみんなのお写真後ろ姿ばっかで、おまけに小ちゃい。。。(^^;;



すると!

d0044986_219151.jpg

かわゆいわが愛しの息子が頂上らしきところで待っててくれました♪



d0044986_219534.jpg

(^o^) あ〜〜〜、ももちゃ〜〜〜ん♪ありがとねぇ♪待っててくれたの。。。


(^^;;;


(^^;;======== 通り過ぎた。


d0044986_2191052.jpg

§^_^;;§⊃〜


待っててくれたんとちゃうのね。。。(- -;;
ただ単に動かなかっただけだったのだ。。。


・・・そうそして別に彼は疲れてヘバッてる訳ではない。彼は俄然やる気になるタイプ。

・・・(-_-|||||| ・・・まさか。。。




ココはお城の跡です。ももさん頼むから動いて下さい。君が動きたくないというととっても気味が悪いです。歴史的建造物に向かってがうぅぅって唸ったことも幾度とあります。。。やぐらに向かっても唸りました。
(- -;; そのパターンですか???



d0044986_2191556.jpg

パパがレスキューしてくれました。(^^;;; ははは。。。ははは。。。(^^;;;;;




そしてしばらくパパがだっこしたまんま上へと向かいましたぁ。(^^;;;




d0044986_219218.jpg

頂上でーす!
つまり本丸。(やったよね?)




d0044986_2192618.jpg

コタロウさん、なんかとっても誇らしげ。
君はやっぱし城が似合う。(^エ^)v



d0044986_2195496.jpg

そして少し下って二の丸に向かいました。(どっちが先やったっけ?てけとーな記憶力)



すっかりお山の中の散策は、小学生の遠足モード。なんかとっても懐かしい感じ。

d0044986_2195980.jpg

ちょっとがんばってももちゃんを前から捉えてみた。(^^)

§^o^§=======/

やっぱ張り切って歩いてましたよ。


d0044986_2201287.jpg

下へとおりてきましたぁ。
梅だかなんだかが咲いてましたよ。また急な坂を登ってみんな見に行ってたけど、 jenniはちょっと体力の限界でしんどかったので、やめておきました。
(^^;;;


d0044986_221078.jpg

親水公園はこんな感じ。ほどよいお散歩にいいです。







ってか。
韮山いちご狩りセンターからホンマすぐのとこにあります。ちょっと知らんかったのが悲しいくらい。いっつもハウスからセンターまでを畑の横通って歩くのが精一杯やったいちご狩り。なんやよ、この距離やったら、いちご狩り終わったらそのまんまココの公園にお散歩にやってきて、タロウとチッチに迎えに来てもらった方がええやん!ということに。

たぶん次回からそうする。

お山の上まで行くと結構ハードなお散歩になるので、お腹いっぱい食べたいちご(朝足柄でいっぱいカレー食べたり)を消化するには、いいんではないでしょうか?ちょっと消化させてから、ランチ食べに行くのにいいかもね♪


d0044986_220187.jpg

コタちゃん、ももちゃん、お山の遠足楽しかったかい???

パパもママもみ〜んな楽しかったよ。ココいいね♪また来年も来ようね♪



そして江川さんって誰?ってのが気になって仕方なかったご一行様は、その後江川邸を見学してきたのでした。(・・・jenniは日本史苦手なのでようわからん。。)



さ〜てランチ食べに行こうかね。ぽるか姐さんに会うじょぉ〜〜〜!


ランキング登録中=

§^o^§「おやまのえんしょくたのちかったよぉ。パパといっしょにいっぱいあるいたよぉ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-03-18 03:04 | 旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング