キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

DearDog旅行記〜伊豆の国パノラマパーク編〜

たね家はパリ旅行に2度訪れている。なのになぜ?なぜなんだ?!フランス料理を食べてない。。。スイーツも食べてない。。。
(T_T)

そんなひょんなことから?・・・ではないけれど、コタ家のお祝いリベンジツアーでHotel Dear Dogにお泊まり旅行に行くことになりました。だって夕飯フレンチフルコースなんですものぉ。
(>o<)/


まぁいわゆる千葉支部慰安旅行ですぅ。(^^;;
去年は春に絆、秋にオーベルジュ赤煉瓦にお泊まりに行きましたよ。



d0044986_23463093.jpg

足柄SAで待ち合わせですぅ。
そして、毎度おなじみコタちゃんに熱烈歓迎されたももさん。

こないだの雪がやっぱしまだ残ってました。この日はそないに寒くはなかったらよかったぁ。



d0044986_23463458.jpg

いつものドッグカフェで朝ご飯。。。(@_@?? 
・・・にしたらたねちんまーた足柄牛のハンバーグカレーとか食べて、食べ放題とかしてまうから、禁止したの。前日パン買ってチッチの中で食べました。

てなわけでこちらではコーヒーだけで、旅行のプランを練ってましたよ、って今頃?
いいんです!ゆるーくて。
だってDear Dogのある伊豆長岡って、コタ家もたね家も年に幾度と訪れる韮山の近くやし、ぽるかさんが嫁いだ(ねーちんが嫁いだんですが)地方でもあるから。。。改めてどーこーってのもどーよって感じでね。。。
メインはホテルですから。。あとはゆるーく。。。(^^;;


d0044986_23463945.jpg

§^o^§「ココのおみせのなまえは、フラなんちゃらっていうそーでしゅ♪」

(@_@??? え?フラ?
そう、ハワイアンやったんやて。。知らんかったわ(^^;;;;;; 
あくまでも足柄牛のハンバーグカレーのお店やと。。。(^^;;;;;;;;;


で結局当初の予定通り、伊豆の国パノラマパークへ立ち寄ることに。そしてそこでビュッフェランチを食べましょうと。。。
途中三島市内がものすっごい大渋滞で。。。足柄からパノラマパークまで2時間ってどゆこと?
(- -;;

ランチの写真がないねんけど、1,800円のランチビュッフェ(ロープウェイとセットで400円引きなんで1,400円。安い)なかなかよかったよぉ。地元の海鮮やらお野菜やらを使ったバラエティ豊かで。静岡おでんや富士宮焼きそばにサイコロステーキにデザートまで。お腹い〜っぱい。
でも夕飯のフルコースの分は考えてセーヴしておきました。


ちなみに知らんかってんけど、ココってものすっごーーい観光地のようで。。。団体さんの観光バスやらがすっごい駐車してた。バイキングレストランもすっごい広くて、じっちゃんばっちゃんのツアー客から、子供たちの団体さんまで。。。老若男女に人気のようでした。


d0044986_23464445.jpg

さーて食後の消化活動に参りましょう。

わんこはだっこができる小型犬ならロープウェイ一緒に乗れますよぉ。


※乗り場が売店を少し通り抜けるのでスリングに入れてます。

§@_@§「アレにのるのかな。。。ドキドキドキ。。。」



d0044986_23464813.jpg

§@o@§「うっわぁ〜。おしょとひろーーーい♪たかーい♪」

コタちゃんは、苦手なスリングに入れられいっぱいいっぱいです。(^^;;

d0044986_23465467.jpg

はーい!ももぉーーこっちむいてぇ!


ももちゃんは結構こういう乗り物平気なんよなぁ。。。パパに似て。ママはガタンと揺れるたびに。。。
(>o<;;「キャーッ。」って泣いてた。(T_T)



d0044986_2347734.jpg

ようやく山頂に到着ぅ♪(葛城山という名前やったと記憶しています。そない高くないです。)

足湯発見☆

でも富士山は発見ならず。。。(T_T)
んもうこの日は予報と比べて雲が多くて。。。じぇんじぇん富士山見えませんでした。まぁこの辺から富士山は幾度と見てますけど、それでもこんなパノラマが楽しめる場所から見てみたかったなぁ。

パノラマパークのホームページ見ると、すっごいキレイやもんなぁ。。。



ちなみに眼下には沼津ら辺の駿河湾が見えました。がいまいちなんで写真は撮ってないけど。。。


d0044986_23472041.jpg

なぜか山頂にアスレチックあり。大人たちは大興奮?で張り切ってましたよ。ももちゃんも木の橋渡ったよ。


d0044986_23473528.jpg

§^o^§「ママぁ〜はやくぅ♪パパいっちゃったよ。。。」


はいはい、ももちゃん♪いそがんといて。ママはこんなとこで走れませんから。。。整備の行き届いた山道を散策できるので、かなり楽しめますよ。ももちゃんはこう見えて、自然豊かな山道や川とかアウトドア大好きなようでして。。。

§☆o☆§「うっひょ〜〜〜〜っい!」って張り切って歩くのです!



d0044986_23474242.jpg

なぜか山頂にボードウォークが。ち〜と怖いけどがんばって歩きました。(母が)
パパは山頂に行ったっきりはぐれちゃって。。。どこ行っちゃったんやろなぁ。。。(- -;;



d0044986_23474776.jpg

ようやくパパと合流☆
なんか鐘が鳴らせる場所があったので、そっちを目指しました。恋人がなんちゃらって鐘ね。
記念撮影もしたよ。でも眼下には何もみえてへんけどね。
(- -;;



d0044986_23475496.jpg

§^_^§

あら〜ももちゃん♪かわゆいお顔して。。。楽しんでるねぇ。よかったねぇ♪


そしてそろそろぽるか隊がこちらへ到着する頃なので、下山しますかね。



d0044986_2348121.jpg

ぽるかさぁーーーん!
この日はみちみち家の助手さんはお仕事お休みだったようで、久しぶりに合流したような気もします。すると早速おやつおばちゃん(自称ですからね。ねーちんのことですよ)がみんなにおやつを。。

§☆o☆§「おやちゅぅぅぅぅぅ!」


d0044986_234869.jpg

§^o^§「わーーーい♪」


おやつおばちゃんとku-さんとやたらおやつをもらうももさん。ももちゃんのおやつはかばんの中に入れっぱで、チッチから出してこず、結局旅行中一度もももちゃんに持参したおやつをあげへんかったなぁ。。。
(^^;;


30分ほど一緒に戯れて、ぽるか隊とはおわかれしました。明日助手さんはお仕事ということなんで、ぽるかさんとねーちんとでランチを一緒にとお約束しました。


んなわけでぽるかさん、また明日ねぇ。(^^)/

さーてお待ちかねのDear Dogに向かいましょうか。





・・・やっぱホテルは近かった。(^^;;;


ランキング登録中=

§^_^§「ももねぇ、おやまのうえまでいってきたよ。しゅっごいたのちかったぁ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-03-06 00:42 | 旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング