キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Jean-Paul Hevinのバレンタイン限定ケーキ☆

大阪人のjenniが最近やたらと口に出す「東京ってすごい街やね♪」シリーズ。シリーズ化?
魂を東京(千葉在住ですが)に売るつもりはないが、それでももう大阪に戻って生活できひんのんとちゃうの?っちゅうくらい、こっちの生活にどっぷりしてしまってるかもしんない。。。


第一、ももちゃんとのわんこ生活においては、こちら完全に東京の方が住み良い。出かける所も多いし、お泊まりできる施設を多いからね。チッチでドライヴするのもたぶんこっちの方が避暑地が多い分、楽しいかもしんないなぁ。。。


でもこの「東京ってすごい街やね♪」シリーズは、食べ物の話なんでね。。。(^^;; 東京ではなんでも手に入るんやよ。。。それもまたうれしいようで悲しい。やっぱ私は現地の本場でいただきたいというのは本音ですが、それでもやっぱおいちぃもんはおいちぃから食べたいのである。
(^^;;

なんのこっちゃ。。。



すっかり最近お疲れのjenniはチョコホリックになってしまった。っちゅうのもJean-Paul Hevinのチョコレートケーキに惚れてもうたから。。。あ〜〜〜〜。(>o<)

先日St.Valentine's Dayのチョコとかケーキとかをサイトで見てたら、何やら気になる気になるケーキを発見☆

(@_@)


L'ECLAT レクラ@Jean-Paul Hevin バレンタイン期間限定商品☆



(@o@) うっわぁ〜〜〜〜。何コレぇ〜〜〜〜〜???え?ケーキなん?赤いの何なん???ぜひ実物を見てみたい!!!(=食べたい)
で、たねちんにバレンタインにこのケーキが食べたいとリクエスト☆

たね家は欧米の習わしに従っているので、バレンタインデーは老若男女関係なく、愛情込めてプレゼントするのです。

で、今年は北は北海道のルタオではなく、フランスはParisのJean-Paul Hevinのチョコレートケーキになりました。ほんで銀座へ。来週は行くのが難しいのでちと早めのSt.Valentine's Dayですぅ♪


(@o@) あっ!あったぁーーー!(予想通り大きさは小ちゃい。であのお値段。。。でもひと際目立つ存在☆)

欲しい。欲しい。欲しいぃぃぃぃ。。。
たねちんに最後のおねだりをして。。。(かなりむすっとされたけど。。。なんとか買ってもらえましたよん♪)
ちなみに最後のひとつだったようです。ラッキー☆☆☆


d0044986_01843.jpg

(^^)v むふふふ。箱が2つなのはもう1つフランボワーズのチョコレートケーキも買ってもらったから♪コーヒーも入れましたん。



d0044986_011499.jpg

見て見てぇぇーーーー!(>o<) きゃ=====!!!
赤くてハート型の見た目も美しいすばらしいケーキ☆
一目惚れするのも仕方がないですよ!(^^;;;


そ〜〜〜と出してみた。


d0044986_01259.jpg

んもう美しすぎます。こんなケーキを考える人って素晴らしすぎる。この赤い色がかわいいというか美しいというか情熱的というか。。。とにかく心奪われるデザインです。
(>o<) んもう壊れています。

でね、半分コッコして食べたわけ。
こんなカッチカチな形をしてるけど、フォークを入れた瞬間ふわふわぁって崩れるくらい、中はしっとりやわらかいの。とろけそうなフワフワ感なの。
(>o<) んもうおいちぃぃぃぃぃ!!!!!

なんなん?こんなすっごいケーキ食べたことないじょぉぉぉぉ!

で壊れてしまったjenniなのでした。

ちなみにチョコレートケーキ食べてる間ももさんは、移動式コロコロの中にハウスしていただきました。泣く泣く。。。

§;_;§「ママぁ〜〜〜だちてよぉぉぉ。。。」

んもうちょっと待ってて下さい。。。


そして今日残りの1つのフランボワーズをいだきました。かねてよりこのフランボワーズのケーキがずっと食べたかったの。前回は目の前のおねぃさんが最後のひとつを注文してもたし。

d0044986_015834.jpg

こちらフランボワーズのチョコレートケーキ♪
んもう見る限りjenniの一番大好きなタイプのチョコレートケーキ。それがフランボワーズと合わさって甘酸っぱいのがどーなってるのかが気になるところ。。。


d0044986_02778.jpg

そ〜っと出してみた。(@_@||| ドキドキです。。。

この小ちゃいカットのケーキをたねちんと半分コッコして食べた。ひとりで2つは食べれるけどうんと堪えて半分コッコ。。。


あのねぇ〜〜下の部分はハートのケーキとほぼ同じ。ビターチョコのムース?みたいな?で上にフランボワーズのソース?嫌みのない程よい甘酸っぱさで、すっごいマッチしてるぅ。甘ったるくなりがちなチョコレートケーキが、爽やかな印象。やっぱ一番人気かも?なケーキですぅ。おいちぃですぅ。今度はぜひ独りで食べたい。半分じゃ足りないよ。

(T_T)

あ〜〜〜〜幸せだぁ。おいちぃものを食べてるときはホンマに幸せだぁ。。。(^^)
ありがとたねちん♪今年もおいちぃケーキが食べられましたよぉ♪また来月のホワイトデーにもおいちぃケーキ食べようね♪




・・・。
o§>_<;;§O「ささみガムでごまかされないじょぉぉぉぉ!!!」


早々にガム食べ終わってしまったももさんが、立ち上がって訴える。


d0044986_023151.jpg

§-_-#§「それはおいちぃあまいものでしゅね。ましゃかパパとママだけでこっしょりたべようとちてましぇんか???」


・・・正解。。。(^^;; バレた?



d0044986_022765.jpg

§-_-;;§「しどいよ。。。」


そんでくれくれぇ〜〜〜ってすっごいアピールしにやってきて。。
上のトッピングになってるフランボワーズをひとかけお裾分けしてあげました。おいちそうになめてたよ。
(^^;;



あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。また食べたい。すっごいハマってしまった。あ〜どーしよう。んもうよそのチョコレートケーキ食べられへんようになってまうで。大事に大事にしよう。まぁめったにチョコレートケーキ食べへんから。食べたくなったらお給料入ったら自分へのご褒美に買ってあげよう。そうしよう。


ランキング登録中=

§;_;§「しゃいきんママケーキくれないの。なんでかな・・・。」(だってももさんはチョコ食べられへんやろ。。。)

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-07 00:43 | グルメ | Comments(4)
Commented by meecharlie at 2012-02-08 21:17
VDはもう少し先だと言うのに、早や食べたんかいっ!!
あ~、羨ましいで~す。
フランボワーズの甘酸っぱさとチョコって合いそうですね。

デパートに見に行って来たんですが、やっぱりチョコしか売ってないのよ。今週末から限定でマカロンが届くと言ってました。
ルタオも出店してました。そのほかいろいろ。 どないしよ~。

あ~でも、そのケーキが食べたいです。
広島・大阪・福岡にもお店があるようなので、チャンスはあるわん♪
いつか、食べてみるね。
Commented by jennijenni at 2012-02-09 23:53
>meeさん
んもう食べちゃったよぉ〜。ってか別にいつ食べてもいいっちゅうか、食べたい口実???
(^^;;
フランボワーズは。。。文句無し☆ 絶品ですわよねぇさん♪
コレまたマカロンも(食べたことないけど)お友だち曰く超おいちぃらしいよ。やっぱし最高峰のチョコですから。。。たまらんわいな。。。

と言いつつも、ルタオも別格ですわねぇ。あ〜〜〜どないしょぉ〜〜〜。

ぜひぜひチャンスがあれば食べてみて♪(^^)v
Commented by meecharlie at 2012-02-10 19:37
jenniさんへ
え~!!マカロンも超美味しいんだぁ。
マカロン自体食べたことないんで、この機会に食べてみよ~^^
限定らしいので、朝一で買いに行かなくちゃ~っっ♪

↑最新記事のヘソ天ももちゃんかわゆ~い。
jenniさんは、お疲れの様ですね。 
まだまだ寒いし、温泉で疲れを癒してくださいね。
Commented by jennijenni at 2012-02-12 00:30
>meeさん
今日朝一で買いに行ったんかしらん???GETできたんかしらん?マカロンはおいちぃマカロンならおいちぃっと思うけど。。。(当たり前やん)

へそ天ってかわゆいよねぇ。ついつい同じような写真何枚も撮っちゃうもん。あたしもそうやってぐうぉぉーーって寝たいわ。
(^^;;

来週のどこかで振り休取ってユーラシア行ってくる。ももさんもトリミングしてもらう予定。ありがと♡

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング