キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パリ旅行記2012☆ 〜最終日の夕食は?編〜

えぇ〜今日はとあるテストを受けてきました。とにかく2時間拘束で集中力の持続が必要とされるにもかかわらず。。。やっぱ途中切れるんやよなぁ。。ほな聞きそびれたり、まったく理解できずに耳に入ってけーへんかったり。
でも去年の屈辱を果たすべく、全問とりあえず解いた。
あくまでも解いただけで、マークシートを塗りつぶせた。少なくとも合ってれば点数になる☆
(^^;;

おつむが疲れたよ。。。(T_T) 脳みそがウニってるよぉ。
あ〜こんな時こそチョコレートケーキが体に染み渡るのに。。。ない。
だから明日買いに行こうっと。

今日千葉支部長ご夫妻からランチの写メが届いた。二人してガレット食べてた。私がどんだけParisに行ったら本場のガレットが食べたいかを知っていて、そして2回の旅行共に食べられへんかったのもご存知なお二人。あえてガレットを食べてメールをくれたらしい。。。

(T^T)

なにやらParisはマレ地区に本店があるそうな。そのお店有楽町にもあるらしく今度一緒に食べに行こうよって言ってくれた。くやしいけど行きたいです。本場のガレット食べたいです。
・・・でもなんで東京でなのぉぉぉ。。。(T^T)

あ〜フランス料理食べたかったよぉ。。きっといつかパリ旅行記2011でグルメ編(フレンチがない)をアップするとは思うけど。。。今日はそんな何食べてんだかっちゅう最終日の夕飯を日記に書こう。



たねちんは旅行前から断言していた。
「Parisの最初と最後の食事は、ホテルのそばのカフェでチーズバーガーを食べるねん!!」


ほんで最初の食事は、さおりさんが連れてって下さったParisで一番おいちぃハンバーガー屋さん「Coffee Parisien」でチーズバーガーを。あのぉすっごいおいちかったんやけど、思いっきしアメリカンでした。

最終日の夕飯は?

断言通り、ホテルのそばのカフェで。。。(- -;;;

d0044986_1553917.jpg

はい、こちらホテルからすぐの距離にあるカフェです。モンパルナス大通り沿いです。お店の名前はようわからん。。。コレで3度目かな。。。



d0044986_1554854.jpg

特に有名なカフェではないんやろけど、いつも夜混んでるんよなぁ。。。それなりに料理のメニューもあるしね。



d0044986_156271.jpg

料理待ってるとこです。さすがに3度目ですから。。なんかこう落ち着くっちゅうのかなぁ。。気楽に入れるかもしれんなぁ。。。
たねちんの後ろがテラス席やねんけど、ちゃんと屋根もあって暖かくしてるから、すっごい人気。正直店内よりも混んでる。



d0044986_156968.jpg

テーブルソルトとペッパーです。やっぱフランスですから。。ペッパーミルはPEUGEOT製。




d0044986_1561559.jpg

お待ちかねの料理がやってきましたぁ。
たねちんは。。。有言実行。チーズバーガーです。(- -;;; すっごいぼりゅーみぃ〜。

jenniは野菜のラザニア。サラダもセットになってるよ。ドリンクは残念ながらワインやなくてエビアンです。とほほほ。

でもこのラザニアおいちかったなぁ。



とにかくフレンチた食べたいよぉ。結局フレンチってホテルの朝食くらいしか食べてへんよ。Paris滞在の4日間の内、アメリカンとイタリアンしか食べてへんってどーゆーこと?!

(T^T)

デザートかてアメリカンなお店でニューヨークチーズケーキだけやし。(T^T)


あ〜〜〜フレンチ食べたーーーーーい!



んなわけで?
来月フランス料理のフルコースがいただけるホテルにお泊まりに行くことも決定しています。

あ〜本場で本場で味わいたーーーい。
(T^T)



d0044986_1574456.jpg

§@_@;;§?「ママどちたの?なにをそんなにないてるの?あと。。。コタちゃんちいったときのおちゃちんいっぱいとってたのに、なんでにっきにちないの???」


・・・いろいろ大人の事情ってもんがあってですね。先にパリ旅行記を書いてからの方が都合がいいってことなのよ、ももさん。もちっと待っててね♪



ランキング登録中=

§^_^;;§「きょうももおててとあんよざっぷんされまちた。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-05 02:23 | 旅行 | Comments(2)
Commented by てつまる at 2012-02-05 08:41 x
江坂にもおいしいガレットのお店が、、、ありますよー さらにハワイアンちっくなもちもちパンケーキがメインのお店ですが
西北にはフレンチのお店ですがお昼にガレットを出す店も、、、
さー関西にきたくなーーる
Commented by jennijenni at 2012-02-05 23:58
>てつまるさん
んもうわかったよぉ〜〜〜、てつまるさんまでぇ。。(T^T)
安心して。ガレットがなくてもいつでも大阪に帰りたいんやから。。。ガレットもパンケーキも焼肉も大好きやからぁ。。。うどんすきも食べたいなあ。。。
でも夜中の天ぷらはええわ。。(- -;;

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

検索

記事ランキング