キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パリ旅行記2012☆ 〜エッフェル塔の夜景編〜

2月3日、節分。たね家では特になにもしてませんが。。。パリ旅行から帰って来てちょうど1ヶ月が経ちました。むっちゃくちゃ時が過ぎるのは早いものです。まだ旅行記途中やったのに。。。写真編集追いついてへんし、考えながら日記を書くのが辛かったので。。。ついついiPhoneで撮ってるももちゃんの写真やスイーツの写真ばっかアップしてたなぁ。。。

(^^;;

最近Parisのケーキやチョコの内容が多かったので、またParisの思い出に浸りたくなって。。




d0044986_053742.jpg

1月1日元旦。Parisでは日曜日と祝日と元旦が一緒になって、だいたいめぼしい所はどこも開いてないっちゅう日。観光する場所もなくショッピングもかなり難しい。開いているのは教会とかシャンゼリゼ通り沿いのお店とか。。。

でなぜかたね家はシトロエンのショールームへ。
あっ、もちろんPEUGEOTにも行ってますよ、毎日。


シトロエンのショールームには、DSシリーズが3種類とB1FにWRCと4D体験ができるアトラクションみたいなんがありました。おもしろそうでしたが、絶対酔うのがわかっているのでパスしました。
(^^;;


d0044986_053355.jpg

最近jenniが気に入っているシトロエンDS4ですぅ。なんかこの形でクーペだとか。ちょっとときめいちゃいました☆お顔もお目目のするどさも合格です♪



さて、この日は中には入ってへんけど、ノートルダム寺院の裏側にも行きました。

d0044986_015673.jpg

すでに日記に買いてはいますが。。。ココからまた赤い観光用シャトルバスのレカルージュに乗って、エッフェル塔へと向かいました。
(もう記憶が少しずつ薄らとしてきてますよ。。。だから急いで細々書いとかなあかんねん)


超激混みの車内。特に小雨がパラツイて超寒くて1階席が激混みで。おまけに大渋滞。一体何十分乗車してたんでしょう。。。ようやく落ち着いたと思ったら。。。ドライバーから、
「ココで前の何番のバスに乗り換えてぇ!」と言われ。。。どうやら回送にでもなるような。。。

降りた所はシャイヨー宮。
あぁ〜何ならココからエッフェル塔観ようかなぁ。。。と。
※シャイヨー宮
エッフェル塔を真っ正面から全体像が観れる絶好のポイントです。


もうこの時間になると辺りは暗くなってました。すっごい人人人!!!
同じことを考える人で賑わってました。



d0044986_012114.jpg

ジャジャーーーン!
(@o@) わーーーー、すっごーーい!きっれーーーーーッ!!!


幾度か映画やドラマ、雑誌などでも見ますが、んもう本物は全然違うよ。すっごいキレイやよ。ドラマSex and the Cityの最終話パリ編で、Carrieの彼氏だったロシア人のアレクサンダーの娘(Paris在住)が、「昔のエッフェル塔はよかったけど、今のイルミネーションは・・・最悪。」と言っていた。そうなのかな?派手なのかな?って思ってた。

・・・んなことないよぉー。超キレイやよぉ。ロマンチックやよぉ〜053.gif


d0044986_013892.jpg

しばらくず〜〜〜っと見とれてました。(^^)
たねちんも一体何枚の写真を撮ってたんでしょう。。。夜景をキレイに撮るのは難しいからね。


あ〜そうや。確か毎時0分になるとすっごいイルミネーションになるんとちゃうのかな。。。前日夜18時すっごいぴかぴかしてたし。
ちょうど同じ18時の3分前でした。しばらく待ってみた。すると・・・。






すっごい光のショーが始まった。ずっとずっと見とれてた。キレイでキレイでたまらんかった。シャイヨー宮の舞台のような展望台最前列から、ずっとずっと眺めてた。およそ3分くらいでショーが終わった。すると・・・。

辺りから拍手と歓声が☆☆☆

ホンマすばらしかったなぁ。。。(^^) 
またParisに来れてよかったぁと思った瞬間やった。
それにあっちの広場やなくてこっちのシャイヨー宮からの方がキレイに観れたなぁって実感した。うんうんよかったよかった。

(バックで話し声が入っています。撮影も下手っぴぃですんません。ちなみにバックでしゃべる日本語は、たまたま隣に居たカップルが日本人でした。たね家の会話ではないですぅ。。。汗)


d0044986_055490.jpg

せっかくなんで記念撮影しといた。(^^;;




d0044986_055750.jpg

たねちんも。

にしても人の波は絶えることなくステキな景色を見に来る人たちでごったがえしてたよ。



d0044986_030193.jpg

シャイヨー宮からは最寄りの地下鉄の駅(トロカデロ)がすぐ。ますますこっちの方が便利いい。



d0044986_0302637.jpg

地下鉄6号線に乗ってモンパルナスまで帰りました。あと残すところ滞在は半日。寂しくなります。にしてもあっという間の滞在でした。
(やっぱ強行だったかな???)




今プレビューしたら写真の雛形がmomotaneって文字が入っちゃってた。んもうめんどくさいからこのままアップしちゃいます。(- -;;;




======== ももちゃんのお泊まり@ムーワン ==========

この日のももちゃんはどうやらお目目を引っ掻いちゃったのか、痛々しい感じがします。パパとママを待ってて寂しいよねぇ。ごめんよ辛い思いさせて。。。
(T_T)

でもお昼寝した後にまたおねぃさんにドッグラン連れてってもらったみたい。お外にお散歩行ったらリフレッシュできたかな???

ももちゃんのドアップ写真があるよ@ムーワン




ランキング登録中=

§^_^§「ママはきょうもケーキたべてたよ。こんちゅうまいにちなんかたべてるとおもう。。。でももももにはあんまちくれないの。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-04 00:49 | 旅行 | Comments(2)
Commented by meecharlie at 2012-02-04 15:24
エッフェル塔で、こんなショーがあるんですね。
貴重なもんを、見せてもらいました~m(_ _)m
そういえば、ロシア人の娘、そんなこと言ってましたね!
思いだしました!!
Commented by jennijenni at 2012-02-05 01:32
>meeさん
いえいえど〜もですぅ。(^^;;

そうコレがあのロシア人の娘が話してた「最悪のイルミネーション」です。フランス人は最悪って思ってるのかしら。感動して観てる人って観光客やろからね。
にしても年中ものすっごい数の観光客が訪れる街ってのもすっごいよなぁ。。。だってだって魅力的なんやもん。。。

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング