キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

近くのピエールエルメが閉店するそうなんで。。。

今日はパパが打ち上げだったので、ちと遅くなるだろうと予測をし。。。イクスピアリに立ち寄って近々閉店するというピエールエルメを覗いてみることにしました。

同僚にとってもスイーツ好きで詳しい女子がいるのですが、その彼女が閉店することをおせーてくれました。正直一度も店内に入ったことがなく。。。というのもピエールエルメ=マカロンというイメージなんで、あまりマカロン得意でないjenniにとっては特に立ち寄る理由もなく。。。

やっぱ少し敷居が高いのか、街と客層と合ってないのか。。。店内が混雑してるのはほとんど見たことなかったかなぁ。。。

というわけでちょっと店先を覗いてみると。。。

(@o@) あぁ〜ホンマや。ケーキおいちそぉぉぉぉ♪


ももたね地方で心ときめくケーキ屋さんなんてちょこっとしかないからね♪

でパパも相当お疲れやろうからケーキ買って行ってあげようと思い。。。(限りなく私が食べたいので)


d0044986_2359047.jpg

じゃじゃーーーん!

祝初ピエールエルメ☆☆☆


こんなごっつい箱ですが、小ちゃいケーキが3つ。それを丁寧に2つと1つに分けて下さっています。さすが高級ケーキ屋さん。

イクスピアリ店ではあまり混雑してへんかったけど。。。

d0044986_07654.jpg

本場Parisはサンジェルマンデプレにあるピエールエルメはこの通り大行列でしたよん♪


でケーキの写真撮ろうとしてたのに、ももちゃんは攻撃してくれるし、パパはさっさと口に運ぶし。。。写真撮られへんやん。。。
(T^T)

ちなみにパパはいちごと生クリームがのってるエクレアシューみたいなんです。ももちゃんに小ちゃいいちごをお裾分け♪

ママは。。。


d0044986_2359861.jpg

チョコレートケーキ☆

というわけでお裾分けなしね。(^^;;


どーも最近お疲れのjenniは、チョコホリックかっちゅうくらいおいちぃチョコレートケーキが食べたいようです。まぁあのおちかったJean Paul Hevinのチョコレートケーキを食べて以来。。。ハマったという表現が正解かな。なぜって私が追い求めていた理想のチョコレートケーキやったから。。。
(^^)あぁ〜幸せ♪



d0044986_0114878.jpg

っちゅうかこないだ調べたJean Paul Hevinのお店(たぶん一号店?)って、さおりさんとメルシーちゃんと一緒に朝カフェした、ルドームがあったVavin駅からラスパイユ通り歩いてた。。。この辺を右に曲がった所にあったらしい。
リュクサンブール公園の隣だったよ。

(- -;;

あ〜〜〜〜、なんてホテルの近くに私が求めていたチョコレートケーキが食べられるお店があったのに。。。食べられないんだ。。。

(T_T)

今日食べたチョコレートケーキは、金箔がのってるような高級ケーキなんですが。。。私の追い求めているタイプとち〜と違っていたので、やっぱJean Paul Hevinの方が好きやなぁ。。。


(他のお店はみんなカタカナ表記なのに、なぜJean・・・だけはフランス語なの?それはこの文字が読めずに見過ごしてしまったのが悔しいからよ。だからあえてフランス語表記して忘れないように自分に言い聞かせてるからよ☆)




んなわけで、先程ケーキも食べ終わり、お弁当も作ったので日記を書いています。
明日はどーやら日本列島が朝氷点下らしい。。。んなの考えられへんで!(>_<)ひょえ〜。
大阪や和歌山の積雪が20cm予想ってホンマ?ニュースでチラって見ただけやし。。。四国も15cmやなんて。。。チャーくん大丈夫か〜い?
千葉県は日本海から随分と離れているので、条件満たさない限り雪って降らないの。でも氷点下の朝が1週間も続いてるような気がするけど。。。寒過ぎます。
(- -;;

Parisで予想していた気候。。。千葉の方が寒いですよ。。。メルシーちゃん。。。(- -;;


で体も心も寒いので、ち〜と前に暖かい日だまりをお散歩してるももさんの写真をと。。。



d0044986_23591489.jpg

お散歩やないな。。。花壇をくんくんしていまふ。(^m^)

§^∞^§「なんかいいにおいしゅる。。。」


d0044986_2359198.jpg

§^_^;;§「またママがなんかおしゃしんとってましゅ。。。んもうめんどくちゃいなぁ。。。」




さぁ〜明日がんばれば週末だぁ!\(^o^)/ わ〜い!



・・・でも試験だった。(- -|||||||

毎日眠くて勉強できない。。。夜もアプリで勉強してたら魔人さんが降臨してしまい。。。そのままうたた寝です。
(- -;;


ランキング登録中=

§>_<;;§「ママケーキくれなかったよ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-02-03 00:33 | 日記 | Comments(4)
Commented by CB at 2012-02-03 14:38 x
ピエールエルメ閉店しちゃうんですね!
たしかにあんまり混雑してなかったですもんね。。
高級な感じで敷居が高いのかなぁ。
今度はどんなお店が入るんでしょうかね~。
美味しくてリーズナブルなお店だとよいですね☆
Commented by jennijenni at 2012-02-04 01:00
>CBちゃん
なのなの。あのお店閉店するねんて。入ったことあるのかしら?今はバレンタインのイベントで2Fにも出店してたよ。
なんか今となっては寂しい感じはするけど、ちょっとあの場所には合ってなかったのかしらん。。。跡地に入るお店決まってるのかなぁ。。気になる所です☆
Commented by meecharlie at 2012-02-04 15:20
いやあ~、寒かったですね。
でも、チャーくん大丈夫でしたよ。ちょっと積もったくらい(^▽゜)

ジャン=ポール・エヴァンのチョコケーキめちゃ美味しそうやなぁ↓↓
調べてみると、市内百貨店のバレンタイン売り場で、
チョコレートは売ってるみたいなの。
食べとくべきもんなのでしょうか? (全く、ウトい分野です^^;)
Commented by jennijenni at 2012-02-05 01:29
>meeさん
んもう今年は超寒くて大変やよねぇ。よかったチャーくん元気で。。。meeさんは大丈夫???私は随分この気温にも慣れて来たのか、今日が暖かく感じられたよ。。。

Jean Paul Hevinはんもうんもう最高です☆チャーリィ地方のバレンタイン売り場に登場すんの?すっごーーーいッ!ももたね地方にはないよぉ〜。
えっとですねぇ。ジャンさんはフランスで最も名誉なすっごい勲章みたいなんもらってるくらいすっごいショコラティエ。最高峰っての?なんで、一度食べてみる価値ありですよん♪
私はチョコよりもケーキが食べたいので、ちょっと明日銀座に出向いて仕入れて来ようかなと。。。
(パパにおねだりしました。)

ただ1つ問題が!
ジャンさんのチョコレートケーキを基準にしてはいけません。あまりにおいちすぎるから。。。他のケーキと比べられないから。。。あ〜食べたい。むっちゃ食べたい。。。あ〜おかしなりそう!!!
(>_<)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング