キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ももの写真とJean Paul Hevinのチョコレートケーキ☆

この週末はたねちんが所属している写真クラブのグループ展がありました。どの写真を展示しようかと悩みながらParis旅行中、がんばってキレイな写真を撮ってたんですけど。。。

土曜日はお友だちとお食事会があったので、その前にギャラリーに立ち寄りそれからレストランへ。今日はコタ家とみきちゃんとで一緒にギャラリーに行ってきました。2日連続で若者の街に繰り出すのは辛い。来年はもちっと大人の街で開いて頂けたらいいなぁ。。。と。


待ち合わせしたのが表参道ヒルズ。
写真展の前にまずは腹ごしらえと。。。

最初ココどう?って言われたアントワープからやってきたショコラトリー。サロンもあってランチやってるよって。。。メニュー見たら、ランチとデザートと両方は一緒に食べれないよ。。。すんませんが、デザートでお願いします♪ということで後ほど訪れることにしました。


ランチに選んだのはサルバトーレさんのランチビュッフェ。

初めて来たんですが、あの想像以上に期待以上に素晴らしかった☆


d0044986_017105.jpg

パスタかピッツァを選択して、後はサラダやデザートはビュッフェ形式☆

んもうお野菜とかサイドメニュー的な料理が豊富で豊富でビックリ☆どれもむっちゃおいちくて。サラダのオニオンドレッシングがむっちゃおいちくて。サイドメニューなんか軽く10種類以上あったんとちゃうかな。スープやパンもあったけど、お腹ふくれたらいっぱい食べられへんからやめといた。
パスタがね、ちょっと量少ないわけ。コース料理に出てきそうな量。だからサイドが多くてちょうど良かった感じ。

パウンドケーキに生クリーム添えて。あ〜〜〜おいちぃぃぃ♪

ドリンクバーを+200円で付けてお腹いっぱい。(^^)

コレで2,000円のビュッフェやなんて超お得なんですけど。それも表参道で。。。舞浜にも進出して欲しいなぁ。でも宅配のサルバトーレさんは同じ店だというのが判明したけどね。



さてさて写真展へ。


d0044986_0171688.jpg

手前4作品がたねちんのんです。ももちゃんの大きな写真が目立ってますね。




d0044986_0172570.jpg

左上がベルギーはブリュッセルのグランプラスにある市庁舎の夜景。
左下は言わずと知れたルーブル美術館のピラミッド。

右上はももさん@箱根大観山。
右下はももさん@近所のマンホールがすごいことになってる公園で桜と。


それはそれは若い女子にかわゆ〜〜〜い♪と言われまくってたらしい。他の作品はやっぱしセミプロ級の腕なんでね、技術力勝負なのに。。。たねちんのんはモデルとカメラが良いのでずるいということです。

親バカなたねちんはみんなが「ももちゃんかわゆ〜い♪」と言われて、んもうでれでれだったそうで。

さぁ、展示会鑑賞も終わったことなんで、午後のお茶タイムにヒルズへと戻りましょうか。


向かったのは、Del Reyというベルギーはアントワープの老舗。


やけど、私は昼間に見てしまったクレープシュゼットを注文☆

d0044986_0173377.jpg

目の前で作ってくれます。すっごい上手にオレンジの皮を剥いています。この方一日何個のオレンジの皮むきするんでしょう。。。それにこのオレンジ。あくまでもなんか(お酒?)の香りづけするだけの為に剥かれています。


d0044986_0174291.jpg

はい!クレープシュゼットですぅ。(^^)v んもう何年ぶりにいただいたんでしょう。おいちぃに決まってるやないですか。。。

オレンジとラズベリーのソースですよん♪
目の前でしんさんはパフェを食べています。これもまた魅力的でした。


d0044986_0175093.jpg

一番の人気はこちらのショコラセットみたいなん。ガトーとチョコと飲み物と。ku-さんとみきちゃんはカフェラテにしてました。すっごいおいちそーやったぁ。


なぜあえてチョコを注文しなかったのか?まぁシュゼットが食べたかったんやけど。。。実は。。。

d0044986_018092.jpg

1階にJean Paul Hevinがあったから。


そう、先日Pierre Marcoliniさんのお店でケーキ食べた後に連れられて行ったら、Hugo and Victorやなかったってお店。実はJean Paul Hevinだったことが判明。
その時はフランス語が読めず気づかへんかったけど、カタカナで書いてるページ見つけてわかったんやけど。。。
エヴァンちゃんの名前の由来になったJean Paul Hevinだったのね。カタカナで書いてあったら気づいたなぁ。。。
(^^;;;;;;;;;;;;;


で前回買うかすっごい悩んだフランボワーズのショコラケーキ。あの時は夕方にチョコレートづくしやったから食べられず買うのをぐっとこらえたのですが。今日も悩みましたよ。給料前。。。でも自分へのご褒美とたねちんも疲れてるやろからチョコレートケーキ食べれるかなって。

で勇気を出して(何の?)買って帰ることにしたんです!

目の前のおねぃさんが「フランボワーズをひとつと・・・」

最後のフランボワーズが目の前で売り切れ。(T^T) いいもん別のんにするから。。。たくさんの種類の中から選びましたぁ。


ほんで緊張を隠せないjenniの様子を、店の外からのぞいている女子2人。一緒に入って欲しかったのに。。。笑ってるし。(- -;;;


d0044986_018674.jpg

ケーキを二つだけ買うのは初めてやったんやけど、こんなかわゆい小ちゃい箱に入れてくれました。



d0044986_0181658.jpg

(>o<) あーーーーーーーーーーーーーーー!

もう壊れる寸前。

さおりさんが以前買ってたHugo and Victorのケーキもこんな感じの大きいヤツでした。jenniが最も好きなチョコレートケーキのタイプですぅ。
(^^)v

ヘーゼルナッツのんとムースがどーちゃらのシンプルなんと2つ。たねちんと半分コッコで食べましたよ。それはそれはとろけそうなくらい大人の甘さなケーキでしたぁ。
できればコーヒーも一緒がよかったけど。。。ももちゃんハウスさせてケーキ食べてたから、がうがううるさかったです。


コレはくせになるおいちさ。またお給料入ったら自分へのご褒美に買いたいなぁと思いました。





っつかさぁ。
なんで私、本場のParisで実現できひんかったことを、ココ東京でリベンジツアーしてるわけ?クレープやガレットかて食べられへんかったし、チョコレートケーキも食べられへんかったし。今度どっかビストロにも行こうっちゅう話になりましたよ。

とほほほほ。(T^T)


東京はホンマになんでもそろう大都市なんですね。(^^;;;



ランキング登録中=

§=_=;;§「パパとママはおいちそうなケーキたべてたのに、ももはクッキーをはうしゅでたべてごまかかしゃれた。なんかむかちゅく!!!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-01-23 01:11 | 日記 | Comments(2)
Commented by チェリー at 2012-01-24 00:06 x
わ~!ももちゃんのお写真かっわいい~~♪写真展なんてすごいですね!!!
オレンジのやつ、チェリーもこのお店入った事あって目の前でやってくれました~wすごくいい香りがしますよね!バターと洋酒の香りでクラクラしそうでした!
ジャンポールエヴァンのチョコも大好き♪
食べたいーー><!
Commented by jennijenni at 2012-01-25 00:21
>チェリーさん
あ〜〜どぉも〜ありがとございますぅ♪
写真展て大げさですが、クラブ活動の一環ですよ。でもステキな写真がいっぱいフレームに入れられて飾られてるのはいいですよね。
ももさんのお写真も選別に選別して2枚を選びましたよ☆

(@o@)!!!
おーチェリーさんもあのシュゼット食べたのぉ?!大人のクレープって感じやよねぇ。洋酒漬けぇ〜ってくらいいろんな種類のん入れてはったなぁ。

ほんでもってあのチョコレートケーキは最高でしたぁ☆
好き嫌いあるかもしれんけど、チョコレートケーキの王様って感じぃ。また絶対買って帰るよ☆ カフェラテと一緒に食べたいなぁ。。。

もうすぐバレンタインやし♪
チェリーさんもぜひ(^_☆)v

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング