キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

折りたたみ式携帯ハウス活躍中☆ §^o^§〜

またお蔵入りしそうになっている写真を編集したので、日記に書こうっと。

先月ももちゃんのとあるものを買いにお台場へ行きました。この日は義母も一緒でした。初めてのペットショップに驚いていたようです。


d0044986_23182652.jpg

§^o^§===/「パパぁ〜待ってぇ〜!」



d0044986_23183280.jpg

ももさんはくんくんに忙しいんやけど、パパに置いてかれるのも好きでない。(^^;;



d0044986_23183834.jpg

パパが手にしてるものがちょいと前から気になってた品です。



d0044986_2319933.jpg

§^_^§===/

ももさんも大好きなお台場を歩きますよん。この日は初めてDECKSの前の海浜公園駐車場にチッチを停めました。



d0044986_2319156.jpg

§^_^§===/ すったかたぁ〜〜〜〜!

って張り切って歩いていますが、ももさんの出番はココまででーす!しばしチッチで待ってて下さーい!
(^^;;



d0044986_23192190.jpg

大人たちはランチを食べに戻ってきました。
誰かさんが行きつけの「響」お台場店です。


d0044986_23192722.jpg

お魚の盛り合わせ定食みたいなんにしましたぁ。西京焼とお刺身と天ぷらが入ってます。
むふふふ。(^m^)

夜だとかなりお高い値段設定なので行けませんが、ランチだと全然お得なセットがいっぱいあっていいんでないかい。サラダやお惣菜、甘味がビュッフェ形式やったし。カリフラワーの天ぷら結構おいちかったですぅ。

お台場からのレインボーブリッジを見ながらのお食事はかなりよかったですぅ。テラス席がいっぱいあるけど、下から直接上がって行けないからもちろんわんこ不可やし。。。なんかもったいないなぁ。わんこOKな階にあるとうれしいなぁ。



さて義母宅へ移動してきました。
いつもの移動式ハウスがんもうやばやばなくらいボロっちくなってるので、新しい移動式ハウスを探していました。

d0044986_23193921.jpg

じゃじゃーーーん!(ちとまぬけなももさんがin the house)
折りたたみ式の携帯ハウスですぅ♪


d0044986_23194814.jpg

横から見るとこんな高さです。



d0044986_23202438.jpg

体重約7kgのももさんが立っても余裕の広さです。


ちなみにこのハウスだと、高さと横幅があるのでチッチの中では使えないんですぅ。

d0044986_23502991.jpg

チッチの屋根を開けた時の風の巻き込み防止用にディフレクターを装着してるんです。だからチッチの中では今でもちとボロい移動式ハウス使ってます。

まぁ、寒い日に屋根あけてこの携帯ハウスだとメッシュになってるから、寒いやろから。。。まだボロいハウスのままでいいんとちゃうかしらん。
(^^;;


d0044986_23204617.jpg

中型犬までは十分使えそうな大きさやけど、折り畳むとそない大きないし便利ええんとちゃうかな?



d0044986_2331578.jpg

ももさんの以前の携帯・・・って。。。
ハウスやなくてケージやったから。。。コレやとホテルの部屋も広ないとあかんし、この中に閉じ込めちゃうと寝れないの。。。
§;_;§「きゅ〜んきゅ〜〜〜ん。」 (=_=;; 親子で。。。



d0044986_23205516.jpg

このくらいの大きさやし、入り口はテントみたいに出入り自由やからいい感じやよ。



d0044986_23211531.jpg

しまいにはこの通り。。。§-_-§zzzzz



この日の後何度か活躍してるこのハウス。先日もコタ家や義母宅で自ら入って行って寝んねしてました。自分の落ち着く場所(ハウス)だって認識してるみたい。ちょっと床が寒いやろから、温かいマットやタオルなんか敷いてあげたらもうすっかりそこから出てけーへんかったよ。

(^^;;

おやつの時以外。(- -;;

んなわけでこの日からチッチのトランクにはこちらのハウスを常備しておくことにしました。コレでお泊まりもお宅訪問するときも安心やね。ジッパー閉めとけばお留守番もできるし。かなりお得な買いもんができたかな。¥4,000でおつりが来たと思います。


なんならムーワンのお泊まりもケージ(ハウス)持参できるんとちゃうかなって思ったりなんかした。


ランキング登録中=

§^o^§「あたらちぃはうしゅはひろくてゆっくりおちちゅけるよ。ココならコタちゃんきてもあんちんだじょッ☆」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-01-17 00:10 | ももちゃん | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング