人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリ旅行記2011☆ 〜サンジェルマンデプレとショッピング編〜

たね家のパリ旅行3日目、愛しのメルシーちゃんとさおりさんとお別れした後、サンジェルマンデプレを北上していきました。

Le Domeを出たら

パリ旅行記2011☆ 〜サンジェルマンデプレとショッピング編〜_d0044986_23491092.jpg

初代チッチと同じ黒のPEUGEOT 307ccが停まっていました。あ〜なんてかっくいぃぃ、そしてParisの街が似合うんだ。


パリ旅行記2011☆ 〜サンジェルマンデプレとショッピング編〜_d0044986_23492331.jpg

おされ〜なラスパイユ通りを上っていくとキレイなお花屋さんが。この通りってなんかいいよなぁ。初めてまともに歩いたかも。サンジェルマンデプレ地区って左岸にあるおされ〜な街なんですが、オペラ地区やシャンゼリゼ地区と比べてとっても静かで、落ち着いた印象があります。ホンマはおいちぃビストロやカフェ、パティスリーとかいっぱいあるから、満喫したいのに。。。

なんでこ〜もたね家の旅行行程と食べたい時間が合わないんだ。。。またしても今回食べ損なったからなぁ。。。


気を取り直して、レンヌ通りに入りました。先日さおりさんと歩いてハンバーガー屋さんから帰った時に、きになってた本屋さんに立ち寄りました。

パリ旅行記2011☆ 〜サンジェルマンデプレとショッピング編〜_d0044986_23495138.jpg

車や飛行機などの書籍の専門店です。たねちんが入りたいということで入りましたよ。せっかくなんでPEUGEOTのカブリオレ写真集を買いました。また朝から重い荷物を。。。


ほんで右手にサンシュルピス教会が。


パリ旅行記2011☆ 〜サンジェルマンデプレとショッピング編〜_d0044986_2350559.jpg

(@o@) うっわぁ〜〜〜〜!

前回訪れた時は外観の修復工事中だったので、初めて全貌を見ることができましたよ。このポイントは、映画ダビンチコードでシラスが車を停めた場所です。。。(この教会は映画のロケ地)

そしたら後ろに何やら行列が?!


パリ旅行記2011☆ 〜サンジェルマンデプレとショッピング編〜_d0044986_2350970.jpg

(@_@??? 何に並んでるの?

先頭はどうやらピエールエルメの店舗に入って行ってます。Hmmmm入場制限中のパティスリーってすごいね♪

ほんで今回はこの路地をサンジェルマンデプレ通りまで上って行きました。

パリ旅行記2011☆ 〜サンジェルマンデプレとショッピング編〜_d0044986_23501417.jpg

サンジェルマンデプレ教会前の交差点。向かいは老舗カフェのレドゥマゴです。前回サンドウィッチ食べました。



パリ旅行記2011☆ 〜サンジェルマンデプレとショッピング編〜_d0044986_23504182.jpg

そしてそのままセーヌ川の方へと抜け出てポンデザール(芸術橋)です。jenniがとっても大好きな橋ですぅ。恋人達が鍵をかけて愛を誓う???だったっけ?至る所鍵だらけぇ〜。



パリ旅行記2011☆ 〜サンジェルマンデプレとショッピング編〜_d0044986_23505047.jpg

この橋はドラマSex and the Cityの最終話で、Mr.BigがParisまでキャリーを追いかけて来て、「You are the one.」とか言ってNYに連れて帰ってぇ〜みたいなシーンのロケ地です。
今回はココで夜景を撮るのをどんだけ心待ちにしてたことか。。。



パリ旅行記2011☆ 〜サンジェルマンデプレとショッピング編〜_d0044986_2351468.jpg

セーヌ川渡ってルーブル美術館。あのピラミッドが美術館の入り口ですが。。。


パリ旅行記2011☆ 〜サンジェルマンデプレとショッピング編〜_d0044986_2351829.jpg

手前までず〜〜〜と人が並んでました。前よりすごいよ。(- -;;;
今回は入館しません。通り過ぎます。


パリ旅行記2011☆ 〜サンジェルマンデプレとショッピング編〜_d0044986_23512250.jpg

パレロワイヤルムゼドゥルーブル駅からシャンゼリゼ方面へ。

途中ランチ食べてたねちんの第一目的地のお店を物色してから、ブランド街のモンティーヌ通りを目指します。


パリ旅行記2011☆ 〜サンジェルマンデプレとショッピング編〜_d0044986_23513884.jpg

憧れのプラザホテル。ココもSex and the Cityのロケ地ですね。たね家もいつかい〜つ〜か一度は泊まってみたいホテルですわ。それもエッフェル塔が観えるお部屋に♪



パリ旅行記2011☆ 〜サンジェルマンデプレとショッピング編〜_d0044986_23514822.jpg

モンティーヌ通りを歩く自称プティマリナーゼ(周りからは似非マリナーゼと呼ばれてます)。あ〜なんて似合わへんのやろか。。。場違いな雰囲気。。。
(- -;;


パリ旅行記2011☆ 〜サンジェルマンデプレとショッピング編〜_d0044986_2351547.jpg

それでも勇気を出して店内に入りましょう!
ドキドキしたぁ〜〜〜〜。(-_-|||||

よっぽど学生時代の方がなんにも考えんと、エルメスだのヴィトンだのシャネルだの入って行ったっけかなぁ。。。


そして義母へのプティプレゼントを購入。
店内ではわんこ連れのパリ在住のお客さまがいらっしゃいました。スコティッシュがなんちゃらいうわんこを連れてました。そう!こんな高級ブティックにわんこが一緒に入店できるんです。やっぱフランスは進んでるよなぁ。。。うらやましい☆

でもうちのももさんを連れて店内に入る勇気は全くないけど。。。(- -;;;


パリ旅行記2011☆ 〜サンジェルマンデプレとショッピング編〜_d0044986_23523532.jpg

モンティーヌ通りの一番端っこまで来ました。
今回の旅行でいわゆるふつーの観光客が言うところのショッピングをしたかなぁと思います。いつもはたねちんの「仕入れ」と呼ばれる?ミニカー軍団を買いまくるのがショッピングやし。


jenniもたねちんにプレゼントしてもらえましたよぉ。\(^o^)/
ハネムーン以来やよ。ブランド物を買ってもらいました♪大事に使いたいと思います。

でもやっぱPEUGEOTのお店の方が支出多いのはなぜ???


===== ももさんのお泊まり3日目@ムーワン ======

ももちゃんは31日におねぃさんにお外にお散歩連れてってもらったようです。近くにドッグランあるからね。でもやっぱももさんはラン得意やないからすぐにおねぃさんの所に戻って来たみたい。
でもねでもね!!!(^^)

ももちゃんったら、わんこの輪の中にいるのよぉぉぉぉ!(@o@)!!!
信じられへんかったわ。お外に行って楽しかったことお友だちに自慢してたように思えたようです。すっごい成長やね、ももちゃん♪
ママはとってもうれしぃよぉぉぉぉ!(T_T)

ムーワンのブログ


ランキング登録中=

§^_^§「パパおたんじょうびおめでおとぉぉでちたぁ♪ケーキしゅっごくおいちかったじょぉ。もっとたべたかったじょぉぉ!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-01-11 00:41 | 旅行

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング