人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛しのメルシーちゃんと朝カフェ☆ §^o^§〜

たね家パリ旅行3日目は、ショッピングデー。と言ってもPEUGEOT AVENUEとか、義母へのおみやげなど買いにモンティーヌ大通りへとがんばって繰り出しますよ。あとはどこかステキな場所で景色の写真撮って、夜景とか。それと。。。凱旋門ですかね。
(^m^)

3日目は大晦日。できることならカウントダウンをシャンゼリゼ通りでって考えてたんですけどね。一日は長い。ゆっくりと過ごしましょう。

朝の10時頃さおりさんと再度待ち合わせをしました。元は別の場所に行く予定だったのですが、時間の都合上、メルシー家にほど近い行きつけのカフェに行くことになりましたよ。


愛しのメルシーちゃんと朝カフェ☆ §^o^§〜_d0044986_23435823.jpg

待ち合わせのVavin駅までお散歩がてら歩きます。とりあえず雨はあがっててよかったよ。
ココのメトロは最寄り駅のモンパルナス・ビアンヴニュ。地下鉄4号・6号・12号・13号が交差してる大きな駅です。うちらが泊まったホテルからは反対側のデュロック駅から10号にも乗れるから5本に乗れるんで、とっても便利でした。
たいていな場所に簡単にアクセスできます。


Vavin駅があるのは有名な老舗カフェが立ち並ぶピカソ広場がある場所。むか〜しアーティスト達がココによく集まってたという場所。前回訪れた時もホンマは足を伸ばしたかった所だったので、ちょっとわくわくしてます。

途中古い教会の横を通り、今公開中のトムクルーズの映画の宣伝してる映画館を通り過ぎて。。。

愛しのメルシーちゃんと朝カフェ☆ §^o^§〜_d0044986_2344571.jpg

ほら!見えて来た!!



愛しのメルシーちゃんと朝カフェ☆ §^o^§〜_d0044986_23441020.jpg

La Rotonde。必ずガイドブックに載ってるからみなさんご存知。
その他、ルセレクト、ラクーポール、ルドーム。交差点の角という角は全部カフェでした。



愛しのメルシーちゃんと朝カフェ☆ §^o^§〜_d0044986_23443454.jpg

ココはラスパイユホテル。うちらが泊まったHotel Aviaticの予約が難しくて諦めてココを予約しようかと計画してました。モンパルナス駅までリムジンバスに乗って行くつもりやったので、前回宿泊してたしやっぱモンパルナス駅周辺がよかったんでね。

っつうかこのホテルやとメルシー家はかなりご近所だっと思われます。(^^;;

Vavin駅の入り口が他にどこにあるのかを確認するのに、交差点を一周してました。
すると・・・。。。


§^o^§====================/


颯爽と現れるキャバちゃんが!!!

(☆o☆) メルシーちゃ〜〜〜〜〜ん053.gif


愛しのメルシーちゃんと朝カフェ☆ §^o^§〜_d0044986_23444686.jpg

というわけで駅そばのメルシー家行きつけのLe Domeに入りました。ココはシーフード料理が自慢らしいですよ。さおりさんのブログで時々拝見してたカフェです。朝だと雰囲気が違いますね。


愛しのメルシーちゃんと朝カフェ☆ §^o^§〜_d0044986_23445236.jpg

ココがテラス席。大理石が敷き詰められた屋根のあるテラス席ですぅ。すっごいねぇ。冬でもフランス人はテラス席でお茶してます。(まぁ喫煙者かもしれんけど)


WOW!メルシーちゃんだぁ!I DON'T SPEAK ENGLISHパーカーですぅ。


愛しのメルシーちゃんと朝カフェ☆ §^o^§〜_d0044986_2345336.jpg

(☆o☆) わ〜〜〜〜ぁ、メルシーちゃん超かわゆいでぇ〜〜〜053.gif

ブログ上の2次元のメルシーちゃんもとってもかわゆかったけど、やっぱ3次元本物メルシーちゃんは、かわゆいかわゆい表情であかんもうたまらんわぁ。。。
o(>_<)o かわゆいぃいぃ♪

抱っこさせてぇ〜〜〜〜〜☆


愛しのメルシーちゃんと朝カフェ☆ §^o^§〜_d0044986_23451997.jpg

まずは早速たねちんが抱っこしちゃった。まったく嫌がることなく愛されるために生まれて来た愛玩犬。ものすっごくペロペロ攻撃という愛の洗礼を受けます。iPhoneで撮ったからPCに入ってないや。



愛しのメルシーちゃんと朝カフェ☆ §^o^§〜_d0044986_23454864.jpg

jenniも交代ぃぃぃ!

(>o<;;;; キャァーーーーー!!!

と続けざまに愛の洗礼!!! §^o^§「○※▲☆□◎★△※■」とフランス語で大歓迎☆


落ち着いて。。。


愛しのメルシーちゃんと朝カフェ☆ §^o^§〜_d0044986_23453868.jpg

あかん、超かわゆいんですけどぉ。。。(^^)


愛しのメルシーちゃんと朝カフェ☆ §^o^§〜_d0044986_23455556.jpg

おひざに抱っこしました。うちのもももよくこうやって抱っこします。(すわって来てマッサージを要求されます。)

横顔や後ろ姿はホンマももちゃんそっくし☆ ちょこっとメルシーちゃんの方が骨格が大きいかなって印象。ほんで重さもちゃうから。。うちの子より1.5kgは大きいメルシーちゃん。やっぱ抱っこしてもお膝に伝わる重みが違いました。
(^^;;


愛しのメルシーちゃんと朝カフェ☆ §^o^§〜_d0044986_2346272.jpg

こうやって体をなでていると。。。どことな〜くぽるかさん(ビーグル♀)の体格に似てる気がしました。



愛しのメルシーちゃんと朝カフェ☆ §^o^§〜_d0044986_23461753.jpg

さおりさんに抱っこされるとすっかり甘えちゃって、おとなしくいい子ちゃんでした♪

(後ろに親子がすわってたんですけどね、朝からカキとワインをたしなんでました。それってどーよ!)


愛しのメルシーちゃんと朝カフェ☆ §^o^§〜_d0044986_23462573.jpg

§>O<§「ふっわぁ〜〜〜〜〜ッ。」

あかん、たまらん。かわゆすぎる。。。(-_-)

Parisで何人かキャバちゃん見たけど、んもうダントツ一番かわゆいじょぉぉぉぉ!
たね家は相当親バカなんで、うちのももさんが宇宙一かわゆいと断言していますが、メルシーちゃんよぉ!君はフランス一いや、ヨーロッパ一かわゆいじょぉぉぉぉぉ!


出かける前にざっぷんしてきたそうで、抱っこされるとさおりさんのキレイなお洋服にいっぱいメル毛が付いてました。(^m^)
ホンマさおりさんステキやなぁ。おキレイやしとっても気さくでお話しやすいし。魅力あふれる方ですぅ。この後お友だちの所にメルシーちゃんと2人旅に出かけるって言われてました。だからなのか、おうちからご近所にあるカフェまでこんなおされ〜な格好で颯爽とお散歩して来られてるのが、jennにはほど遠いほどありないことでした。

お住まいがParisはアーティスト達がたくさん集うおされ〜な場所というだけではないよね。。。ファッションや美を常に追求してるお仕事やし、普段から気にかけてらっしゃるから。。とっても外見も内面もおキレイなのよ。ステキやわぁ。今のネイルサロンのお仕事もお忙しそうやしね。私ももっと見習わなくてはいかんなぁ。会社もバス通勤できるくらいの市内勤務やし、常にこのももたね地方だけで生活できるくらいやけどね。でもおされする気持ちや、美しくいようと気持ち。。。大切やなぁと思った。もちっとjenniも女子力アップがんばらなあかんわ。せやないと。。。やっぱマリナーゼにはなられへん!(なんのこっちゃ)

そいえば、メルシーちゃんのブログ止めようと考えてるのって言われてました。ネイルサロンのブログに統一したいって。わかるなぁ。。。私もあえてももちゃんのブログを立ち上げなかったし。元々の自分のブログにももちゃんとの生活を書いてるからね。


そしたら今日最後の日記がアップされてました。
メルシーちゃんのブログ

メルシーちゃんへのおみやげとしてプレゼントした、紋付袴姿の写真が載ってます。新年元旦は日本流に正装していたメルシーちゃんです。

コレからはって前からもメルシーちゃんは、Bijoux nails Parisのブログに登場しますので、遊びに行って下さいね。ちなみに最新号にはドッグショーでのたくさんのかわゆいキャバちゃんのお写真が!!!



===== さおりさん、メルシーちゃん =====
お忙しい時間の中、お時間作って下さってありがとうございました。Parisに旅行に来てこんなとっても充実した幸せ一杯な気持ちになれるやなんて。。。貴重な体験でした。2010年の6月にParisに訪れた後からブログを通じてお知り合いになりました。たねちんが入院中はホンマに遠く離れた国から二人の温かい応援やお元気パワーをたくさんいただきました。元気になったたねちんとまたあの美しいParisに訪れることができて、そしてお2人に会えて本当によかったです。ありがとございますぅ。
そんなきっかけになったメルシーちゃんのブログは終わっちゃうけど、コレからもうちのももたねさん含めたね家をどうぞよろしくお願いします♪

いっぱいいっぱい感謝を込めて053.gif




ランキング登録中=

§^_^§「もももさおりしゃんやメルシーちゃんとあいたいなぁ。。。キレイなおねぃしゃんだいしゅきでしゅ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-01-10 01:08 | 旅行

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング