人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリ旅行記2011☆ 〜ベルギー後編チョコとビールと夜景と〜

ベルギー、ブリュッセルの日帰り旅行の続きです。

ベルギーに行ったら絶対行きたかったとこ、やりたかったことは下記の2つ。

ベルギーチョコ、「ピエール・マルコリーニ」さんのお店に行きたかった。そして本場のチョコを味わいたい。(旅行番組で見てずっとあこがれておりました)
ベルギービールを本場で飲みたい。特に最近クリークのフランボワーズ味のんがあると知り、それが飲みたいと思っておりました。


王宮からサブロン広場に向かって歩きました。途中教会を見学して、歩いて行くと向こうにGODIVAが見えました。すると・・・。
(@_@!!! あッ!


パリ旅行記2011☆ 〜ベルギー後編チョコとビールと夜景と〜_d0044986_011785.jpg

気づかず通り過ぎそうになってもた。見つけたぁ!!!\(^o^)/

憧れのピエール・マルコリーニさんのお店ですぅ。早速中に入りますぅ。


パリ旅行記2011☆ 〜ベルギー後編チョコとビールと夜景と〜_d0044986_2348137.jpg

チョコレートがいっぱいあった。ケーキもホールのんと小ちゃいのんとあった。とってもとってもおいちそうやった。ココがParisなら買って帰ってホテルで食べたいけど。。。無理なんでおみやげようの箱詰めになったものだけ購入しました。
(^^)v 目的その1達成☆


すると。。。
(@_@!!! あッ!


パリ旅行記2011☆ 〜ベルギー後編チョコとビールと夜景と〜_d0044986_047392.jpg

あっちが本店やわ。。。(^^;;;;
そして足早に移動。。。

(@o@!!!!! あーーーーーーッ!!!


マルコリーニさん発見☆☆☆

入り口のところで試食かなんかやってたようで、人だかりがありました。TVや雑誌でマルコリーニさん拝見したことがあるので、近づいてご本人に会いたいと思って交差点を渡ると。。。人だかりの中から消えていました。きっと2階とか奥の方に行っちゃったんだと思います。でもまぁ、一目チラってでも見ることができてよかったですぅ。


そして夜景を見る前に早めの夕食を。イロサクレ地区を3周くらいしたかな?ビール屋さん探したり、レストラン探したりしてたから。で結局メトロの駅そばのお店に入ることにしました。


パリ旅行記2011☆ 〜ベルギー後編チョコとビールと夜景と〜_d0044986_23483130.jpg

ベルギービールのクリークです。さくらんぽジュースが混ざってるんかな?
残念ながらこのお店ではフランボワーズ味のんがなかった。。。(;_;)
12時半くらいにブリュッセル到着してから、ずっとずっと立ちっぱなし歩きっぱなしやったから、4時半頃ようやく座ることができましたよ。
どんだけビールが体に染みたか。。。


パリ旅行記2011☆ 〜ベルギー後編チョコとビールと夜景と〜_d0044986_23483978.jpg

そして大好きなベルギー料理の一つの、カルボナードを注文しました。牛肉のビール煮込みです。ちょっと多かった。も少しお野菜あるとうれしいねんけどね。。。


パリ旅行記2011☆ 〜ベルギー後編チョコとビールと夜景と〜_d0044986_23565328.jpg

でもフリット(フライドポテト)が付いてたから。。。おいちかったよ。

英語でフレンチフライと言いますが、実はベルギーが発祥の地のようです。専門店に行ったらいろんなソース選べて食べれるみたいやねんけどね。コレは付け合わせのようで、塩味で頂きました。


パリ旅行記2011☆ 〜ベルギー後編チョコとビールと夜景と〜_d0044986_23484481.jpg

駅そばということもあり、とっても混んでましたよ。ほとんどが観光客かと。。。


なんか通りを歩く人の数が増えてきました。うちらも急いで夜景見に行かな!!!帰りの列車の時間が迫って来てます。ではグランプラスに戻りましょう。


で偶然途中にビール屋さん見っけ!!!\(^o^)/ 帰りに買って帰るじょッ!


パリ旅行記2011☆ 〜ベルギー後編チョコとビールと夜景と〜_d0044986_23572770.jpg

(☆o☆) うっわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

世界一美しい広場と呼ばれるのは納得です。昼間はキレイやけどやっばし時代を感じるくらい年季が入ってるけどね。夜は一気に中世の時代にタイムスリップ。そしてすっごい人人人!!!


パリ旅行記2011☆ 〜ベルギー後編チョコとビールと夜景と〜_d0044986_23573538.jpg

ホワイトバランス変えてみた。こっちの方が肉眼で観るのと同じ感じ。



パリ旅行記2011☆ 〜ベルギー後編チョコとビールと夜景と〜_d0044986_23574041.jpg

ホンマうっとりするくらい、見入っちゃう。時間を忘れるくらいじぃ〜って見入っちゃう。なんて美しいんやろ。



パリ旅行記2011☆ 〜ベルギー後編チョコとビールと夜景と〜_d0044986_2358875.jpg

特に市庁舎はホンマに素晴らしい☆ でも横にも縦にも大きいから広場から撮るのは無理やよ。

もっともっとゆっくりカフェでコーヒーでも飲みながら観ていたかったくらいやけど、なにせ時間がありません。もし行きのように切符買うのに戸惑ったり、メトロがすぐ来なかったりしたり、ブリュッセル駅で迷子になっては困るので、ちと早めに戻ることにしましょう。



でもその前に。。。(^^;;;
ビール屋さんへ。

悩みに悩んで買って帰ることにしました。たいてい有名なブランドのビールは、近所の輸入品扱ってるスーパーで売ってるけど、グラスが欲しくてね。ちょうどクリークのさくらんぼとりんごのんがグラスとセットになってるのがあって、箱に入ってるからそれを買って帰りました。
フランボワーズ味のんがいっぱい売ってたけど、でも持って帰れる自信がなくて諦めた。
(- -;; とほほほ。


ほんで、無事にスムーズに帰れましたよ。タリス二等車もほとんど変わらずいい感じで、ぐっすり眠れましたzzzzz


そして一番後ろの車両やったんやけど、パリ北駅のホームに降り立つとそこには・・・屋根がなかった。。。雨です。
(T_T) たねち〜〜〜〜〜んの雨男めぇ!!!


======= ももさんのムーワンお泊まり3日目 =========

ももさんもすっかりムーワンでの生活も慣れて来てるようで。あまり喜ばしいことでもないけど、それでも落ち着いて自分のペースで過ごせるようになってくれてよかったです。おねぃさんのことも大好きってのが一番やしね。3日目のももさんも、エキストラでちょこちょこ写っています。他のわんこと交流してるようにも見受けられる姿は、母にとってもうれしいことです。息子の成長が見れて遠くParisから喜んで見ていました。
でもやっぱ広いプレイルームででも寝てるんやねぇ。(^^;;

ムーワンのブログ3日目


《おまけ》

パリ旅行記2011☆ 〜ベルギー後編チョコとビールと夜景と〜_d0044986_0535154.jpg

ブリュッセルで見かけたキャバちゃん。小ちゃくてかわゆかったぁ。でも寒くないのかな?


ランキング登録中=

§^o^§「ちょこっとほかのおともだちとおはなしちたり、くんくんちたりできたよ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-01-09 00:55 | 旅行

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング