キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パリ旅行記2011☆ 〜ブリュッセル観光前編〜

さて、たね家パリ旅行2日目はベルギー、ブリュッセル観光です。滞在時間はおよそ6時間。効率よく周りましょう。


d0044986_194872.jpg

世界一美しいグランプラス。昼間の顔と夜の顔の両方を見て写真に収めるのが目的☆
結構広い広場で背の高い塔のある市庁舎とその隣の建物を一緒に撮るのは、かなり至難の業というか。。。無理です。


d0044986_110085.jpg

一応独り記念撮影☆


そしてとりあえずお決まりコースの小便小僧を見学に。


d0044986_1101044.jpg

歩いて2,3分の所にあります。ちょっとした角にあるねんけど、人だかりですぐに見つけられます。
はい、うわさでは聞いていましたが、とっても小ちゃい像でした。


d0044986_110167.jpg

お決まりですが、一応記念撮影しとかな。。。



d0044986_110445.jpg

にしてもデカイトートバッグまで持ち歩く私。。。だって手袋やらガイドブックやら。。。そしてなんと言ってもこの旅で一番必要になった傘が入っています。
(- -;;;

何か買いもんした時に入れて帰れるようにってこの中にもエコバッグを入れてます。


ほんで、小便小僧を見に来たらこれまたお決まりコースのワッフル屋さんへ。


d0044986_111024.jpg

すぐお隣にあるワッフル屋さんに立ち寄りました。ホンマは、生クリームにいちごがのってるのんが食べたかったんやけど、あまりの生クリームのボリュームにたねちん食べられへんときた!半分コッコの夢は消え。。。単独で食べれるもの。。。いちごにチョコソース?などいろいろ考えましたが、食べきれられへんと思い、シンプルなチョコソースだけにしました。


とはいえ。。。甘いチョコがかかってるワッフル。。。そう簡単には食べきられへんって。
(^^;;


お迎えにあるビール屋さんに心奪われ。。。(☆o☆)


そしてワッフル食べ歩きながら、目指すは王宮。ブリュッセルの市街地全体の地図がなくって、途切れ途切れの地図と標識たよりになんとか到着しましたです。


d0044986_1111017.jpg

ベルギーの王宮☆☆☆

ステキぃぃぃぃ♪

夏の期間なら執務がないから?か一般公開してるらしいねんけどね。ぜひ入ってみたいわぁ♪


d0044986_1111565.jpg

豪華なゲートやよなぁ。。。(@o@) すっごーーーッ!



d0044986_1112274.jpg

やっぱし記念撮影しとかな!!



d0044986_1113437.jpg

毎度思うけど、ツーショットないよなぁ。。。うちら。。。(^^;;



ほんでチョコレート広場って会社の同僚が言ってたけど、チョコレートのお店が建ち並ぶ広場を通って元の広場の方へ。
軽く夕飯を食べて帰る予定やったんで。
イロサクレ地区へ。

d0044986_1123432.jpg

グランプラスからパッサージュを通り抜けて向かいました。ココのパッサージュは世界初のパッサージュだってどっかに書いてあったな。とっても古いけど趣のある通りでした。


d0044986_1124188.jpg

そして必ず立ち寄ろうと思っていたお店へ。
本屋さんです。ココは昔ダンスホールだったようです。鏡が壁一面に施されていて、とってもステキでした。何か記念に写真集とかちょっとした本を買いたかったんですが、ん?って思うものは、重くて高かったので、あきらめてしまいました。


d0044986_1124672.jpg

そして有名なイロクサレ地区へ。
すっごいレストランがひしめき合って立ち並んでした。名物のムール貝とか魚介類がメインなお店が多かったです。・・・つまりたねちんは苦手なのでこの辺りでレストランは入れない。。。さてどこに入ろう。。。


・・・後編へ。



ランキング登録中=

§^_^;;§「ももはあまいものがだいしゅきだよ。でもチョコってどんなんだろ。。。たべたことないんだ。。。いいにおいしゅるんだけどなぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-01-08 01:43 | 旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング