キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パリ旅行記2011☆ 〜タリスに乗ってベルギーへ編〜

Paris2日目。今回の旅行の主立った観光先として予定していたベルギーはブリュッセルへの旅。前回ブリュッセルとブルージュに行くか、ロワール古城にするかで悩んでロワール古城までツアーで訪れたんですが。やっぱしベルギーに行きたいともう5年くらい前からずっとずっと願っていたんで、今回の旅の行程に組み込みました。

それも鉄道で。

d0044986_23365753.jpg

ベルギーへは、パリ北駅(Gare du Nord)から赤い特急列車タリス(Thalys)に乗っておよそ1時間半で行くことができます。チケットは事前に日本から予約しておきました。《サイトはこちら》


d0044986_2337863.jpg

(@o@) うっわ〜〜〜!ヨーロッパの駅やよぉ〜〜〜。と感動☆ 東京駅とかとはやっぱちゃうよなぁ。。。


d0044986_23371510.jpg

列車に乗る前に自分たちのんをチェックしておきましょう。
30分以上前に到着してたんで、まだ発車ホームとか表示されてへんかった。(^^;;
でもこの掲示板がちょっとレトロで雰囲気ええなぁ。。。


d0044986_23372198.jpg

(@o@) うっわぁ〜〜〜!コレがフランスが誇るTGVやよぉ〜〜〜〜!
いつかコレに乗りたいねん。モンパルナス駅からモンサンミッシェルを手始めに、リヨン駅から南フランスまで行くのが夢やの。


d0044986_23373170.jpg

でもユーロスターでロンドンってのもええなぁ。。。2時間半ほどでドーバー海峡を渡りますよ。Parisはすばらしい。ヨーロッパの主要都市へ鉄道が発着してるので、とっても便利がいいって書いてあった。確かにそうかも。



d0044986_233735100.jpg

そして今回たね家が乗車したタリス(Thalys)です。赤くてかっくいぃぃ♪



d0044986_23381187.jpg

出発15分ほど前に乗車できました。



d0044986_2340324.jpg

こんな感じ。ちとモデルの人は悪いですが。。。(- -;;;



d0044986_23404646.jpg

車内も赤を基調にこんなモダンなデザインです。行きは一等車にしました。シートは1−2。
この時間帯のんにすると、二等と1,000円くらいしか変わらへんかったし、一等なら食事(時間帯によってはスナック)も付いてるし、Wi-Fi使えるし。断然お得やから☆


d0044986_23405699.jpg

ドリンク買い込んだけど、車内サービスあるから後で飲んだ。



d0044986_2341975.jpg

シートも大きめでゆったりしてて、座り心地はGOOD☆
(帰りに二等車に乗ったけど、シートは若干狭めなくらいでほとんど一緒でした。2-2です。)



d0044986_23412695.jpg

11:25発はスナック付き。12時台になったらランチやねんけどね。朝ごはんしっかり食べて来たたね家やから、お腹空いてへんし、軽くてちょうどよかった。たねちんはサンドウィッチとカナッペにしたよ。

d0044986_23413166.jpg

jenniはマドレーヌとヨーグルト。あとパンとかいろいろあった。2つ選んでって言われたので、こんな感じにしといた。ブリュッセル着いたらワッフルとか食べなあかんから、たくさん食べるわけにはいかんのよ。
(^^;;


そしてあっという間にブリュッセル到着ぅ。
こんなんディナーとか付いてる時間帯に乗車したら、ず〜〜〜っと食べて終わりそうな感じやし。今回の旅行中、Lufthunza航空やらThalysやら、食事を始めサービスかなり良くて気に入りました。


ほな、まずはグランプラスに向かいますかね。プレメトロに乗り換え。。。
(- -;;;;;;;

切符買うのにも戸惑い、3番に乗車したら気づけば何となく???
(@_@;;;??? 逆方向やし。。。

まぁ旅には失敗はつきものです。(^^;;;
まともなガイドブックや地図もなくよく行けたよ。(^^;;;;;;;;;


d0044986_23421318.jpg

じゃじゃ〜〜〜〜ん!
世界一美しい広場、グランプラスですぅ。

(@o@) うっわぁ〜〜〜!なんか趣があるわぁ。ParisやRomeとは違うなぁ。しばし写真撮影に勤しむたね家なのでした。



・・・つづく。


====== ももさんのお泊まり2日目@ムーワン =======

相変わらずと言われるくらい、ももちゃんはムーワンではお昼寝して過ごしているようです。たぶん以前ならそないゆっくり寝られへんかったと思うけど、もう慣れて来てるようで。。。結構周りを気にせず寝てられるようになったみたい。まぁその方がええけどね。

ムーワンのブログ

ももさん結構エキストラでいろんなとこにちょこちょこ写ってるよ。自然な感じでパパとママは楽しませてもらいました。



ランキング登録中=

§^_^§「ムーワンはあったかいち、ねむくなっちゃうの。おひるねしたいとしごろなの♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-01-07 00:45 | 旅行 | Comments(2)
Commented by てしと at 2012-01-11 02:07 x
ぼんじゅ~る!
凄いですね、丁寧な旅行記記述、最終日の帰国便のお話からさかのぼって読み始めて、読みふけってしまいました。
綿密で素晴らしい。
しかも一等車を利用されたなんて、う~ん、羨ましい!
広さが違うんですよね。料金違うだけあって。TGVの一等は未体験で、次のパリ旅行こそは! なんて思っていたのにまたケチって逃してしまいました(パリからディジョンへ)。
ただ、前回夏過ぎのパリは憧れのアパート滞在体験(http://www.private-homes.com/paris/ の予約サイトでチョイス)が主軸ののんびりパリぶらぶら歩きが目的で、ほどほどエコノミックでいながら満足の行くステイを楽しんできました。
次回は1週間ちょっきりより長く借りて、途中ブリュッセル初体験をと思っているので、とても興味深くまた参考になりました!!
Commented by jennijenni at 2012-01-13 00:24
>てしとさん
ご訪問ありがとございます。それに参考にしていただけたなんてとってもうれしいです。
私の日記は限りなく自分向けに細かく記しているんです。忘れないように。。。確かにタリスのこと調べてる時、あんましブログとか細かく紹介してない印象で、どーすればいいのか途方にくれてたっけかなぁ。。。

タリスも時間帯によってはほとんど二等車と金額変わらないので、上手に選んでみてはどうでしょう?私は次回はTGVデビューしたいと思っています。

アパルトマンに滞在したんですか?それまたうらやましいです。違った楽しみ方ができますよね。私もいつかは長期で泊まってみたいです。
Parisはホンマに何度も訪れたい魅力ある街です。毎回テーマを変えていろんな楽しみ方してみたいです。ブリュッセル楽しんで来て下さい♪

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング