キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パリ旅行記2011☆ 〜さおりさんとお食事編〜

今回のパリ旅行はLufthunza航空。評判は良さそうですが、でもドイツでしょう。。。どうなんやろう。。。技術的にはいいんやろうけど。。。さてさて機内食はどんなんやろうか?ドイツってごはんソーセージとポテトくらいしかあらへんのんちゃうの???なんて思ってましたが。。。


d0044986_22223744.jpg

最初の食事。ビーフ煮込みでした。
正直すんません、見くびってました。m(_ _)m
コレかなりおいちかったです。サラダもデザートのフルーツもGoodです☆


d0044986_22225118.jpg

d0044986_2223026.jpg

到着前に朝ごはん?夕飯?が出てきました。たねちんはお肉のすき焼き風なん。jenniはチーズ入りラビオリみたいなパスタ。
はい、正直とってもおいちかったです☆

正直言います。今まで乗った航空会社でTOPに躍り出ましたよ。(^^;;
(今まではスイス航空でした。)
フライトアテンダントのみなさん、男女問わずかなりよかったです☆
A380機はやはりすばらしい!離陸も静かでGもあまりかからず、飛行機苦手な私も快適でした。たねちんなんて眠ったまんま気づかへんかったらしいから。。。
(^^;;


そしてフランクフルトからパリへと向かうたった1時間のフライトでも、スナックで出されたパウンドケーキがものすっごくおいちかったし、飲み物も出してもらえるし。すばらしい!そしてすぐ着陸態勢なんですけどね。


Lufthunzaええなぁ。また乗ってもええかなぁなんて話してて。そしてシャルルドゴール空港でピックアップを待ってました。ホテルに送迎を依頼してました。ようやくドライバーと出会うことができました。



d0044986_2227462.jpg

悲しいかな、Parisは凱旋門が見えて来たけど、雨です。だれかさんやっぱ雨男なんやないの?ももちゃんいいひんかったら雨ばっかやん!(ソウルでも3日間雨でした。)


期待していた夜景のほとんどが渋滞の赤いテールランプって。。。


そして19時頃当初の予定通りホテルにチェックインできました。やっぱええわぁ、ココのホテル。6区サンジェルマンデプレ地区(やけどほとんどモンパルナス駅にほど近い場所です)にある前回と同じAviatic Hotelに滞在です。


そして早々にお出かけ準備。年末年始の旅なのでお店が開いてる保証がなくて、到着早々近くのルボンマルシェまで飲み物とおみやげの食料品を買いもんに行くことにしていました。


d0044986_22235684.jpg


この時間に合わせてなんと!!!

メルシーちゃんのママさん(ママ???イメージが違うなぁ。。。)、さおりさんと待ち合わせをしていました。

お仕事お忙しかったようで。。。そして雨。。。残念ですがメルシーちゃんに会うのは次回のお楽しみとなりました。。。


d0044986_2224348.jpg

連れてっていただいたのは、サンジェルマンデプレにあるCofee Parisienというハンバーガー屋さん。
たねちんは初日の夕飯は、ホテル近くのカフェでチーズバーガーと豪語していたから。。。さおりさんが、Parisで一番おいちぃハンバーガー屋さんに連れてって下さいました。


d0044986_22234078.jpg

(@_@?? え?ココがハンバーガー屋さん?ってくらいおされ〜なお店。そしてとっても混雑してる人気店。でなんでかとってもアメリカンなメニュー内容。。。

せっかくなんで。。。


d0044986_22233421.jpg

チーズバーガーにバドワイザーを注文☆


さおりさんはブログでは何度も拝見したことがありましたが、とってもおキレイで気さくなパリジェンヌでしたぁ。大阪出身で千葉県在住の似非マリナーゼ(自称プティマリナーゼ。。。汗)とはまったくもって次元の違う方でしたぁ。
(^^;;; あははは。。。

あか抜けないたね家の2人とさおりさんとで、いかにキャバリアがかわゆいか、いかにうちの子がかわゆいかの自慢大会ではないけど、キャバ話で盛り上がってました。ちょうどお隣のテーブルにまだパピーなジャックがやってきて、それはそれはとってもかわゆくて。。。たねちんの太ももにあごのせて横になってるし。。。
(^^;;


さおりさんとお知り合いになったのは、前回たね家がパリ旅行から帰って来た直後の日記を見て下さって、それからずっとお付き合いさせていただいていたんですけどね。もうちょっと早く知り合えていたら、滞在中に会えたねってずっと話していたんです。ホテルからメルシー家はとっても近かったようなんでね。

1年半後、またまたParisに訪れることができたのですが、ようやくさおりさんとお会いすることができました。直接お会いするのは初めてでしたが、やっぱり初めてな感じもなくてすんなりと打ち解けることができましたよ。でもちょっぴり緊張してたけど。。。ね。


d0044986_22232088.jpg

ちなみにこんなバーガーだよん。こぶりなハンバーガーなんで女性でも食べれるよん。コールスローをトッピングしてもらいました。

デザートにチーズケーキ食べました。(写真なかった。。。汗)どうやらParisにはチーズケーキってないんだって。珍しいってさおりさんも食べてました。
ケーキはとってもアメリカンサイズで。。。か〜な〜りお腹いっぱいになっちゃった。


そして気づくと結構遅くなってしまってたので、サンジェルマンデプレの街を歩いて帰りました。とってもライティングが美しく、やっぱりParisの夜ってとってもステキやなぁと。。。レンヌ通りを南下してラスパイユ通りの交差点でお別れしました。この通りとっても好きです。


そして次回31日の朝にメルシーちゃん連れて一緒に朝カフェしましょうとお約束しました。

さおりさん、お忙しいお仕事の後にお時間作って下さってありがとございましたぁ。バーガーとってもおいちかったですぅ。Parisでバーガーもあなどれませんね☆



そして気づく。
さおりさんとのお写真撮ってなかった。(^^;;
おしゃべりに夢中で、食べもんの写真しかなかった。。。
(うちら人物写真ほとんど撮らへんから。。。)


ランキング登録中=

§^o^§「ももはパリジャンになれるかな。。。ボクもいぎりしゅしゅっちんなんだよ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-01-05 23:40 | 旅行 | Comments(2)
Commented by モカママですっ at 2012-01-06 13:10 x
こんにちわんこれす~!初めまして、モカママと申します!おじゃましまぁす。

きゃぁぁ~!パリに行ってらしたのでしゅね!憧れのさおりしゃんとお食事だなんて、うらやましいです~~!!

雨の凱旋門もステキですね★私までパリスに行った気分になりましたぁぁ~!
Commented by jennijenni at 2012-01-07 01:48
>モカママさん
はじめまして。ご訪問ありがとございますぅ♪

はい、Parisで憧れのさおりさんとお食事してきましたぁ。(さおりさんってホンマお顔が広いのねぇ〜と感心)ホンマならおされなビストロに連れてっていただきたかったのですが、うちのだんなさんがどーしても初日はハンバーガーと決めていたので。。。

別の日にこれまた憧れのメルシーちゃんと、モンパルナスにある老舗カフェでご一緒させていただきましたよ。また日記アップするのでご訪問下さいませ♪

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング