キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パリから帰国しました☆ 〜ハイライト編〜

2011-2012の年末年始、たね家(生まれて初めて)旅行で出ました。当初ハワイ旅行を計画していましたが、金額も高いし、やっぱし海に入れないしプールにも入れないたねちんにとっては、おもんないということもあって。。。「よし!決めた!Parisに行く!」と9月突如決定。そして来る日も来る日もいろいろと調べて。。。夜な夜な調べて。。。ほんで寝不足な毎日だったのです。とほほ。


今回の旅の目的は以下の通り:

Airbus380(二階建て飛行機)に乗ること
Thalys(タリス=パリ〜ベルギーなどを結ぶ特急列車)に乗ってブリュッセルまで日帰り旅行
Parisの夜景をたくさん撮影すること
ビストロでフレンチ
パティスリーでチョコレートケーキ

そして
さおりさんとメルシーちゃんに会うこと

でした。


今日はもう遅いし明日仕事なのでハイライトで。

d0044986_23503182.jpg

Airbus380のLufthunzaでフランクフルト経由でParisに向かいました。大人の事情によりAir France直行便はあきらめました。ってか年末にA380就航してへんかったし。。。

すっごい魚みたいな顔してる。(^^;;


長〜いなが〜いフライトの後、1時間半しかないトランジット。それはそれは大変やったわ。



d0044986_23555494.jpg

初日の夕飯は絶対チーズバーガー(それもホテルのそばのカフェで)って豪語してたたねちん。でもこの日にさおりさんとお会いすることができそうなので、Parisで一番おいちぃと言われているハンバーガー屋さんへ連れてっていただきました。

えぇ〜かなりアメリカンなメニューでびっくり☆
でも雰囲気もサイズもおいちさもフレンチでした。(^^)v


d0044986_23583665.jpg

2日目は北駅から特急列車に乗ってベルギーはブリュッセルへ。事前に日本から乗車券予約しておきました。Thalys赤くて超かっくいぃし、シートも車内もキレイでよかったですぅ。

今回はまったく完全に個人旅行なので、ちょっと不安もあったけど、意外と結構どーにかなるもんです。あっちゅう間にブリュッセル到着ぅぅ。


d0044986_011743.jpg

世界一美しい広場、グランプラス。

(小ちゃい)小便小僧の写真を撮って。。。隣にあるワッフル屋さんへ。
ほんで悩んで悩んで結局買って帰ることにしたベルギービール。(^^;;
等々。

そして夕方グランプラスの夜景を撮って急っそいで地下鉄に乗って駅へと戻りましたよ。(^^;;



d0044986_042894.jpg

そしてそして!!!3日目。

§^o^§=======/


あちらから歩いてくるのは?!
メルシーちゃ〜〜〜〜〜〜ん!!!(>o<) キャ〜〜〜〜〜!

かわゆすぎますぅぅぅぅぅ!!!

初日雨やったのと、時間の都合でメルシーちゃんには会えなかったの。そしたら3日目の朝に時間を作って下さって。。。メルシー家の近くのカフェで朝カフェをしましたよん。んもうなんともかわゆいかわゆい。抱っこもさせていただきましたが、ももさんよりも若干?重いメルシーちゃん。。。お膝にどしんと伝わる彼の重さも愛おしい♪
幸せな時間を過ごすことができましたよん♪



d0044986_083337.jpg

夕方からシャンゼリゼ通りを歩きました。っつうか雨ばっかでね。。。傘さしたり閉じたり面倒やった。


(魔の0時を過ぎました。やっぱし写真のアップがしづらいし雛形反映してへんし。。。)

ホンマならカウントダウンの時間帯にシャンゼリゼ通りに居たかったんやけど。。。。ハイ無理です!お部屋に早々に帰ってうたた寝して、深夜TV観ながら新年を迎えましたよ。



d0044986_0113112.jpg

ほんで元旦は開いてへん所が多いので、限られた場所を移動して写真撮ってるだけやったかな。連日歩き疲れで足が痛かったので、最終日はレカルージュ(2階建てシャトルバス)と地下鉄でほとんど移動してました。

霧雨が降る中、シャイヨー宮から眺めるエッフェル塔の夜景は最高にキレイでした。ちょうど時間が6時前だったこともあり、6時ちょうどにイルミネーションがキラキラするのも観れたしラッキーやった。



そしてあっという間に帰国。
今回は1年前と違ってスケジュールがみっちり組まれていなかったこともあり、のんびりと行きたいところをぷらついてたって感じかな。もうちょっと時間帯と場所を考えて行動取りたかったけど。。。だからケーキやっぱし食べられへんかったし。凱旋門かて31日は早々に閉まっちゃったようで。。。上まで登れず消しゴムにも出会えず。。。


でもまぁ前回から1年半しか経たないのに、またParisに訪れることができて本当によかったです。道もだいたいわかっていて地図見なくて目的地まで行けたし、地下鉄もだいたい網羅できるようになったしね。

勉強してた(つもりの)フランス語は。。。まだまだまだまだでした。けどさおりさんがしゃべってるフランス語は時々理解できたよん。メニューもちょこっと読めたし。


やっぱしParisはいいなぁ。たくさんの魅力があって。まだまだ観たりない、食べ足りない、買い足りない。。。。もっともっといろんなことしたい。やり残したことがいっぱいあるのは、きっとまた帰っておいでってことかもしんないから。次回の楽しみにとっておきたいと思います。




d0044986_0233994.jpg

ももさんはおねぃさんのところでお留守番でした。今回もおりこうさんでお留守番できたね♪エラかったよももちゃん♪


ちなみに夜お散歩でボール遊びをちょこっとして帰って来たら、即効ベッドで寝たももさん。今はパパと一緒にベッドで寝んねしてるよ。

さ〜て明日から現実の毎日が待っている。お仕事がんばりますかね♪(^^;;




しばらく旅行記が続きます。


ランキング登録中=

§=_=;;§「きょうはもうおねむしゃんでしゅ。ねましゅ。。。おやしゅみなしゃいzzzzz」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-01-04 00:34 | 旅行 | Comments(2)
Commented by さおり at 2012-01-09 06:32 x
Jenniさん
素敵な旅行記を楽しませていただいております。
ももちゃん、良い子ちゃんにお留守番していたのですね♪可愛すぎます。4月にお会いできる事が楽しみです。

はー。年末にお会いできて本当に嬉しかったです♪
Commented by jennijenni at 2012-01-10 01:12
>さおりさん
Parisでは楽しいひと時ありがとございました。長い長い旅行記まだ続きます。なにせすぐ忘れるんで細かく記す必要が。。。
(- -;;

ももちゃんが元気なうちは、お留守番してもらえるんでね。だんだん上手にお留守番できるようになってよかったです。
メルシーちゃんのブログ、最後の日記あとで訪問させていただきますね。4月に会えるのをとっても楽しみにしています♪
§^o^§/「まってるじょぉぉ☆」

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング