キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オーベルジュ赤煉瓦のお食事☆ §^o^§〜

10月15、16日に車山高原で開催されたFrench Blue Meetingに参加したたね家。毎年この時期に開催されるのですが、今年は残念なことに毎年宿泊を楽しみにしているオーベルジュ赤煉瓦が、別のイベントと重なったことにより宿泊ができませんでした。

って何回も書いてるねんけどね。
それで去年たねちんが腹痛の為にまったく何も食べられへんかったので、今年は絶対リベンジって決めてたから。。。なんとかリベンジを果たそうと、雪が降り始める前にオーベルジュ赤煉瓦リベンジツアーを敢行しました☆


わんこと泊まれるペンションなのですが、名前からわかるように「オーベルジュ」なんです☆食事がおいちぃのです。ココの料理が食べたいから毎年宿泊するのが楽しみなのです☆


そしていよいよ赤煉瓦のディナーの時間がやってきましたよ。\(^o^)/


d0044986_062236.jpg

前菜:イカと野菜の梅味噌和え/きのこのマリネ/季節の野菜と帆立のグリル/自家製チキンのスモーク
とうもろこしのスープ

どれも素朴で素材の味が引き出されてておいちぃの。とうもろこしのスープって、その辺のコーンスープとは違うよ!ざらざらっていうか擦ったとうもろこしがそのまんまスープって感じ。

d0044986_0462767.jpg

う〜ん、かわゆいねぇ〜ももちゃん♪


そして待望のメイン☆


d0044986_0121262.jpg

わさびステーキ☆☆☆

お醤油がじゅわ〜〜〜〜って。。。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!おかしなりそうなくらいおいちぃのだ!どんだけおいちぃかって???


d0044986_0125711.jpg

こんぐらい。(^^;;

2年ぶりに味わうステーキ。。。去年の分まで幸せ浸ってましたよ。(^m^)

んもうこのステーキが食べたくて食べたくて年に一度ですが、楽しみに来てるのです!よかったぁ。今年は無理かとあきらめかけてましたから。。。

そしてデザートのケーキは、今年は小豆のシフォンケーキでしたよ。去年はアップルパイとしんさんのお誕生日ケーキやったなぁ。
ちなみにこちらでは予約さえすれば、人のもわんこのケーキも手作りで作って頂けますよ。


d0044986_0163922.jpg

ももちゃんとりあえずどーにかカフェマットを利用してくれてました。




そして朝ごはん。

d0044986_018248.jpg

何が楽しみって、ステーキとこの焼きたてのパンですよ!写真で見るだけじゃふつ〜の朝食に見えるかも知んないけど、実際に食べてみて欲しいです。みんな絶賛してるから!!!


d0044986_0184340.jpg

まったく追われる時間もなく、ゆ〜くりと過ごせる優雅な朝食。。。なんて幸せなんでしょう。



d0044986_0193766.jpg

ももちゃんもすっかり寛いでます。



d0044986_020889.jpg

(>o<) きゃ〜〜〜〜ッ!きたきたぁ〜〜〜〜!!!

今年はオートミールとはちみつのパンとオレンジピールのパンでした。毎年来る度にいろんな味のパンが食べれるのも楽しみの一つ。



d0044986_0213720.jpg

どんだけおいちぃかって? こんくらいおいちぃのよ。高原の朝、向かいに八ヶ岳も観える。。。最高の景色の中でいただく朝食。。。あ〜なんて幸せなんやろう。。。

jenniにとって今までの人生の中で一番おいちぃと思えるパンが、赤煉瓦で食べるパンと、前回Parisで滞在したプティホテルの朝食のクロワッサン。

(T_T) おいちぃのよぉ〜〜〜。

足元に何かを感じる。。。

d0044986_0242831.jpg

(@o@) あら〜コタちゃんやったのぉ〜。どちたのぉ???



d0044986_025469.jpg

いいにおいに耐えられずテーブルを覗き込んでしまいました。おとうしゃんに。。。(>_<)



d0044986_0255676.jpg

§@o@§「もももたべたいぃぃ。」と訴えて来たももさん。。。



d0044986_0263734.jpg

ひざになんかあたる。。。(@o@) あら〜コタちゃん。。。こんにちわ♪



d0044986_0274193.jpg

ゆっくりと朝食を楽しみました。(オレンジピールのパンをお替わりしました。うちら以外にお替わりしてる人を初めて見ました。)



d0044986_0284359.jpg

お部屋に戻りましょう。楽しかった赤煉瓦ももうすぐチェックアウトやよ。




d0044986_0291428.jpg

その前に。。。§@o@§==========/「ママぁ〜〜〜!」



d0044986_0294350.jpg

ももちゃんの朝ごはんね。



d0044986_030399.jpg

おいちく召し上がれ♪



d0044986_030196.jpg

そしてあっという間に楽しくておいちかった赤煉瓦をチェックアウトです。
オーナーさん母娘もたねちんのこと心配して下さってありがとございます。またこうやってチッチに乗って、家族や友人と泊まりに来れて、おいちぃものをお腹いっぱい食べれるってことがどんだけ幸せなことか。。。

そしてまた今年も手作りジャムをいただいて帰りました。
あ〜、いろいろとわんこと泊まれるお宿に泊まっていますが、やっぱし総合的にココが一番ホッとする大好きな所かなぁ。

私も毎年滞在日記書いてるけど、キャバ飼いのお友だちが今年なんと泊まりに行ったっちゅうくらい。おいちぃごはんを食べて来たようで。。。うれしいです。また来年もぜひ泊まりに行きたいと思います。


オーベルジュ赤煉瓦のページはこちら


=ランキング登録中=

§^o^§「もももあかれんのおとまりだいしゅきだよぉ♪パパぁ〜またつれてってね♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-11-23 00:47 | 旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング