キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

iPhone充電器@チッチ専用☆

たね家はりんごさんにとってもお世話になっている夫婦です。
ココ3年近くiPhoneユーザなのですが。。。なにせmobileとしての位置づけにいるiPhoneなので、かなりネットしたりアプリしたりしてるんで、毎日毎日充電がすぐ半分とかになっちゃうの。平日ならおうち帰るだけやからええねんけどね。。。
週末お出かけする時に、お友だちとメールをやりとりしたり電話したりすると。。。とんでもなく充電なくなっちゃうわけ。
(^^;;

夏頃にソーラーパワーの充電器買ってんけどね、接触悪いのとあんまし充電満たしてくれへんねん。ソーラー言うたかて、天気悪かったら屋外ではまず充電しーひんから、結局Dockにつないで充電。。。出先やと困っちゃうのよ。


てなわけで。。。
とりあえず一日チッチで出かけてしまう時用に、見つけました!


Mickyさんのシガーソケットタイプの充電器☆

d0044986_0154033.jpg

かわゆ〜〜〜〜い♪
ちなみに充電中はライトがついてます。

コードがびよ〜〜〜んって長くなるので、こんな風に使えました。


d0044986_016595.jpg

そないに高い買いもんではなかったので、こんなんやったらもっと早うに買うとけばよかったよ。
(^^;;;


コレでロングドライヴの時も安心やね♪(^^)v



快適なドライヴを提供してくれるたね家の愛車チッチ。今回FBMの旅行でたねちんがとってもかっくいい写真を撮ってたので、アップしちゃおうっと。



d0044986_0163275.jpg

1枚目は斜め前45度の角度からのお顔☆
AHHH、なんてステキなのぉ〜チッチぃぃぃぃ♪(^^)

白樺湖の姫木平にあるペンション近くで撮影しましたよん。とっても林の中でチッチが映えますねぇ。



d0044986_0183487.jpg

2枚目は斜め後ろ45度の角度からのおちり☆
AHHHHHH、なんてせくちぃ〜なおちりなのぉぉぉぉぉ!!!(^^)


チッチのどこがいいって、きりりりんてしたおめめと、このきゅってしたおちりとテールランプかなぁ。。。全体的にかっくよくてせくちぃなのよねぇ。


この写真てだまってたら、フランスの郊外で撮影したって思われるかな???
実はフランスで撮影しました!(100%うそです。。。汗)


フランスつながりで。。。また秋からjenniはフランス語のお勉強を再開しました。お勉強???とはいえ。。
Podcastに入れてるフランス語会話と、以前購入したフランス語会話の本のCDを聞いてるだけ。あと最近はパソパソしてる間、今もそうやねんけど、iTunesのラジオでフランスのんを聞いてます。
知ってる単語と数字(いくつかはわからへんねんけど)が聞こえるかなぁ。。。


本でダイアログを見ながら聞いてるわけではないから、まったく何を言ってるのかわからへんの。でも聞き流すだけでも聞く力はついてくるからね。最近昼休み元気やったら(魔人さんが来なかったら)本見ながら聞いたり、iPhoneアプリで勉強したりしてますよ。


ちょっとでもパリにいる雰囲気を味わいたいし、またパリに訪れた時に前回よりはもっとフランス語話したいし、相手の言ってることが理解できたいしね。
メルシーちゃんともフランス語で会話してみたいし。。。(^^)




さてさてチッチばっかりの登場になっちゃいましたね。ももちゃんがスネちゃうよ。(^^;;
ごめんごめん。


d0044986_0281269.jpg

むぎゅ〜〜〜〜〜〜うぅ!(最近パパのお気に入り)

§-_-;;§「うぅぅぅぅ!パパぁ。。。。」



§-_-;;§「ママ。。。もものおしゃちんそれだけでしゅか???」


あ〜〜〜、ごめん。。。まだお写真編集してへんから、コレで勘弁して。。。(^^;;;;;;;;;;;;




========== jenni記 =================

今日までにやっておきたかったお仕事終えましたよ。いっぱいがんばったよ。先月下旬から少しずつ今月の精算ものを計算していました。マスタもさっさと入れ始めて。。。
交通費精算が55件くらいある中で、マジで計算せなあかんやつが45件ほどあります。コレは先月中にダボチェまで終えました。
最終日に勤怠精算がこれまた15日支給分で16件も来てしまいました。(- -;;
別の会社からは1年遡りの精算まで。。。(- -;;;

昨日の夕方から今日の夕方までにかけてなんとか終えることができました。あ〜〜〜しんどい。おつむパンパンやで。
ほんで4日に勤怠が確定してから10月勤怠分の交通費精算が5件以上あったような。

震災後あまりに件数が多いので、今までアナログで紙ベースでやってたことを、データ落としてどーせお手紙つけるから、計算シートとお手紙を一緒にしてもらって手間を省けるようになったので、Excel上で随分と楽に計算できるようになったからなんとか間に合ってるけどね。前までのようにやってたら間に合わへんでまったく。。。

たぶん11月では震災後一番の精算件数だと思われます。。。順調にココまで来れたので、なんとか早めにじぇに確できるようにがんばろうと思います。


赤煉瓦〜待っててねぇ〜〜〜〜(^^)/


=ランキング登録中=

§>_<;;§「もものかわゆいおしゃちんのせてよぉ☆」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-11-03 00:49 | 日記 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング