人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011FBM旅行記1〜VIVA晴れ男編〜 §^o^§〜

えぇ〜、今日は午後から調子が悪くて熱っぽいかも。。。って思ってたら、家帰ったら案の定38℃を超えてた。そりゃ〜しんどいわな。。。ふとんかぶってしばらく寝たら、少しだけ元気になった。明日は会社行けるかなぁ。。。

ちょこっとだけFBMの写真編集したんで、少しずつアップしていこっと。


先週末の土曜日、全国的に大荒れだったと記憶してると思いますが、もちろん関東甲信越地方もものすごいことになってました。そんな早朝たね家は長野県は車山高原に向けて出発したのです。
お天気が心配だったのですが、ももさんは一度もレインコートを着ることもなく過ごすことができましたよ。いかにももさんの晴れ男がホンマもんか時系列で紹介。


出発直前のももたね地方。雨降ってない。よかったぁ〜。(^^)
ももちゃんは今からチッチでお出かけだってのがよ〜く理解しているので、ものすっごいじょじょじょ〜〜〜って一気にされて、その後10mほど進んで。。。

§-_-;;§「ママ、う○ち。」


§-_-;;§=============/

即効用事を済ませて下さいました。なんてできのよい息子なんでしょう。

中央道を走ります。そう走ったんです。いつもなら大渋滞で停滞してるねんけど、この日は大荒れのお天気予報のせいか三連休の翌週のせいか、ものすごく空いてましたよ。八王子付近からでしょうか。。。豪雨。
相模湖から勝沼にかけての山越えってそりゃ〜もぉ〜視界最悪なくらいの豪雨。横風もひどくて大変なくらいでした。
(- -;; あ〜〜〜やっぱ前線の通過やからなぁ。。。やむを得ない。。。


でもね。甲府盆地に入った瞬間明るくなってきたの。お空が高くなってきて。。。雨が止んだんですのよ。
\(^o^)/



2011FBM旅行記1〜VIVA晴れ男編〜 §^o^§〜_d0044986_22301516.jpg

集合場所の双葉SAに到着ぅぅぅぅ♪ここでしんちゃん家トラベルのわんこ隊が集結です。
雨降ってませんよぉ〜!(^^)v
ももちゃんはレインコート着用後のぬれた体を保護するために持参した、タオル地の服着てます。



2011FBM旅行記1〜VIVA晴れ男編〜 §^o^§〜_d0044986_22313891.jpg

そしてなんと!!!
青空が見えてきました。時々薄日も差してきて。。。

(@o@)なんて我が息子はすごいんでしょう!!!


2011FBM旅行記1〜VIVA晴れ男編〜 §^o^§〜_d0044986_22323348.jpg

先にお散歩に行ったコタちゃんを探しに行きましょう。
ももちゃん、コタちゃんどこ行ったぁ???探して!
§^o^§「えぇ?コタロウ。。。どこやろ。。。」



2011FBM旅行記1〜VIVA晴れ男編〜 §^o^§〜_d0044986_22332299.jpg

§^_^§===/「いたいた。。。」


§-_-;;§「ママぁ。。。う○ち。。。」

§-_-;;§================/

(-_-) またか。。。さっきも家の近くでたんまりしたやろに。。。
まぁ、雨が心配やった日やから、出せる時にたんまり出してもらってたら安心やからね♪



2011FBM旅行記1〜VIVA晴れ男編〜 §^o^§〜_d0044986_22345586.jpg

そしてももさんの朝ごはんをお庭で食べることができましたよん♪
どしゃ降りやったら、どっか屋根のあるとこでって思ってたから助かったわ。(^^;;


下りのSAで待ち合わせしてたんやけどね、まだ時間もあったし、う○ちの処理機が故障中やったので、上りの方まで歩いてきました。結構ゆっくりとできたから、ももちゃん的には楽しめたんとちゃうかな。。。

みんな続々集まってきたので、お昼ごはん食べに移動しますかね。
八ヶ岳付近の山越えくらいからまた雨が降り始めました。諏訪IC降りてからもしばらく小雨モード。


2011FBM旅行記1〜VIVA晴れ男編〜 §^o^§〜_d0044986_22385688.jpg

諏訪市内にある田毎庵です。毎年FBMの前日に立ち寄っておそばを食べてから、車山高原に向かいます。いわゆる関所的存在。(田毎庵のサイト)
何を隠そうここの店主もPEUGEOTオーナーさんやし。。。(コレ偶然)


今回は暖かかったので、冷たい田毎そばにしました。っておそばは冷たいけどつゆは温かいのよ。やっぱうまいよぉ〜。天かすとね、しいたけの甘辛い似たやつにね、玉子とじてて、ほんできゅうりがのっててね。。あのなんとも言えんくらいおいちぃのよねぇ〜。


2011FBM旅行記1〜VIVA晴れ男編〜 §^o^§〜_d0044986_22461284.jpg

そして天ぷらの盛り合わせをいただきました。あのねぇ〜超量も多いし、エビがね。。。身がびっちしつまってて、大きいのよ。お腹いっぱいになっちゃった。
(^^;;

前回ぶどう狩りに山梨来たとき、ホンマならココでおそば食べて八ヶ岳に行く予定にしてたんやけどね、いろいろあって山中湖畔に変更したんよねぇ。そん時実はものすっごい天せいろモードやったから、食べたかってん。


そして、去年はまったくまったくほとんど一口も食べられへんかったたねちん。そうです!FBMの前日から腹痛に見舞われておりました。早いもので一年になります。
今年はんもうリベンジを果たすべく、お腹いっぱ〜い食べてましたよ。(^^)



2011FBM旅行記1〜VIVA晴れ男編〜 §^o^§〜_d0044986_22493333.jpg

そして忘れてはいけないのがこちら!そば茶プリン。

(^^) あ〜〜〜至福のときぃ〜。

今年は総勢5台集結したのかな。ほなあとからシトロエンな人たちも来てたようで。。。駐車場はフランス車でいっぱいでした。

ごはん食べ終わったらなんと!!!
諏訪市内雨がやんだではないですか!さすがももさん!

わんこ隊はみんなお外に出て、駐車場内を軽くお散歩して気分転換です。ももさんもちとうろうろして、空き地でじょじょじょ〜ってできましたん♪


さて、お山の上へと向かいますかね。



2011FBM旅行記1〜VIVA晴れ男編〜 §^o^§〜_d0044986_22534590.jpg

ヴィーナスラインをのぼっていきます。霧ヶ峰付近にくるとやっぱし霧が出てきました。途中かなり濃霧やったので、やっぱお山の上はダメかな。。。ってあきらめてたんやけど。。。



2011FBM旅行記1〜VIVA晴れ男編〜 §^o^§〜_d0044986_22544140.jpg

霧ヶ峰超えたら霧が晴れてきました。



2011FBM旅行記1〜VIVA晴れ男編〜 §^o^§〜_d0044986_2255894.jpg

なんと!チッチの屋根を開けて走ったんですよぉ!(^^)v



・・・ももさんの晴れ男伝説まだまだつづくよ。



=ランキング登録中=

§^_^§「もものいくとこあめふらないのだ☆」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-10-19 23:04 | 旅行

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング