人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男子料理大会だじょッ☆ その1 §^o^§〜

週末は毎年この時期車山高原で行われるフランス車のお祭り、French Blue Meetingに参加してきました。その様子の一部をiPhoneで日記アップしてたんやけどね。まだ写真編集できてへんから、先週開催された男子料理大会を日記で書こうかな。


男子料理大会だじょッ☆ その1 §^o^§〜_d0044986_23245641.jpg

ももさんは、たくさんのお客さまが来られたので大興奮☆ §>o<§〜
みんなの輪の中に走って行きましたよ。
(ちょっと写真ぶれぶれでごめんなさい)

とりわけまだ赤ちゃんのやんちゃ君妹が気になったご様子。


男子料理大会だじょッ☆ その1 §^o^§〜_d0044986_23263483.jpg

さてちょっと広いパーティールームを借りて男子料理大会を開始です。
それぞれの持ち場についてっと。



男子料理大会だじょッ☆ その1 §^o^§〜_d0044986_2328529.jpg

すっごい広くてびっくりしちゃった。総勢12名いたのですが、全然余裕の広さ。子供たちも楽しんでおりました。



男子料理大会だじょッ☆ その1 §^o^§〜_d0044986_23291046.jpg

たねちんはなんかを切っています。
そろそろ包丁の扱いも慣れてきたかな?




男子料理大会だじょッ☆ その1 §^o^§〜_d0044986_23301467.jpg

とはいえ、やはり奥様の監修が必要なようです。。。(^^;;;




男子料理大会だじょッ☆ その1 §^o^§〜_d0044986_23312155.jpg

こちら男子3名はjenniの助手として働くことになりました。(^^;;
おっしーくんがキャベツを切っています。
やんちゃ君パパはカメラマンって感じ?
奥のSさんは。。。(@_@??? う〜〜〜ん、お酒係?かな・・。(^^;;


男子料理大会だじょッ☆ その1 §^o^§〜_d0044986_2333666.jpg

たねちん。。。何作ってるのかな?
たぶん。。。厚揚げとお野菜のカレー炒めかな???




男子料理大会だじょッ☆ その1 §^o^§〜_d0044986_23335463.jpg

たねちんが作った、豆腐とセロリの和え物。左端にはトマトとモッツァレッラとバジルの前菜が。



男子料理大会だじょッ☆ その1 §^o^§〜_d0044986_23352789.jpg

N家パパさんが作ったナスとトマトのペンネ。



あれ?パパが作った他の物が写ってないかな???
写真探してみよっと。

パパはあと、厚揚げと小松菜のカレー炒めと、ソーセージとブロッコリーのパスタカレー風味を作りましたよ。



そしてjenniがなぜか。。。男子料理大会やのに。。。お好み焼きを担当。そして余った野菜で、例の浅漬けを作りました。

N家パパさんはカレーライスも作ってくれましたよ。

すっごい楽しい、そして限られた時間の中で必死に真剣に料理をしたN家パパさんとたねちん。えらかったじょッ☆


・・・つづく。

jenniのお好み焼きのレシピも登場するかも。。。(^^;;


=ランキング登録中=

§^_^§「ももはおきゃくしゃんのおもたなし、がんばりました♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-10-17 23:48 | 日記

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング