キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパがかえってこれましぇん。。§;_;§〜

夕方、こちら千葉県ももたね地方、台風15号の暴風域に入りました。
jenniは市内バス通勤なので、特に影響がないということで朝からふつーに出勤しました。アルバイトの子は市内在住者と近郊在住者の3人だけ出勤し、あとは社員さんでした。
お昼には、13時に京葉線と武蔵野線が止まったので、東西線が止まる前に帰宅困難者は帰ってよいというお達しがでました。社員さんは月給者なので特に問題ないのですが、時給者である私たちはどうなるの?と。。。
所定時間変更説と早退説があった。
早退だと勤怠控除対象になるし、ちょっと査定にひびかない?
所定時間変更ならまぁ給料減るだけやけど。。。

13時半、社員さんで帰る人が出てきた。タクシー乗るので便乗したら?って。
残りの時間は解消手当(おそらく時給の半額)で処理できるような。だからタイムカードもそのようにしてもらった。

階段まで課長がやってきた。
「解消は帰宅困難者のことを言うので、市内在住者はバスが動いてるから適用されないんだけど、いい?」と。。。
社員さんには伝わってなかったようです。。。(- -;;

でも夕方まで働いてたら一番ピーク時に帰ることになるし。。。そんな暴風雨の中ももちゃんのお散歩なんて行かれへん。。。
・・・というわけでアルバイト2名共に13:40に退社させていただきました。はい、早退扱いだそうです。。(所定変更にもしてくれへんの?)


でもね・・・よかった。あんな強烈な暴風雨の中帰れませんよ。ももたね地区はマンション群が立ち並んでるから、風がすっごいのよ。おまけに海側、河側ですから。。。

タクシーで近所まで経由してもらった。(^^)

まだ雨もポツポツくらいで風もいつもの強風程度。今のうちももちゃんのお散歩に行っておくことにしよう。とりあえずトイレさせといたら、夜遅く台風が過ぎてからまた連れて行けるし。。。


§@_@§??? 「ママぁ???」

想定外の時間に帰宅したママの姿を見て、しばらくボ〜。。。そしてすっごい寝癖ついて顔が変形してるし。。。
(^m^)

帰宅後早々にとりあえずお散歩行った。ホンマちょこっとだけ出て、トイレだけ済ませた。あの短時間それも朝からそない時間も経ってへんのに、よくもまぁ〜う○ちが出ること。。。


d0044986_2314613.jpg

そしてももさんはいつも通りにお昼寝zzzzz


コレでしばらく安心やわ。パパが帰る頃にもう1回お散歩に連れて行こうっと。

あ〜かわゆ〜い。早よ帰ってきてよかったなぁ。。。(^^)


d0044986_0542247.jpg

§=_=§???「ねむい。。。なんかすごいおとがきこえる。。。まいっか。。。」

とまた寝てたんやけど、あまりにかわゆいお顔してるのでなでなでいっぱいしてた。


ちょうど17時頃かな???猛烈な暴風雨がももたね地方を襲ってきた。
お部屋の窓を開けてみた。
すっごい風の音。もちろん横殴りの雨。
ももちゃんも一緒に覗いてみてた。

子供のキャーっちゅう声がした。。。ってかなぜ外にいる???
なんか飛んできてたんかな?

ももちゃん、パパこれじゃ〜帰って来れないね。夜遅くなったら電車動くやろうからきっと帰ってくるの遅いと思うよ。


で試しにももちゃんに「あっ、パパ?」と言ってみた。(^^;;



§@o@§「え?パパぁ???」


d0044986_058261.jpg

ホンマにパパが帰ってきたと思って心配してるのか。。。

ただ単に条件反射なのかは不明です。。。(^^;;

でも必死でお外見てたのは確かやよ。

§;_;§「パパぁ〜〜〜〜。」


(下のドナルド:「いいいたいんですけど。。。」また踏んでるし)


ママは首こりによる頭痛と寝不足によりお夕寝をすることにしました。


21時前頃かしらん。パパから帰るコールが。
まったく帰宅経路が運転中止してたけど、ようやく少しずつ再開してたので東京駅までなんとか移動できたパパ。ママは、iPhoneアプリの運転状況をリアルタイムで調べてパパへメール。便利な世の中だ。JRや地下鉄がオフィシャルで発表するよりも早くに、一般乗客が情報をアップしてくれてる。それもかなり具体的。
とりあえずももたね地方行きのバスの長蛇の列に並びつつ、京葉戦再開待ちをして。。。なんとか23時前に補助席最後の乗客で乗車できて帰ってきました。
結構早く着いたのでびっくり。
あわててももちゃんのトイレかねてお迎え途中まで行ってきたよ。


ホンマにココは陸の孤島。強風だとすぐ止まるし、再開もものすごく遅い。
1時間以上バス待ったかもしれんけど、補助席やったかもしれんけど、それでも自宅近くまでゆっくりと座って帰って来れたから、混雑した電車乗って、ローカルバス乗ってってするよりも楽やったんとちゃうかな。。。

お疲れさま♪


d0044986_1105789.jpg

ももちゃんの寝顔 ※イメージ画像 ずいぶん前のんです。。



=ランキング登録中=

§^o^§「しゅっごいゴーゴーいってた。。。よるパパのおむかえいったよ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-09-22 01:20 | 日記 | Comments(2)
Commented by meecharlie at 2011-09-24 09:45
首都圏は大混乱だったようですね。
jenniさん、早退しといてよかったね。
パパぁ~お疲れ様です~。 
Commented by jennijenni at 2011-09-25 12:37
>meeさん
そうなのよ〜。前の関西地方のんは被害がすごくて大変やったけどね。首都圏は地震に引き続き台風でもそう。。。一気に麻痺しちゃうから大変。。。
パスを上手く使えると楽になるんやけどね。。(^^;;
ありがとございますぅ♪

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング