キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ソウル旅行日記 〜ホテル(ホテリアー)編

いよいよソウル旅行日記最終回となりました。帰国してからどんだけ経ったんだ?!

ソウル旅行が本格的に決定された時、宿泊先のホテルはアメリカンタイプの外資系と決めておりました。最初りーずなぼーなホテルを見ていたのですが、たねちんそこはやーだと言い、同じ系列でもちょっと良さげなホテルでほぼ決定してたのですが。。。

たねちんがようやく真剣に選び始め。。。
そして気づく。。。

もしやココは?

どーしよう。。。どうせ泊まるならこっちに泊まりたい。。。でも金額が高くなる。。。

悩めるだんなさんに一言:
「もしソウルに行くことあったら、絶対このホテル泊まるんやなかったの?」

調べてみるとかなり繁華街から離れている。まぁうちらたね家はガヤガヤしたとこ好きやないから、ちと離れていても落ち着いた場所でリゾート気分も味わえるならええのではないか。。。

でも高くなる。。。悩んでいるだんなさんにもう一言:
「わざわざホテル見たさに行くには遠いで!泊まりたかったんやろ?ほんで後から後悔したらどないすんの?金額かて何千円やろが。。。」

と。。。そしたらたねちん覚悟を決めて?
「わかった!ほなココにする!ええか?ポチッてするで!」

(WEBプランなのでポチッとなですべてが決まってしまいます。。。汗)


そして宿泊したのがこちら:

d0044986_1203083.jpg

「シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル」




韓流ドラマ「ホテリアー」のロケ地です。このホテルを舞台にいろんなドラマがあったようです。たねちんはこのドラマが大好きでDVDも買っています。



d0044986_1224445.jpg

夜はこんな感じ。この車寄せがすっごい写真から想像するよりもずっと大きくて、天井も高くてびっくりしました。やっぱし一流ホテルだったんですね。


(うちの近くにも同じ系列ホテルがありますが。。。やっぱ違うのかなぁ。。。)


d0044986_1241760.jpg

併設されているデザイナーズホテル。すっごいなぁ。。。。(@o@)




d0044986_1251118.jpg

めったにこんな一流ホテルには泊まれませんから、せっかくやしホテルを満喫しましょう!
(^^;;


d0044986_126454.jpg

ロビーにあるラウンジです。ちょっとお茶って。。。無理かな。。。(^^;;



お部屋楽しみやなぁ。。。どんなんかなぁ。。。。。



d0044986_1265735.jpg

お部屋はツインルームでした。3F。景色は?景色は?漢江側かな???



(T_T) ざんねんでした。

山側ってか目の前が山。そして駐車場が見える。。そして何かの屋根の上なので、景色はまったく楽しめないな。。。

でもまぁ。。寝てるだけやし、そもそもずっと雨続きで霧ってるし景色なってないも同然やからヨシとしましょう!


d0044986_1285813.jpg

一日2本のミネラルウォーターが置かれるそうです。助かった。(^^;;

どうやら改装されたお部屋のようで、とってもキレイでモダンな印象を受けましたよ。もちろんベッドはふっかふかやし、枕が2つにクッションもあるから、どやって寝ようかと。。。アメリカ系ホテルなので、TVのチャンネルもワールドワイド。CNNやBBC、NHKなど見てました。



d0044986_1315322.jpg

やっぱし一流ホテルを始め、キレイなホテルはいいねぇ。バスルームも広いし。とりあえずシティホテルなので、だいたいのものはそろってるしキレイな印象でした。



d0044986_137099.jpg

朝食はロビーの奥にある「The View」というレストランでいただきました。

ホンマならあの窓の向こうには、漢江(ハンガン)が見渡せるすばらしい景色が!!
・・・見えない。(- -|||


=== 日記の途中ですが ===

んもうPCのキーボード調子悪いよぉ〜。カーソルあっちこっち飛んだり、言うこと聞かなかったり、いろんなとこを選択して気づけば消えたり。。。頼むよぉ〜。
(T_T) がんばってよぉ〜。。。

==================


d0044986_1382089.jpg

俗に言うビュッフェタイプの朝食です。

お粥にも心惹かれましたが、いつも通りのパン食で。。だっておいちそうなパンやワッフルがあるんだもん。


にしてもホテルの朝食は高い。。。約40,000ウォンもします。国内のホテルのんより高くないかい
?近くにお店ないから、リーズナボーなお粥定食も食べれません。。。とほほ。



================

まったくといっていいほど、ラップトップの調子が悪くなってしまいました。今デスクトップに本文内容のみメール添付してとりあえずこっちでいったん投稿をトライ。
送信ボタンやプレビューボタンまで反応しーひんかったけど。。。なにがおかしいの?!
(T^T) 

全然日記アップするのに進まないよぉ。。。


とりあえずデスクトップにも写真保存されているようなので、こっちで続きをアップすることにしよう。加工必要だったらやだなぁ。。。
(- -;;


=============================


d0044986_227897.jpg

このホテルってWalkerhillなんやけど、思いっきし山です。この山の中にぺ・ヨンジュンが泊まっていたヴィラがあったり、アストンハウス?っちゅうすっごいイベントハウスがあったりするのですが。。。到底歩きでは辛い辛い。。。探せませんでした。
この階段登って。。。(- -;;

d0044986_229536.jpg

そしてようやく道が広がり。。。でもその奥の建物ひとつみるので精一杯。
超蒸し暑い中、かなり辛かったです。
あきらめて下山したのでした。



d0044986_2312218.jpg

たねちん曰く、ドラマではこの階段でゴミ拾ったって言っておりました。

私もこのドラマを一緒にちょこっと観てましたが、ホテル滞在中AHHって思う場所はほとんどなかったな。やっぱ別棟に行かないと実感わかんよ。
それとあれから時間が経ってるから、改装も進んでるようで同じってわけではなかったようですね。





d0044986_236506.jpg

3日目の朝、悲しいけどチェックアウトの時間となりました。あっという間の3日間です。



d0044986_2375824.jpg

こんだけ買い込んでますから、正直↑のスーツケースだけでは足りませんでした。(- -;;

行きはおみやげで半分埋まってたんですけどね、帰りは半分と手持ちバッグとパパのコロコロバッグの半分に埋め込みました。パパのコロコロは機内持込みサイズなのですが、ちょっと小ちゃかったかなぁ。。。なんて。まさかこないに買い込むと思ってもみーひんかったから。。。



d0044986_24097.jpg

フロントもやっぱ気品を感じるなぁ。。。シェラトンかぁ。。。ちょっとイメージアップなりましたよ。



そして3日目の夕方ピックアップしてもらうために、一旦ホテルに戻ってきました。



d0044986_2451425.jpg

そしてロビーラウンジでお茶することにしました。まだウォン残ってるしね。(^^;;



d0044986_245541.jpg

たねちん一生懸命ケーキの写真撮ってますが、ココで重大なことを知らされるのであった!




なんと!
もうやってないのでは?ってネットで書かれていた「ホテリアーツアー」(正式には○○年以降ツアーをやっていることを確認できてないという表現だったと思う)が!

決行されていたこと。

たねちんったらそこから。。。(>o<) えぇ〜やってるぅぅぅぅ?!
なぁ、ツアーってやってるのか聞いてきて!なぁなぁパンフレットとかあったらもらってきて!とうるさいうるさい。自分で聞きなさいよ!

私は、このアーモンドケーキがゆっくりと食べたいの。眠いの。疲れてるの。。。


d0044986_2492060.jpg

大変おいしゅ〜ございました。



そしてピックアップの時が来た。
しゃーないからクロークの人に聞いてみた。

やってるらしい。(^^;;


d0044986_2502974.jpg

パンフレットだけもらってきた。

どうやら一日何回かやってるっぽい。ちょうど最終の16時のツアーをしていたカップルを見かけて気づいたらしいよ。。。だとすると。。もちろん彼が泊まってたであろうヴィラやアストンハウスも見に行けたのでは?いろいろ写真とか見せてもらい説明受けれたのでは?

そしてツアー終わると修了証がもらえるって書いてあったから、もらえたのでは???


(>o<) んもうぉぉぉ!

と後悔の嵐ですよ。


そういうわけで、彼はまたソウルに戻らなければ、シェラトンにまた泊まらなければと言い残し、ソウルをあとにしたのでしたぁ。

私ももっとコスメ欲しかったし、汗蒸幕でアカスリももっかいしたいし、エステでマッサージしたいし。。。もっともっといっぱいおいちぃもん食べたいし。また行きたいかも♪


おしまい。


=ランキング登録中=

§;_;§「もものでばんないよぉ。。。」
ごめん、ももちゃん♪ いろいろトラブル続きで、ももちゃんのお泊まり保育編まで書く余裕なかったの。。。明日ね♪
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-08-25 02:09 | 旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング