キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ソウル旅行日記 〜最終日ソウルタワー編〜

ソウル旅行日記がもうちょっと続きます。(^^;;
ホムペやってたら、全部一気にどど〜んてアップすんねんけどなぁ。。。ただ今まったく更新しておりません。。。

毎日毎日、毎朝毎晩鼻炎と闘っているjenniです。今日は蒸し暑いのでエアコンを省エネモードで使用しています。さっきまたくしゃみ出てもた。。。あ〜〜〜〜。
(- -;;

シートパック中やのに。。。(- -;;;

さて気を取り直して、2泊3日のソウル旅行。最終日の朝朝食を食べて部屋で少しゆっくりしてから、チェックアウトを済ませました。あ〜あっという間やったぁ。。。
ほんで、待ち合わせの明洞へ。


d0044986_0233842.jpg

シェラトンからは1時間に1本梨泰院(イテウォン)経由明洞(ミョンドン)に無料シャトルバスが出ています。一応1時間で明洞に着くことになっていますが、だいたい30分〜40分ほどで到着です。たまたまこの日はうちらだけが乗車していたので、直接明洞に向かってくれました。おかげで25分で到着ぅぅ。楽っくち〜ん♪
(^^)v

繁華街から離れていて不便ではありますが、明洞までホテルから無料シャトルバスで30分くらいなら、いいんじゃないかなって思いますよ。夜はタクシーに乗っちゃうけど。。。まぁ安いし。。。


d0044986_0241288.jpg

SKテレコム本社前で下車です。ちょっと早く着いちゃったので、近くのカフェで休憩。この日も超蒸し暑かったぁ。


いきなし向かった先は?


d0044986_0244291.jpg

(@_@???



d0044986_0252327.jpg

明洞アイスです。ソフト部のみなさ〜ん、見てみてぇ〜〜〜!この超細長〜いソフトをぉ!
(>o<) キャ〜ッ!


d0044986_0293615.jpg

(>o<) 急っそいで食べましょう!暑いのですぐ溶けちゃいますッ!

とにかくふつーのソフトの倍はあるかと思うので、2人で必死に食べました。(^^)
暑いから超おいちぃ〜んよねぇ。
やんちゃ君のはどろんどろんになってました。(^^;;



d0044986_032441.jpg

そして南大門市場を通り過ぎます。
すっごいこの辺は大阪は天王寺周辺に似てると思いました。

数年前に痛ましい放火による火事にあった南大門の復旧工事が行われていました。その時の様子が写真で記録として残されていました。


そしてこの辺りからソウルタワー行きのバスに乗り込みます。


d0044986_0344960.jpg

※ 変な横顔がありますが、お許し下さい。

ソウルのバスは、SUICAのようなチャージするカードをかざして乗車して、下車時もかざして降ります。便利やね。


えぇ〜っとですね。。。ソウルタワーのある南山ですが。。。かなり雲に覆われているようなのですが。。。景色なんて観えるのかしら?


d0044986_038089.jpg

バス停からタワーまでって。。。


d0044986_0392555.jpg

超〜急斜面なんですが。。。(-_-) ふぅ。。。





そして。。。

d0044986_0401215.jpg

タワーって。。。

見えてへんやん!\(>_<)  (コレでも見えてきた方。。。)

残念ながらタワーには上らず、展望台からソウルの景色を楽しむことにしました。ココはどうやら韓流ドラマのロケ地になってるくらい、カップルのデートメッカらしいよ。


どれどれ景色はと。。。



d0044986_0411480.jpg

(@_@???

\(>o<) 景色ないやん!真っ白やん!

あっちが漢江であっちがソウルでって説明されたけど。。。



d0044986_0433928.jpg

せっかくなんで?カップル専用ベンチにておっしー君が撮ってくれました。なんか。。。(- -;;


d0044986_0453346.jpg

下りは楽ちんやけど、すべりそうで怖かったよ。

ちなみにこの周辺でわんこのお散歩をする人たちをよく見かけました。都会のど真ん中ではさすがにわんこは見かけへんかったけど、この辺に来るといるんやね。
あ〜ももちゃ〜〜〜ん。。。(;_;)



ほんで梨泰院で下車してランチをって思ったのですが。。。残念ながらその肉。。jenni食べられないです、ごめんなさい。ということで最初の予定通り?明洞に戻って石焼ビビンバを食べに行きました。

d0044986_0544622.jpg

元祖石焼ビビンバ(だそうです)。

おいちかったですよ。香ばしい感じでね。でもjenniはもちっとコチュジャンが欲しかった。。。



d0044986_0554657.jpg

ほんでみんなでシェアするのにビビン麺も注文☆



d0044986_0561895.jpg

やっぱおいちぃ韓国料理☆

あ〜いっぱい食べた。このランチがソウルで食べた最後の食事。2泊3日では食いあかせないですよ。私の大好きな料理はもっともっとあるからね。サムギョプサルも食べてないし。チゲももっと食べたい。トッポギも屋台で食べたかった。冷麺もおいちそうやし。お粥かて食べたかったな。



悲しいけど、もうホテルに戻らなければなりません!空港までの送迎が待ってます。シャトルバスの本数が少ないので、ちょっと早目に戻ることにしました。
ちゃんとSKテレコム本社前で時間通りバスが待っててくれました。よかった。


やんちゃ君家のみなさん、楽しい旅を企画して下さってありがとございましたぁ!
楽しいしおいちぃし最高でしたよぉ (^_☆)v

そしてご一緒したおっしー君、頼もしい友でした。ありがとねぇ♪



次回は、おそらくソウル旅行日記の最終回を迎えるのでは?
ホテル編(ホテリアー)です。



=====================================

ももちゃんのお泊まり保育編


やっぱしももちゃんは、いろんな子たちが遊ぼって誘いにきてくれるんやけど、「ボクはひとりがいいの。」って自分の世界に陶酔していたらしい。
ホンマわんこって、それぞれの性格ってあるよね。。。最初の頃すっごい不思議に思ったなぁ。。。

遠くを見つめるももちゃん@ムーワン


きっと遠くにいるパパとママのことを想ってるのかなぁ。。。(;_;) ももぉ〜〜〜。


ママが3回寝んねするねんでって言って聞かせてたもんやから、おねぃさんがちゃんと毎日あと何回寝んねするのか教えてくれてたみたい。あと2回だももちゃん!
o(^_^)o


=ランキング登録中=

§;_;§「パパぁ〜、ママぁ〜。。。あと2かいねんねしたら。。。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-08-24 01:20 | 旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-14 22:44

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング