キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ソウル旅行日記 〜明洞グルメとショッピング編〜

ココんとこ涼しい日が続くこちら千葉県はももたね地方。なぜ事務所内は温度設定してるはず?やのに、あないに寒いの?(人により体感温度は違いますが、扇風機いらんやろ!私直撃コースで頭おかしなるか思たわ。。。だから勝手に消したけど。。。)


ソウル旅行日記に戻ります。
2日目の夜。汗蒸幕やNANTAを楽しんだご一行様は、夕飯のお店へ。
場所は明洞のどっか。。。(^^;;

d0044986_2375042.jpg

場所がいまいちわからんかったようなので、その間またまたコスメショップへ。


d0044986_2383013.jpg

やっぱ大阪ミナミの街に似てるわぁ〜。



d0044986_2391266.jpg

あっちこっちにお目当てのショップがあるのに、限られた時間内でおみやげと自分用のコスメをゲットするべく、ソワソワして落ち着かないjenni。。。
でも、おいしぃ夕飯が待ち遠しいのも確か。。。(^^)


d0044986_23111579.jpg

やってきたのは、1本中の通りのどっか路地に入った場所で、右も左もわからずただただついて行った場所。2階までの階段脇には数多くの著名人の写真が貼ってありました。

あの有名なチョナンカン(某人気アイドルグループの彼の韓国語読み)のデッカい写真もありましたよ。


毎日わくわくしちゃうくらいおいちぃ料理が食べれるこのツアー。(まったく個人旅行です)駐在の方がいると心強いですよね♪

あ〜何食べよっかなぁ。。。o(^o^)o



d0044986_2315627.jpg

チゲが食べたくて。。でも海鮮チゲしかなかったので(ふつーの豚キムチチゲみたいなんを希望してました)、スンドウブチゲにしました。スンドウブチゲってとっても優しい味なのね。中に入ってたイカだかなんだかは、全部おっしー君へ。。。
ほんでみんなで大好きなチヂミもシェア。超たまごがふわっふわでおいちかったよ〜。


d0044986_23163746.jpg

みんなでお約束のプルコギもシェア。甘くておいちかったぁ♪
なぜかマロニーちゃんが!アレってマロニーちゃんやんなー?!

ココでも大阪を感じたのでした。お店の雰囲気。真ん中の席に常連らしき(日本人ですが)お客さんが陣取って、お店の人と話してる姿。そしてマロニーちゃん。
(どうやらケンミンショー曰く、鍋にマロニーちゃんが定番なのは大阪だけみたいな。。。)



d0044986_2320096.jpg

そしてたねちんが注文したソルロンタン。牛骨スープに麺が入っていました。あっさりと温かい優しいお味。ぜひぜひ風邪引いたときとかに食べたいってくらい。
かなり気に入ってしまったので、実はインスタント麺まで買って帰ったくらい。。。(^^)



そして写真ないけど、おっしー君が絶対食べたいと言っていた、タコの炒め物。とってもやらかくて超〜おいしかったそうです。私も一口食べたけどね。。タコ苦手なの。。。(たこ焼き大好き)でもね、その炒めてるコチュジャンがむっちゃくちゃ甘くて超〜おいちかったぁ〜♡



おいしいおいしい料理を堪能してお腹いっぱいになったご一行様。夜エステでマッサージを予定していました。そこまでの移動中にまたコスメショップで買いもん。


ようやく見つけたエステなんですが。。。残念ながら予約でいっぱいで。。。翌日も予約で埋まっていました。予約したかったんやけど、自分たちの予定がしっかり決まってなかったので、事前予約はしないでいたんです。やっぱいきなしwalk inやと無理みたい。ちょうど日本人観光客いっぱいの時期やったから、予約でいっぱいになっちゃったんやねぇ。

韓方エステやったので、体にも良さそうやったから。。。あ〜やり残してもたって感じで。。。ぜひぜひ次回の楽しみに取っておこうと思いました。
そう、次回があるかもしんない!



そして夜時間ができたので、予定を変更してソウル駅へ。



d0044986_23293651.jpg

夜はとっても美しくライティングされていました。どうやら最近工事が完了したそうです。




d0044986_23303369.jpg

せっかくやし記念撮影☆



。。。ソウル駅は通過点。目的はその奥にある「ロッテマート」。
はいはい、各国のスーパー大好きッ子!(^o^)/

とにかく食料品とか、日用品とかを買うのが大〜い好き♪
ブランドにそう興味がないjenniです。スーパーで買いもんですから単価が安くて安心ですね♪
(^^;;


さっきも述べたインスタント麺は、ソルロンタンと冷麺をゲットしました。(あとで気づきましたが、冷麺。。。近所のスーパーで日本に輸入されてるようで売ってました。作り方ハングル語で読まれへんから、今度作り方覚えてきたいと思います。)

あとはトッポギ/ユッケジャン/ビビン麺/コチュジャン買った☆
それとおみやげ用のお菓子とか。。。たねちんのお菓子とか。。。(たねちんのおみやげはお菓子と海苔だけ???)




d0044986_23313420.jpg

2日目一日でコレだかの買いもんしましたぁ! \(^o^)/

大満足ですぅ♪

とにかく持てないんでね。ソウル駅からタクシー乗って帰りました。



あかん!

全然興味なかった国、韓国。

でも韓国料理は好きだった私。焼肉はもちろんですが、チゲやチヂミやビビン麺やら。。ユッケジャンうどんやら。。って言ったらキリがないくらい。
やばいッ!

ハマりそうな予感。。。(>_<;;)

だって、近いねんも〜〜〜〜ん!
私、肌弱いから天然材料や植物系を好んで使っています。マサに韓国コスメはピッタシ☆おまけに安い安い!!!ついついねぇ〜〜〜。。。



帰国後気づいたのですが、円換算するとものすっごい安かったのです。何万ウォンも払っているので、遠慮してあんまし買って帰ってこられへんかったよ。。。だから次回があるかも。。。



さてさて、歩き疲れたことやしゆっくり寝ますかね♪
最終日の予定は、「ソウルタワー」と「漢江遊覧船」でーすッ!


===========================================

ももちゃんのお泊まり保育の様子。


ももちゃんは、ムーワンのおねぃさんがだ〜い好き♪
よそのわんこと遊ぶってことはほとんどなくて、いつもおちりのにおいをくんくんするのが精一杯。なのでおねぃさんに遊んでもらえることが一番うれしいんやと思う。。。


だから?

かなり愛想ふりまいて、まるで看板犬かのような落ち着きだったとか。。。
去年パリ旅行中のお泊まり保育の時に、かなりムーワンの環境に慣れたようです。。。

愛想ふりまく男@ムーワン



d0044986_23581686.jpg

THE スフィンクス☆

寝ぼけて移動式ハウスから出て来れないももさんでした。。。




=ランキング登録中=

§^o^§「キレイなおねぃさんがだいしゅきでしゅ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-08-22 00:00 | 旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング