人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル旅行日記 〜三清洞とロケ地編〜

謝って先ほど送信ボタン2回押してもた。後の方の記事を削除したんやけど。。。リンク先が後の方になってるみたいですみません。。。

ちなみにラップトップのキーボードとかが調子が悪くて、勝手にいろいろと反応したり、カーソルがぴょんって飛んだり、謝って削除されたりしてます。日記を書くのも一苦労。。。(だから前回ももちゃんが上に乗った時、ブックマークフォルダ内が消えてもたんやろうなぁ。。。)

=======================

三清洞と書いてサンチョンドンって読むんだね。(今知った)

ソウル旅行日記 〜三清洞とロケ地編〜_d0044986_051750.jpg

こんな感じの街並み。風情がありますよね。



ソウル旅行日記 〜三清洞とロケ地編〜_d0044986_055523.jpg

ソウル一の繁華街、明洞(ミョンドン)からすぐに昌徳宮のような世界遺産もあれば、三清洞のような街並みが今でも残ってるってすごいよなぁ。。。



ソウル旅行日記 〜三清洞とロケ地編〜_d0044986_071766.jpg

たまたま通りかかった通りが、ものすごく人が多くて、なんか人気の街なのかなぁって思ったら、どうやらそういう街だったようで。。。あとで知りました。
おいちそうなお店が立ち並んでいたのですが、向かう先は別の所。

時間の関係で移動移動。。。


ソウル旅行日記 〜三清洞とロケ地編〜_d0044986_08547.jpg

改めて写真を見てみると、自分がどんだけデカイ荷物を背負ってうろついてたかがよくわかる。はい、おみやげのコスメ背負って歩いてます。
(^^;;



ソウル旅行日記 〜三清洞とロケ地編〜_d0044986_095318.jpg

写真じゃわからへんけど、相当坂道が続いていまして。。。はい。。。息苦しくなってきました。

(-_-) はぁはぁはぁ。。。

みなさんが心配してくれました。荷物持ってあげましょうかとか。。。ありがとございます。ただただ坂道が苦手なんでございます。平坦な道なら1、2時間くらい平気なんですのよ。そういうくつ履いてますから。。。


だって。。。


ソウル旅行日記 〜三清洞とロケ地編〜_d0044986_013253.jpg

最後にとどめの坂道!!!

(@o@) えぇ〜〜〜〜!


この坂道を登りきった所にありました。


ソウル旅行日記 〜三清洞とロケ地編〜_d0044986_014577.jpg

はい、目的地です。



ソウル旅行日記 〜三清洞とロケ地編〜_d0044986_0161952.jpg

ソウル中央高校。

えぇ〜、私はいまいち乗り気でないので。。。(- -;;

たねちんのリクエストにより実現しました。



ソウル旅行日記 〜三清洞とロケ地編〜_d0044986_0173823.jpg

敷地内に入れるんやね。(^^;;

韓流ドラマブームになった某ドラマのロケ地です。彼らが高校時代の場面はこちらで撮影していました。たねちんは大喜びですよ。
残りの3人はへぇ〜〜〜。(^^;;

サッカーグラウンドが本格的で、高校のグラウンドじゃないだろってことに感心したり。。。


ソウル旅行日記 〜三清洞とロケ地編〜_d0044986_020237.jpg

そして仁寺洞(インサドン)の街を通り抜け、ちょこっとおみやげを物色して。。。
時間の関係上、急っそいで明洞へと移動しましたよ。


たねちんとおっしーくんが、NANTAの舞台鑑賞をするためでーす!
でも・・・jenniは舞台には興味がないので、その時間を有効利用するには!と。。。

当初コスメショッピングする予定でしたが、大蔵省のたねちんがそばに居た方がいいので、せっかくやし。。。

汗蒸幕(ハンジュンマ=サウナ)でアカスリを体験しようではないかということになりました!


癒しが必要なのよ。。。私は。。。


ちょうど舞台と同じ1時間半くらいの所要時間。ちょうどいいんじゃないかい?ってことでね。

次回は汗蒸幕のレポートを。




===================================

ももちゃんのお泊まり保育の様子

いつものムーワン@ユーラシア温泉にお泊まりです。

1日目のももちゃんの様子@ムーワン

やっぱしよそのわんこと仲良く遊ぶってことはないっぽいです。
マイペースでゆっくりできたかなぁ???


ソウル旅行日記 〜三清洞とロケ地編〜_d0044986_0281762.jpg

まったく無関係な写真ですが、義母が用意しているきゅうりに釘付け☆☆☆



=ランキング登録中=

§^_^§「ももは、ひとりあそびがしゅきなの♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-08-19 00:34 | 旅行

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング