人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同じ遺伝子を持つたね親子のお散歩☆ §^o^§〜

日曜の晩、夕飯超早く食べ終えたたね夫婦。
仕事帰りにぷらぁ〜っとお魚を食べに寄ったので。。。(回転寿し)

涼しかったし、せっかくやからももちゃんとパパと3人でロングお散歩へと向かいました。なんかむっちゃ久しぶりな気がする。。。

パパは何故かいつものコースとは反対側へ行きたがる。(4ヶ月間お世話になった病院方面)
でも私もももちゃんもそっちは好きでないの。
駅から帰ってくる人たちやチャリンコがいっぱい通るから、ももちゃんと安心して歩きづらいし、ももちゃんのう○ちダッシュもやりづらいからね。。。落ち着いてう○ちしたいやろから。。。

いつくらいからやろ。。。不思議なんやけどももちゃんはとある場所から向こうへと歩きたがらない。そこの遊歩道に入る瞬間、

§-_-;;§「そっちいかない!」


とフリーズするのである。


ずっとパパが入院してた病院があるから、寂しい生活を思い出すの?
いや、そんなことない!退院後毎晩のようにこのコースをリハビリ兼ねてロングお散歩してたし。震災の影響で道が悪かったり、周りの住宅が被害が大きかったり。。。でもそれってももちゃんにはあまり気になる要素ではないやろし。。。

え?あとはももちゃんの先生ん家に行く道?
えぇ〜、でも生まれてもうすぐ5年になるのに、今更そんな先生ん家いやとかになる?
あとは駅までお迎えに行く時とかしか通らへんで。

(@_@??? なんでやろ。

パパをお迎えに行く時はホンマ動かへんから、ボールで釣って?っていろいろ大変やのに。。


てなわけで、今回も3方向に試みましたが、結局の所その地区全体的に嫌なご様子。。。


しゃーないから、橋渡って向こう岸の遊歩道を歩くことにしました。(最初っからそう言ってるんですが、パパがどーしてもこの道まっすぐ行きたいらしい。。。ちなみに病院の方向です。)


遊歩道では軽やかな足取りで、途中明かりの下でパパとママがキャッチボールするのを、ももちゃんが奪うじょぉってone on twoして遊びましたぁ!

§>o<;;§======/
\========§;>o<§ ==== ○ 

「ボールまてぇ−ーーーッ!」


たのちかったぁ♪(^^)
みんなで遊ぶとたのちぃね、ももちゃん♪
§^o^§「パパとボールであそぶのだいしゅき♪」


しばらく進むと。。。


同じ遺伝子を持つたね親子のお散歩☆ §^o^§〜_d0044986_02502.jpg

§^_^§「もうあるきたくなーい。」


(@_@?? は?ももちゃんなにへばっちゃったの???ほれ、ももさん行くで!がんばれッ!


同じ遺伝子を持つたね親子のお散歩☆ §^o^§〜_d0044986_04030.jpg

§^o^§「え?あるきたくなーい。パパぁ、だっこぉ♪」


まったく動こうとしない息子。ココは交差点のそば。人通りも多いのでももちゃんこのままべっちゃ〜んさせるわけにもいかず。。。

パパぁ、抱っこしてあげて♪ (^^;;;


同じ遺伝子を持つたね親子のお散歩☆ §^o^§〜_d0044986_055846.jpg

なんて、わがままに育ったもんだ。。。(- -;;

(えぇ〜、私が育てましたがな。。。とほほ)



同じ遺伝子を持つたね親子のお散歩☆ §^o^§〜_d0044986_064355.jpg

§^o^§v「へへへ、らっくちぃ〜〜〜ん♪」

ったくもぉ!ももちゃんったら。。。。

とかいいつつパパの肩に抱っこされてる時のももちゃんの表情が大好きなママなのだ。


そして橋渡って帰るのかなって思ったら。。。

あっち行ってみようか。。。(とさらに遠くへ行こうとする人。。。はいパパです。。。その向こうには病院が。。。)


そないに病院に行きたいんか?!戻りたいんか?と尋ねたら戻りたくはないそうですが、それでも大好きなキレイな看護師さんとの楽しい思い出の場所なんでしょう。。。近づきたいご様子。(アホか!)





そしてアホがもう1人。。。(- -;;;



§≧_≦*§=======/


なんか俄然やる気を出して来た息子来月5歳。


(@_@??? あんた、さっきまでへばっててまったくやる気なかったくせに。何をリードぐいぐい引っ張って歩いてんねん!

この道はパパのお見舞いに来た時って1回か2回くらいしかないで。


そして階段を見つけると。。。

§^o^§======/ すったかたったったぁーーーー!

(@o@) (@o@) (たね夫婦ダブルぽっかぁ〜〜〜ん)

階段の上で止まってまるで。。。


同じ遺伝子を持つたね親子のお散歩☆ §^o^§〜_d0044986_0142148.jpg

§^o^§「ほら、ついたよ。いくよ!」みたいな。。。?


ガンとして動こうとせず。。。ももちゃんそこ病院やからダメよ。たくさんの人たちがお見舞いなのか行き来していました。

ちょっとリード緩めてみた。

§^o^§=====/ すったかたったったぁ〜!

同じ遺伝子を持つたね親子のお散歩☆ §^o^§〜_d0044986_0165750.jpg

このまま緩めてたら、何のためらいもなく通用口から病院内に入ろうっちゅう勢い。

ももちゃん、そっちは病院やからダメやよ!

§^o^§「え?なんでいけないの?ほら、いこうよ!」


(>o<) (>o<) きゃはははははは!

たね夫婦のダブル大笑い。。。


ももさんはビクとも動こうとせず、あっちに行きたいと主張する。
しゃーないから、パパもうれしがって正面玄関へと移動しようとすると。。。

§^o^§=====/ 「やったぁ〜!」


とうれしそうに移動していくたね息子。


・・・ってかうれしそうに移動していくたね親子。(-_-) あ〜悲しい。

君ら親子はいったい病院にどんなイメージを持ってるんだ?!
そないにこの場所は楽しい思い出の場所なのか?!

楽しいイメージってきっとコレ↓(だってこの用事でしか来たことないもん)

(感動の再会☆)

(感動の再会☆動画編)

あぁ〜なんて同じ遺伝子を持ってるんだと感心したっちゅうかあきれたママなのでした。


そして楽しい楽しいお散歩を終えて、通りたくない遊歩道を通って帰りました。
(帰りは問題ないの。。。なんで?)




=ランキング登録中=

§^o^§「キレイなおねぃさんがいっぱいいるんだよ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-08-03 00:39 | ももちゃん

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング