人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの2人の休日☆ §^_^§〜

ようやく連休です。って言っても10日前に連休あったやん。。。でも10日間の間とびとびでしか休みがなくてしんどかったからなぁ。。。

パパはお仕事でおうちにいないので、ホンマ入院生活以来のももちゃんと2人の休日となりました。とはいっても入院中は毎日毎日病院に見舞いに行ってた(見舞だったのか?)から、ゆっくりとおうちで過ごすことはなかったか、そういう意味では遥か何ヶ月前だろうくらいのパパの出張以来やなぁ。。。


朝はちょっとゆっくりと寝てました。

うちのももちゃんは、パパとママが寝んねしてる間は起こしに来ません。よくよそのわんちゃんやと「パパぁ〜、ママぁ〜おきてぇ。」とか「おさんぽいくぅ!」とか「おなかすいたぁ!」などなど訴えてくるケースが多いようですが、うちの子は全然!

時折、部屋のドアをカリカリすることはあっても、パパとママが部屋の中にいる時は特にそんな行動もとらへんし。ある意味ゆっくりと寝かせてくれる良い子です。

・・・でもお腹空き過ぎて。。。§=_=;;§「おえぇ〜〜〜〜。」ってすることはあるけどね。。。そしたらあわてて飲み物あげたり、おやつあげたりしてますが。。。

(^^;;



さて、ママが起きてiPhoneチラチラ見てたら、ももちゃん早速ベッドへと飛び乗ってきました。

§^o^§=====/

§^o^§「ママぁ〜、おはよぉ〜♪コロコロしてぇ〜〜〜〜♪」


久しぶりの2人の休日☆ §^_^§〜_d0044986_22193891.jpg

あらぁ〜、ももちゃんとってもかわゆいお顔してぇ〜♡(^^)

(よだれかけをしています。朝や夜にペロペロしてがびがびになっちゃうからね☆)



久しぶりの2人の休日☆ §^_^§〜_d0044986_22225668.jpg

§^_^§「やっぱりコロコロきもちいぃぃぃ。。。」


※コロコロとはお胸やお腹をなでなですることです。


ようやくママが起きてくれたのでももちゃんものすっごく甘えて来ましたぁ。待ってたのかなぁ。。。

この写真をお仕事がんばってるパパに送ってあげましたよぉ♡


お昼過ぎまではおうちでまったりしたり、家事をしたりして過ごしました。いい汗かいたことやし、ちょっとざっぷんして本格的にざっぷんしに行こうかな。

ちょっと買いもん(といっても偵察程度ですが。。。)もしたいから、駅前やイクスピアリをウロウロと。。。そしてせっかくの平日休みなんで、公言通り行ってまいりましたよ♪

(^^)



久しぶりの2人の休日☆ §^_^§〜_d0044986_22251474.jpg

先日メインのパスタ〜デザートまでを時間がなくて10分で食べなきゃいけなかったので、今回はある意味リベンジ☆
ゆっくりと時間をかけて味わいたいと思います。



ちょっと遅めのランチにしました。3時に入店。


フォカッチャがね。。。1人分にしちゃ〜多くないかい?こないだ3人で6個やったで。
(^^;;


サラダもおいちぃ♪結局フォカッチャ全部食べてもうたけど。。。なにか????


久しぶりの2人の休日☆ §^_^§〜_d0044986_22295178.jpg

今回は「あさりとドライトマトのボンゴレビアンコ」にしました。

ボンゴレビアンコ☆
正直学生時代以来やないかっちゅうくらい久しぶりに食べましたよ。せっかくやから以前のセットメニューにないものを選びたいからね。正直あさりって最近得意でないの。キライなわけではないけど、ジャリッてことが多くて。。。どんどん苦手になって。。。


でも今日のはジャリッてしーひんかったし、たくさん入ってて味わい深かったです。ほどよくガーリックが効いてて、ドライトマトは酸味があって。。バランス取れてました。
う〜ん、やっぱパスタの量もそこそこあるし、サラダは多いし。。。フォカッチャついてて。。。以前のワンプレートん時より量多くないかい???

まぁ、私としては大変喜ばしいことですが。。。



隣りに親子がいました。中学生くらいの女子と母。同じセットを食べていましたが。。。野菜は苦手なのか母にあげると、「食べられへんからいらんよ。」みたいな会話。そしてパスタのボロネーゼがくると「量多くない?」そして挙げ句に「こんなん食べれる人いんの?量多いって。」


(>_<;; ごめんよ、完食してますが。。。



そしてゆ〜〜〜〜っくりとパスタを食べ終え、待望の飲み物でないデザートを。


久しぶりの2人の休日☆ §^_^§〜_d0044986_22352216.jpg

やっぱ名前覚えてないや。。。「リコッタチーズとなんちゃらナッツのタルト」にしましたぁ。ドリンクも食後にデザートとともに。。。(毎度時間の関係上先にドリンクもらってます。デザートも食事と一緒に。。。)



ケーキね、ちょっとしっとりしててクリームと一緒にいただくの♡
おいちぃよぉ〜(^^)



そしてお腹いっぱい満足満足♡
滞在時間「50分」。
あ〜、コレくらいホンマなら時間がかかるセットなのよぉ。なのにうちらって30分でパスタがゆであがる時間から待っててやもんなぁ。。。メインが10分で食べなあかんようになるんよ。。。



ほんで、がんばる自分へのご褒美に☆


ユーラシア温泉に行ってきましたぁ!(^^)
夏やし暑いからもも連れではなく母単独で。

いつもなら岩盤浴入るねんけど、今日はそれよりも休みたい(寝たい)ので、ゆっくりとお風呂に入って、ジェット水流のマッサージで腰から背中をぐうぉーーーってしました。

源泉掛け流しにゆっくり漬かり、塩のミストサウナで汗を流し、うたた寝湯でまったりと。
上でTV観ながらまったりと寝転がりちょっぴりお昼寝zzz

そしてまたお風呂に漬かって。。。あわててシャトルバスに乗り込み帰路につきました。


ユーラシア温泉はちぃ〜と高いけど、天然温泉(強化塩泉やったかな?)のスパ施設。でも平日昼なら空いてるしゆっくりと入れます。女性に優しい感じかな。あんまし大衆向きの施設ではないので、ホンマにゆっくりと楽しめるからいいかな。

今日は夏休みやから混んでるかなって思ったけど、まだそないに混んでなかったからよかったぁ。

でも、休憩室でおばちゃんよ!携帯マナーモードにせんと着信バリバリなって電話とるのやめてくれ。ほんでずっとしゃべってるし。
寝られへんかったやんか。(>o<)

マナーモードの存在と使い方知らんのか?それとも本人自体にマナーがないのか?!





ちょっとどどーーーって疲れが表に出てきました。
今ものすごく背中が凝ってるから。。。しんどいんよなぁ。。。


ほんで、さっき随分前からしれんけど同僚からおみやげでもらったシートパックをしました。コエンザイムQ10配合の化粧水だか美容液たっぷりのシートです。
お顔がとってもしっとりとしましたぁ。きもちいぃぃ♡


たまには自分の体をいたわってあげなきゃね☆

さぁって今日はちょっと充実した一日を過ごせたな。明日はどうしよっかなぁ。。。でも明日もちと偵察ショッピングしたいんやけど。。。

ももちゃんとデートもしたいけど、お天気不安定みたいやしなぁ。。。
(^^;;



=ランキング登録中=

§^o^§「ママといっしょにいるのだいしゅきだよ♡」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-07-27 23:03 | 日記

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング