キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おそばが食べたくて。。リベンジ☆ (^^)

清泉寮でおいちぃソフトクリームを食べた千葉支部わんこ隊は、ちょこっと草原を散策。ホンマにちょこっとね。

d0044986_22241842.jpg

パパとあっちの方までかけっこしてきましたぁ!

§^o^§========/


そしてこの後この道端でしっぽふりふりしたり座り込んだりして。。。

(- -|||


またまた今度はしっぽがすっごいおがくず(?)だらけになってしまいました。。。
(T_T)


美しい毛並みもすっごいバキューム。。。。。(- -;;;

d0044986_22265211.jpg

§^o^§===/

そして草ッぱらを少しかけまわり?
向こうを通り過ぎるわんこを見つけて。。

§>o<;;§「おとといきやがれーーーッ!」的ガウガウ。。。


気持ちいいひと時を過ごすことができましたぁ。
なんならココでゆっくりできるんとちゃうか?なんて思ってしまいました。正直ソフトクリームを食べることがメインやったもんでね。



そして今回のお出かけの目的の一番はというと。。。

おいちぃおそばを食べること!
去年のFBMの際にほとんど口にできなかったたねちん。
去年の日記

たねちんの体形が。。。(>_<;;)



d0044986_22393328.jpg

着いて早々。。。
§>o<;§「だせぇーーーーーッ!」

と文句を言うももさん。毎年来てるからココがどこだかおわかりのご様子。とはいえ店内にはわんこは入れませんので、毎度毎度駐車場やその周りで遊んでるだけなんやけど。。。


d0044986_2241994.jpg

§^_^§「パパぁ〜〜〜〜♪」

ももさんにはそこがどことかって別にどーでもいいんやよねぇ〜♪
パパやママに甘えたいのよねぇ〜♪(たぶんそゆことにしとこッ)


お散歩が必要なコタちゃんは、ku-さんとお店周辺を散策します。ももさんは駐車場内で十分のようです。。。
まだ夜の営業前なので駐車場はがら空き。ももさんロングリードでウロウロと1人遊び。


d0044986_22432684.jpg

ようやく念願のリベンジにやってきましたッ!!!
(^^)v
今日は食べるぞッて感じ♪

ちょうどこの時間から風が出てきました。諏訪ICと諏訪湖のちょうど中間にあるこちら田毎庵ですが、下界もとっても涼しくなってきましたよ♪
おかげで安心してチッチにお留守番させることができましたよ。(^^;;
夜来て正解☆(次回から夜来ましょうね♪)


d0044986_22461629.jpg

今回は二家族だけだったので、通常のテーブル席へって座敷タイプですが。。。
いつもは奥のお座敷予約してるからなぁ。。。

ちょっと早くに着いちゃったのに、開店前に入店させていただき感謝です。いつも気を遣っていただきありがとございます。

こちらの大将は同年代で、おまけに偶然同じPEUGEOT乗り。元々307ccが欲しかったというくらい、うちらメンバーの307cc(最近は308ccも)が団体で来るのを楽しみにして下さっています♪


d0044986_2250371.jpg

大将は実はたねちんがあの後入院してたのをブログ見てご存知だったとのこと。今回元気になっておそばを食べに来たかったとお話をしてて。。。
快気祝いねってちょっとおすそ分けをいただいちゃいました。(^^)

いつもいろいろありがとうございます♪
鴨ロースと出し巻き☆ あ〜〜〜〜〜、うま〜〜〜〜〜ぁ。

ワインと一緒にいただきたい☆



d0044986_22522765.jpg

いつもは田毎そばをいただくのですが。(冷やし田毎そば最高☆)
今回は大将お勧めの新しいメニューっぽいかきあげそばをいただきましたぁ☆

たねちんは冷しで、jenniは(少し肌寒かったのとソフトを食べた後なので)温かいおそばにしましたぁ。そしてみんな特大の海老天付きで注文☆

香ばしい干しえびと玉ねぎのかき揚げに、よく丼に入りましたぁ!の海老天が!!!

o(>o<)O「おいちぃじょぉ〜〜〜〜〜ッ!」


そして私以外はみんな大好きなそばプリンを。私はソフトクリーム食べた後にプリン食べると、お腹壊してまいそうと思い。。。断念。いいさ、また10月に食べるから。。。

おいちぃおいちぃおそばを堪能させていただきました。
ありがとうございました♪
またFBMの際はよろしくお願いします♪次回は恒例の田毎そばにしよっかなぁ〜♪せいろも食べたいなぁ〜。半せいろ食べよっかなぁ。。。


翌日田毎庵のブログにその時の様子が紹介されていました。
田毎庵のブログ



あ〜やっぱし年に1度の大切な行事ですから。。。大事にしたいですね♪

そしてもう一つの大切な恒例の行事である。。。アレがアレが!!!
今年はダメやったのぉぉぉぉ。。。(T_T)


毎年宿泊しているオーベルジュ赤煉瓦。。。どーしてもどーしても泊まれないのぉぉ!!!
先越されたわけやないの。いつもより早くにFBMの日程がわかったの。だから即効押さえようとしたら。。。


別の別のイベントにより。。。赤煉瓦が(協賛してるの?)宿泊先に指定されてるんだか、予約がいっぱいやったの。だからうちらは泊まれへんの。あ〜〜〜〜〜〜〜。


今年は白樺湖周辺で宿をなんとか押さえることができました。
(-_-)
赤煉瓦にもリベンジせねばなりません。なにせ去年いっこも食べられへんかったから。。。いつか行きたいなぁ。。。




=ランキング登録中=

§^o^§「ももはチッチでおでかけだいしゅきだよぉ♪つぎはどこにいくのかな???」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-07-14 23:11 | ドライヴ | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング