人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毛玉防止の為に秘策? §^_^;;§〜

あ〜明日は朝早いというのに。。。今から日記を書こうという私。(^^;;
旅のプランを練っているとどーしても遅くなっちゃうよねぇ。


さてうちのももさん。
最近ってか前からやけど、あっちこっち毛玉ができる。まぁ母の怠慢によるのが主な理由ではありますが、今日はその件と置いといて。。。と。
ももさんの毛玉って、たいてい耳毛の裏とか胸毛が多いねんけどね。

ど〜も、よ〜く観察していると一つ共通してることが判明しましたッ☆☆☆



ももさんも男の子ですから。。。(^^;;
時々ってかよ〜くおまたをペロペロするのですよ。もっと早くに去勢するべきだったのでしょうか?それともキレイにしたいと思ってペロペロしてるのだろうか?
(いや違う、前者やと思う)

だってももちゃんの____から「こんにちわ〜」って出て来てるし。(-_-;;;;
去勢する前と後とでは「こんにちわ〜」の感じは違うけど、明らかに同じ理由でペロペロしてるっしょ?!って印象。

なので、おまたまわりの毛が赤〜くなっちゃったりします。(-_-)


そしてよだれのせいで、あごから胸毛にかけてがびがびになって(ベトベトになって)、それにほこりやらはっぱのかけらやらとまざって、絡まって、毛玉になってるようです。おまたもそれに等しい。


なので、母は考えたッ☆☆☆




毛玉防止の為に秘策? §^_^;;§〜_d0044986_0565233.jpg

§-_-;;§「なんかいちゅもとちがう。。。」



毛玉防止の為に秘策? §^_^;;§〜_d0044986_0561688.jpg

§-_-;;§「またママもものおしゃしんとってるし。。。おやつまだくんないの?」



毛玉防止の為に秘策? §^_^;;§〜_d0044986_0581378.jpg

§^o^§「やったぁーッ!クッキぃぃぃぃ♪」

ももはおやつがかかると聞き分けの良い子になるのだ☆



毛玉防止の為に秘策? §^_^;;§〜_d0044986_0585926.jpg

何かと言うと。。。コレ↑↑↑


そう、よだれかけ☆
今じゃスタイっていうの???

ベビー用品売り場で買ってきましたぁ☆
ガーゼ仕様のやつなんで、よだれがいっぱい垂れても大丈夫かも。
寝る前や朝方、(たぶんお昼寝の寝起き)とかによ〜くペロペロされるので、お部屋に居る時に着けて頂いてたらどうなるのか試してみたい。


毛玉防止の為に秘策? §^_^;;§〜_d0044986_112737.jpg

大好きなおやつがかかるといっつも真剣なのだッ☆

§☆o☆§「はやく、おやつ!」


毛玉防止の為に秘策? §^_^;;§〜_d0044986_121316.jpg

§☆o☆§「まだぁ???」



毛玉防止の為に秘策? §^_^;;§〜_d0044986_131154.jpg

§@o@;;§「パンちょーだーーーいッ!」

ももさん、手出てるって。
ちゃんとハウスして!!!

と言うとちゃんと手を引っ込めてハウスするんですのよ、うちの息子は。。。(^_^)
(親ばかです。ももさんはおやつが欲しいので聞き分けがよいだけです。)



さ〜って、このスタイの効果はどうなんでしょう?
でもそのスタイの隙間からももさんの胸毛が出て来てしまったら元も子もないですが。ちょっとしばらく観察してみることにします♪

ももちゃん、明日のお天気よくなるようにちゃんとお願いして寝んねするねんでぇ/


=ランキング登録中=

§^o^§「おちたはおやまにいくでしゅ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-07-08 23:55 | ももちゃん

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング