キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パリに行く気満々だじょッ☆ (^^)

ちょうど1年前にたね家はパリ旅行から、現実の世界千葉へと戻ってきました。それはそれは蒸し暑い酷暑の千葉へ。あの時はホンマに最高の気候の時にパリに訪れることができてよかったです。でもね。。。夏至やったから。。。夜中23時くらいまで明るいの。。。夜景観てないの。。。ビストロ行ってないの。。。パティスリーにも行ってないの。。。ガレット食べてないの。。。いっぱいいっぱいやり残したことあるの。

だから、次回は夜景が楽しめる時期に行って、たくさんおいちぃものが食べたいの。

んなわけで、常日頃からjenniは次回の旅に向けてプランを練ったり、金額チェックしたりしてます。次回も同じホテルに泊まりたい。するとツアーが限られる。そしたら旅費が高すぎる。(去年は永年勤続の報償だったので、6月に行けたけど。そんな長期休暇取るにはやっぱ夏か冬、もしくはGWなど。。。とっても高い時期にしか行けません。)

となると。。。ツアーやめて個人旅行で行った方がいいのでは?もう行けるんとちゃうかな???なんて。調べて調べて夜が更けて。。。
(^^;;


パリ旅行から帰国してからお知り合いになったメルシーちゃんのママのさおりさん。あと1週間ほど早くお知り合いになれてたら、パリで会うことができたかもでした。それもホテルとメルシー家はとっても近かったようやしね。

そのさおりさん一時帰国中にどうやら歓迎会が開かれたようですね。チェリーさんのブログで知りました。いいないいなぁー♪


d0044986_22562966.jpg

こないだの週末同じく六本木ヒルズに行ったのです。駐車場出て来たら歓迎会をしてたお店が目の前に。なかなかおいちそうやし、テラス席ならわんこOKみたいやし。。。いつかももちゃん連れて来れたらいいなぁー。なんて。
(^^)

お友だちは直前に、森美術館で開催中のフランスの窓がどーちゃらってのを鑑賞しに行ってました。時間が間に合えば行ってみたかったな。まだ日があるからたねちんと一緒に行ってみようかな。
(まったくまったく芸術はわからない2人ですが。。。汗)


d0044986_2322974.jpg

そしてご一行様は、場所をミッドタウンへと移しました。初めて行ったよ。(^^;;
途中ペットショップに立ち寄ったけど、奥の方のケージに居る子たちが少しかわいそうに見えたのは私だけ?表の子たちは明るい日差しを感じられる場所なんやけどね。。。



d0044986_2363669.jpg

たねちんの要望でインドカレー屋さんへ。まったくフランスとはゆかりはありませんね。

この後なんちゃらカイザーってPARISのパン屋さんで、クロワッサンとか買って帰ったよ。翌日温めて食べたけど、う〜〜〜ん、焼きたて食べてみたかったな。
(^^) でもおいちかった♪


d0044986_2381934.jpg

AHHHH、コレは東京タワーやけどエッフェル塔の夜景が見てみたいわー。



d0044986_2391245.jpg

まったくパリとは無関係やけど、六本木ってすごいよね。



d0044986_2394510.jpg

たね家はこないな場所では生活はできないわー。
でもパリに住んでみたいなー。。。不釣り合いかな???でもチッチなら似合うよ☆(当然です!フランス車です♪)

そしてどんどんパリ旅行へ行く気満々のjenniは。。。先月くらいからちょこちょこと買い始め。。。


d0044986_23111672.jpg

フランスの旅の本。たぶん同じシリーズで前にも買ったことがあります。1ページめくったらそこにはPEUGEOTの広告がどどーん。



d0044986_23145242.jpg

何やら1冊全部どどーーんっとフランス特集って雑誌☆

あ〜なんて幸せなんだぁ。まだよく見てへんから時間ある時にじっくり見るわよー。



d0044986_23155469.jpg

ガイドブックどんだけ持ってんねんっちゅうくらいあるのに、また新たにたねちんが買って来ちゃった本です。



d0044986_23163293.jpg

そして本日、以前宣言したフランス鉄道の旅の本。コレでますます個人旅行への熱が湧いてきます☆



最近気づいたんやけど、こういうガイドブック以外の本って、「ハワイ」か「フランス」がほとんど。ったっくさーーーんのいろんな種類の本が出版されてるんやねぇ。あ〜んもうますます戦略にハマっちゃうよぉ〜。
(^^;;

そしてハワイもフランスもたね家が何度も訪れたいくらいハマちゃった場所♪
あー、お金貯めて行きたーーーい♪


いつでも行く準備はできてますよ♪(心の準備と企画だけ)
もっと具体的にプランを練らなくっちゃ☆(あくまでも企画だけ。。。)



あ〜むなしい。。。(- -;;;


実現できる日は近いはずよ!行く気になれば行けるはずよ!!!
o(^o^)o  がんばるよん♪

ちゃんと毎日のようにアプリ使ってフランス語のお勉強してるのよ。あんまし意味わかってへんけどね。。。
(^^;;;;;;



d0044986_23215524.jpg

§-_-;§「もものでばんがないでしゅ。。。」



ってかももさん寝てたやん!
ってかももさん、ママが袋からラムネ取り出そうとした瞬間起きて来たね♪どんだけいやしいねん!



=ランキング登録中=

§^o^§「きょうはう○ち3かいしましたぁー♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-06-27 23:32 | 日記 | Comments(3)
Commented by at 2011-06-28 11:37 x
私は1月に行ったので逆に朝は8時になっても暗くて4時くらいには日が暮れていました
それはそれで楽しかったですが、、、
Commented by てつまる at 2011-06-28 11:37 x
名前 てにしちゃいました
調子悪いですパソコン
Commented by jennijenni at 2011-06-29 00:36
>て?
>てつまるさん
そうでしたねぇ、1月に行かれてましたよね。4時に暮れるのはなんとなく想像できてましたが、朝の8時で暗いとなると。。。なんか行動するのも元気出ないかも。。。
(^^;;

でもパリは夜景がキレイやから、たくさん楽しめそうですよね♪
次回は秋〜冬にかけてを狙っています☆

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-14 22:44

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング