キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あれから1年が経ちました。(^_^)

ちょうど1年前、たね家は待望のパリ旅行へと向かいました。早いもので、あれからもう1年も経つんやなぁ。。。この間たねちんの入院生活4ヶ月、自宅療養等含めて6ヶ月。。。パパはお仕事お休みしていました。もうすっかり仕事に復帰して、今ではたねシェフ目指して日々見習い生活を送っています。そしてお弁当生活も。

・・・まぁそれなりにがんばっております、はい。


週末、大人の遠足でSLに乗りに行ってきましたが。。。jenniは鉄道が好きでないと思われています。
(^^;;

真相はどうなのか?
むっちゃというわけではないけど、意外と好きなのよ、コレが!
ただね。。。あの群がる人が。。。苦手なだけなんで。。。(- -;;;

世界の車窓からとか、大陸横断鉄道とか好きやし。。。実際カナダの大陸横断鉄道にはるか昔乗ったことあるしね。ヨーロッパではぜひぜひ鉄道の旅がしたいくらいよ。スイスに訪れた際、国内の移動は鉄道でしたよ。山々の合間や、湖のほとりを走る列車はとってもステキでしたぁ。
ぜひぜひフランス国内でもTGVに乗ってみたいし、ベルギーに移動するのにもタリズに乗ってみたいし。
(日本国内では電車の旅をすると、100%たねちんが寝てまうのでつまんないから好きでないの!)



d0044986_23335027.jpg

AHHHHH、麗しのパリの都よぉ〜。。。(;_;)

もうあれから1年が経っちゃったよ。。。時が経つのは早すぎるよ。(;_;)
やり残したことがたくさんあるんだよ。また行かなあかんのよ。
ってか、その魅力にハマってしまって、何年かに1度は訪れたいのよ。

あ〜チッチ(PEUGEOT 307ccと308cc たね家の愛車)よぉ〜、チッチよぉ〜。君に一目惚れして以来、チッチの故郷にも惚れてしまいましたよ。


話戻して。。。

たねちんが写真編集できるまで、SLのいい写真がないので。。。それまでの場つなぎ編。。。
(^^;;


d0044986_2337066.jpg

そんなjenniですが、思い切ってヴェルサイユ宮殿まで自力移動で小旅行を企画しました☆
当初の予定はモンパルナス駅から国鉄に乗ってくつもりやったんやけど、旅行会社のおねぃさんからRERで行った方が行きやすいって言われ。。。
急遽変更しましたよ。

初めての(実際は若い頃にも乗ったことはあるけど覚えてない)パリの地下鉄☆

サンプラシッド駅からサンミッチェル駅まで乗って、初めての乗り換え(Correspodance???)でRER C線に乗ります。



d0044986_23412844.jpg

あっちこっち行きの電車がやって来て、緊張したけど、無事にヴェルサイユ行きに乗車できましたよ。



d0044986_23421525.jpg

ヴェルサイユがすったもんだ駅に到着ぅぅ。
45分くらい乗車してたかな。。。楽しかったよぉ。パリ郊外の風景も楽しめたし。


d0044986_23431337.jpg

コレは帰りに撮った車内の様子。ちょっと古いシートやけど、たくさんの人が乗れるいすでした。当然ですが、2階席に乗りましたよん。




d0044986_23451032.jpg

Gare。ヴェルサイユ宮殿からの一番の最寄りの駅。


ね?結構鉄道写真あるでしょ?
意外とわくわくして好きなのよ。


特にヨーロッパを列車で旅するのは夢やなぁ。。。ええなぁ。。。


次回パリに訪れた際は、がんばってTGVに乗ってモンサンミッチェルかぁ、タリズに乗ってブリュッセルかブルージュまで行ってみたいなぁ。。。
そして、長期休暇が取れるならば、TGVに乗ってコートダジュールまで行ってみたいなぁ。。。

こないだ本屋さんでようやく見つけた「フランス鉄道の旅」って本。。あれいつか絶対買うよ☆研究して実現するんだ。ローカル線にも乗ってみたいし、そしてモンブランのあるアルプスの方にも足を伸ばしてみたいな。

あーーー、夢がいっぱいあってどーしよう。。。いや、夢ではない!
企画・計画なのだ。いつ実現できるかはわからんけど、今から企画しておこう。そうしよう。

(^^)v


ちなみにお昼休みは毎日フランス語のお勉強してますからね♪アプリ使ってやるんやよ。意味はわからんことが多いけど、でも改めてパリの写真とかに写ってる標識とか単語の意味がわかったりするからなぁ。。。がんばって続けようと思います。



d0044986_015274.jpg

ちなみに週末乗ったのはこちらのMAX。

えぇ。。。。


コレ。。。新幹線やとは聞いてはいたけど。。。帰りにようやく知ったよ、上越新幹線に乗ったのね。。。汗



d0044986_0322100.jpg

ほんで乗車したのはこちらのSL復活号☆

>おい、そこのにぃちゃん!手ぇ邪魔! \(>o<)




またしてもももちゃんはお留守番だった。梅雨の季節や真夏はお留守番が多くなるのよねぇ。。。ごめんよ、ももちゃん♪


d0044986_06307.jpg

朝ママが目を覚ますと、真横に。。。それはそれは。。。なんともかわゆい子が寝んねしていました♡(親ばかなんで。。。)

あ〜なんと言う幸せなんやろう。。。

あ〜起きれない。(- -;;;



=ランキング登録中=

§;_;§「もももいっちょにおでかけちたいよぉ〜。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-06-20 23:55 | 日記 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-14 22:44

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

検索

記事ランキング