キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Night Ranger Japan Tour 2011に行ってきました☆

今日の日記は久しぶりにjenniの大好きなHard Rockなネタです。

昨日、2年ぶりくらいかしらんNight Rangerのライヴに行ってきましたぁ。Hard Rock & Heavy Metalをこよなく愛するjenniです。幅広く聞いてたのは学生時代だけで、今はすっかりお気に入りのバンドのアルバムしか聞かなくなったし。

そんな中でもNight Rangerは一番長くファンかなぁ。で一番コンサート行ってる回数も多いかな。83年頃からずっと好きで聞いてるから、んもう彼らのことは友だちか親戚かっちゅうくらい親近感を感じます。

何を隠そうたねちんとjenniはNight Rangerが好きで親しくなったようなもんですよ。(^^;;
そして大阪から千葉へと引っ越してくる時とライヴが重なってどないしょ???って思ってたのですが、思い切って最後の大阪の夜をNight Rangerのライヴ観に厚生年金会館ホールへ行くことを決意☆
そして、夜行バスで東京駅へと向かい、早朝の引越に間に合わせたというくらい。。大ファンなのです。
だってこのライヴ、彼らの再結成して最初のライヴやったから。。。行かないわけにはいきませんことよ☆

私は、Bradのアームさばきなギターサウンドも、Jeffのレスポールでの速弾きや8フィンガーも好き。私自身買ったギターはBradと同じFernandez(つづりあってるか?)やし。同じモデルか買ってないけど黒いのんにしたよ。


さてさてそんなライヴの日。ホンマなら午後までゆっくりとももちゃんと過ごしてから出かける予定でしたが。。。昨日の氷室京介のライヴを観に来てた大阪のお友だちと、有楽町で待ち合わせをしてランチを食べることになりました。


行ったのは、「ジャポネ」。和風スパゲッティの専門店。カウンター席が10いくつしかないいつも長蛇の列のお店。


d0044986_2342271.jpg

jenniは久しぶりにジャリコを注文。えび/しいたけ/とまと/小松菜/しそなどが入ってる醤油ベースのパスタ。一度食べたらやみつきになるおいしさ。


d0044986_23444774.jpg

たねちんはインディアン。基本同じパスタの上にカレーがのってるヤツの大盛りサイズ。全部は食べれないので、jenniも食べましたよ。



d0044986_23462215.jpg

お友だちが注文したのは、ナポリタンの横綱サイズ。かなり苦戦した模様で敗北宣言をしてました。朝ご飯しっかり食べてたみたいやからね。次回は塩味か醤油味でトライして下さい。


ほんでお茶してからいったん家に帰り、ももちゃんのお散歩とおやつタイム。
さー、いよいよ向かいますかね♪



d0044986_23582474.jpg

ちょっともやがかかった東京の街並み。もや?それとも黄砂?って感じ。。。




d0044986_011089.jpg

CC LEMONホールでーす。旧渋谷公会堂。ココでのライヴは2回目。
24列目だったのですが、眼鏡もちゃんとかけて観たから、ちゃんとよく観えましたよ。


6/8発売したばかりのNew Albumから5曲くらいやったのかな?それ以外は往年の名曲づくしでした。途中のアルバムからはしないのかなって思うくらい。。。
New AlbumはホンマNight RangerらしいAmerican Hard Rock。かっくいい選曲でした。ノリもいいしね♪
やっぱ彼らはいくつになってもライヴバンド。50過ぎてると思うねんけど、とってもエネルギッシュに動き回って歌うJackは凄いよ。
新しくメンバーになったJoelというギター(Jeffの後に加入)の彼はまだ若いねんけど、前回もツアーメンバーやったので、見たことはあるねんけどね。Jeffそのまんまなくらい完コピしてるし。ふつーに8フィンガー弾いてるし。。。違和感まったくなし。長い髪を振り乱して笑顔たっぷりで弾く姿を見て、昔のZack や サイちゃん(John Sykes)のようでした。

最後は名曲「(You can still) Rock in America 」なんですけどね、ギターの2人が持って来たギターがギターが!!!
星条旗デザインのんで、かっくよかったぁーーー。アレ欲しいぃぃぃぃ!って思ちゃった。(^^;;



Jackから来日に当たっての日本への励ましのメッセージもありました。すっごい大変な時期やけど、みんなを元気に笑顔にさせたくてやってきたって。みんなの心はボクの心、ボクの心はみんなの心チックなことを言っていました。

ニューメンバーのキーボードも日本の公演の為に特別に作った曲を弾いていました。
(彼、FitzとThe Edgeを足して2で割ったと言われていたけど。。。戦場カメラマンの渡辺なんちゃらさんにそっくしやったけど。。。笑)


アンコールに歌った「Sister Christian」の歌詞で、「You're Motoring.」「You'll be Alright tonight.」って歌詞があるねんけど、Kellyがすっごいうちらに語りかけてました。今の日本の現状に対してのメッセージかなって。。。

そして毎度言われる言葉、「You can still Rock in Japan」。「Keep Rocking」って最後改めて言ってました。
私もずっとKeep Rockingしていたいと思います。


やっぱし彼らのこと好きやなぁ。すっごい友だち感覚なんやけどね。また次はいつ来てくれるかな。。。30周年スペシャルツアーあるかなぁ。。。



d0044986_019390.jpg

パンフレットとトートバッグを購入して帰りました。何を入れよう。。。(- -;;



d0044986_0206100.jpg

2日続けて22時過ぎちゃった。。。(-_-)

ごめんねぇ、ももちゃん。。。お留守番いっぱいさせちゃってごめんねぇ。。。

長いこと待ちくたびれてももちゃんは、安心したのかヘロヘロでした。(^^;;



=ランキング登録中=

§=_=§「おるしゅばんばっかでしゅ。。。」

土曜日はママはお仕事、パパと午後はまったり過ごしたでしょ?
日曜は、午後途中まで一緒にお出かけしたでしょ?夕方〜夜までだったでしょ?
月曜は、途中ちょこっと帰ってきたやん。。。。

だから許してねぇ。。。。ももちゃ〜ん♪ (>o<)
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-06-14 23:55 | 音楽 | Comments(4)
Commented by チェリー at 2011-06-15 00:55 x
大満足なライブだったのね~!!!!!
よかったですね~~!!!!!

チェリーなんかもう10年くらいライブいってないかも?
jenniさんの音楽の話聞いてると、当時の感覚を思い出してしまうわ~!
ええ?Joelってお方はザックやサイクシーのようだって?うふうふ♪好みしら~??Zackも美少年だったもんね~♪


それにしても最近コンサートホールの名前聞いても(旧)ついてないと分からない私はおばちゃんです。。
Commented by jennijenni at 2011-06-16 00:06
>チェリーさん
どぉ〜もぉ〜!
すぐに反応していただき、ありがとございますぅ♪(^^)

えぇ〜もぉ〜楽しかったですよぉ。彼らはコメディバンドかっちゅうくらいおもろいんです。かなり楽しめるしね。何度見てもあきひんのです。
新しい2人のツインリードも超かっくいいし、文句なしです。Jeffファンとしてはさみしいけどね。。。
でもJoelのギターもゴールドトップ☆スタイルもよく似てるし、ルックスもグッドやしね。ええんとちゃうかな。。。
うんうん、絶対チェリーさん好みやと思うよ☆

2時間のライヴの立ちっぱはもう腰痛持ちには辛いけど、それでもやっぱライヴはエネルギーや元気いっぱいもらえるから、年に一度は行けたらいいなぁ。。。Maiden帰って来ないかなぁ。。。
Commented by minojiji at 2011-06-16 19:06
キャバ飼いのメタル好きオヤジです。
初めてコメントします。
Night Ranger、いいバンドですね~。
私は初来日見に行きました。
BradもOzzy時代から見てますよ。
あの頃のバンドが今も現役でライブって感動しますね。
Jeffの後任も8フィンガー完コピとは安心しました(笑)

Maidenの来日は震災の日でしたからね。
また早いうちに来てもらいたいです。
Commented by jennijenni at 2011-06-17 00:21
>minojijiさん
こんばんわ。ようこそ♪ご訪問ありがとございますぅ♪
もしや?って思ってminojijiさんのブログ拝見しましたぁ!やっぱし☆
以前、ペット博で優勝した時のブログ拝見したんです。すっごいワッペンのGジャン着込んで。。。すっごいトキメイちゃった♡
でも読み逃げですみません(汗)なかなかコメントする余裕がなくて。。。
ちゃーくんはとってもかわゆくてかっくいいですよね。毛並みもステキ♪あの時やっぱトライの男の子欲しいなぁって思ったものです。
そんなminojijiさん、ご訪問ありがとございますぅ。

初来日を?私が観てない唯一?いや唯二?のライヴを?!Ozzyの時も?それはうらやましぃ。OzzyはJakeとZackあれ?Zackの時だけ?3列目で観ましたよ。
(ちなみにJoelもJeffと同じゴールドトップ弾いてます。)

Maidenもいい席確保してただけに、中止は寂しかったです。いつかまた戻って来て欲しいです。最近再結成とかであの頃のバンドが現役でがんばってますよね。John Norumが戻って来たEuropeも観に行きましたよ。

あ〜やっぱHR/HMいいですよねぇ〜♪

たまには音楽ネタも日記に書こうっと。どうぞよろしくです♪

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング