人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全仏オープンを観ると思い出すパリ。。。

ももちゃんとルタオのチーズケーキを食べていると、TVで全仏オープンテニスが放送してました。ちょうど今頃だったっけかなぁ?旅行の1ヶ月前くらいに、んもう心と魂はすでにパリだった私。なんどと宿泊先のホテルのサイトを観てました。5月の3週目、なぜか知らんけど予約満室でした。他前後共に開いているのになんでこの週だけ満室なんやろ?
(@_@?? 

って思ってたjenni。なるほど!全仏オープン開催中やったのね。
世界中からテニスファンが集まってくる時だったって、TV観て思ってたっけ?
ほんでこの全仏オープン観て、たねちんが急にRoland Garros(ローランギャロス:開催地)に行きたいって言い始めて、夜中に必死に調べて予定に組み込みましたよ。

あー懐かしい。

全仏オープンを観ると思い出すパリ。。。_d0044986_23253627.jpg

§^_^§

チーズケーキ食べて、パパからなでなでされてご機嫌なももさん♪


去年パリ旅行に訪れた際、最終日の金曜日の午前中にRoland Garrosにあるミュージアムに行ってきました。幸運にも中の施設を見学できるガイドツアーに参加することができたので、普段観ることの出来ないコートや選手たちの更衣室やインタビュールームなどを見学できました。


去年のパリ旅行日記@Roland Garros編

特にテニスに詳しいわけでないjenni。(たねちんは自称?元テニス部員です。未だに信じられへんたね妻jenni。)それでもツアーは楽しく見学できのたで、絶対次の年の全仏オープンはTVで観ようって決めてました。


全仏オープンを観ると思い出すパリ。。。_d0044986_23305830.jpg

ほれほれ、今年の試合ですわよ。ほうほうココのコートきたきた!



全仏オープンを観ると思い出すパリ。。。_d0044986_23322830.jpg

テニスコートの脇まで入って行けましたよ。

たねちんは、自称元テニス部員なので、この赤土のクレイコートに感動し、1ヶ月前に行われたばかりのコートで感激していました。
私なんて。。。ココRoland Garrosが興味あるっちゅえば。。。


全仏オープンを観ると思い出すパリ。。。_d0044986_23342560.jpg

見えるかしらん?
PEUGEOTがオフィシャルスポンサーだから。
PEUGEOTの車やチャリンコに、Roland Garros仕様の特別車があるから。


だからあの日はこのセンターコートにあるPEUGEOTの広告見て感動したっけかなぁ。


先日お友だちがPEUGEOTのディーラーで、207ccのRoland Garros特別仕様車を勧められたとか。特にテニスを知らん人にはなんやようわからんけど、きっとテニス好きならたまらんのかな?

(@_@??? ちとマテよ。私その車知ってるで。なんで知ってるんやろ。。。

(>_<) う〜〜〜ん、なんでだぁ????


(@o@)!!! あっそやぁ!確か。。。Roland Garrosのショップでミニカー買って帰ったぞ。



全仏オープンを観ると思い出すパリ。。。_d0044986_074299.jpg

見つけたっ!
207ccのRoland Garros。車体にRoland Garrosのロゴマークがあるよ。ミニカーだけやなくて本物でも作ったんやねぇ。


そいえば。。。

全仏オープンを観ると思い出すパリ。。。_d0044986_012726.jpg

キーホルダーも買ったっけ?まったくまだ使ってへんけど。。。(^^;;


試合を観てたらわくわくしちゃう。あの時あのコートに行ったっけ?プレスルーム映らへんかなぁ。。。勝者のインタビュー観れないかなぁ。。そこ行った行ったぁなんて。。。時差にはかないません。。。
(=_=;;;



今日おうちにPEUGEOTからメルマガが届いていました。207ccのRoland Garros仕様車が載ってるかなぁなんてリンクを見に行ったら、それはなかったんやけど別のリンクを発見。

クリックすると。。。
Road to Roland-GarrosっちゅうPEUGOETのサイトにとびました。なんのこっちゃ思ったら。。。
PEUGEOT508かな?のSWで(屋根がガラス張り)、テニスプレーヤーをピックアップして車内でインタビューをしてるみたいな内容の動画が観れます。私はサンチェスっちゅう名前ならわかったよ。車の宣伝にもなるし、テニス好きなら自分のファンの素顔が垣間見れるシーンが満載。ちょっとわくわくしちゃった♪

ガラス張りの屋根からは、パリの景色が見えています。あーーー懐かしい。
あ−ーー、戻りたいあの場所に。

昨夜も、航空券のみとホテル代のみでいくらになるかを調べてシュミレーションしちゃったよ。やっぱ同時期のツアー代金よりかは安くなるようです。うーーん、やっぱ行きたい。今年パリに行けるかなぁ。。。
シュミレーションだけは怠らず、ずっと夢見ていたいなぁと思います。


そして毎朝のシャンプーでパリを感じるのだ。
旅行の際に持って行ってたシャンプー。あれからずっとそのシャンプーを使ってるねんけど、そのにおいがパリを思い出すの。あとラベンダーのせっけんのにおいと。。。
もっとどっぷりパリモードに漬かりたい。今日は時間がなかったけど、フランス語会話ちゃんと勉強しよっと。



全仏オープンを観ると思い出すパリ。。。_d0044986_029186.jpg

ももさんは、花より団子。
まったくTVには興味ナシッ!!!


全仏オープンを観ると思い出すパリ。。。_d0044986_0301383.jpg

§≧o≦§「ケーキぃぃぃぃぃ!!!!!」



=ランキング登録中=

§^o^§「きょうもケーキちょこっとたべまちたぁ。おいちかったぁ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-06-01 23:55 | 日記

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング