人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

草ボーボーで危険だじょッ! §>o<;;§〜

なぜか5月だというのに梅雨入りしたような、こちらももたね地方です。

雨も降れば気温も高い。すると自ずと草がボーボーに伸びてくる。

草ボーボーで危険だじょッ! §>o<;;§〜_d0044986_022874.jpg

こちら以前にアップした遊歩道の写真。新緑の季節をうかがうことが出来ますね。これも3週間程前なんやけど。。。


草ボーボーで危険だじょッ! §>o<;;§〜_d0044986_0233594.jpg

この草なんやけどね。。。んもう完全に人の太ももくらいの高さまでボーボーに伸びてきました。
(- -;;

ももちゃんのじょじょじょーも、草ボーボーの中に入り込もうとするので阻止するのが大変!
いつ草刈り予定なんやろう。。。そろそろしていただけるとうれしぃなぁ〜なんて思ってたんですが。。。




昨日、ももちゃんの好きななんちゃら丘公園にお散歩に行きました。時々公園の入り口ら辺なら通るねんけど、遊歩道の面した広場をぐるって回って帰るだけで。。。昨日は久しぶりに公園内の広場外周をぐるって回ってびっくり!

(@o@|||||



みなさんは覚えているだろうか?ってそもそも日記を読んで下さってる方は少ないと思うんですけどね。。。


草ボーボーで危険だじょッ! §>o<;;§〜_d0044986_0284176.jpg

この地割れった公園を。



草ボーボーで危険だじょッ! §>o<;;§〜_d0044986_0293527.jpg

この20mくらい続く地割れった遊歩道脇の部分。


震災により地割れができたんやけどね。実はこの後判明したんが、地割れが。。。さらに奥の方にまでようはつながっていて。。(たぶん続いてたんやと思う。)別のところの地割れは、ベンチシートとそのうしろの木々のところがパックリとわれているの。隆起と陥没と地割れって感じ。ココの部分には、「立ち入り禁止」のロープが張られているから、見るからに危険ってわかるねんけどね。


ほんで昨日の晩通るとビックリよっ!


草ボーボーやねん!
見えへんねん!
わからんねん!
薄暗くて余計見えへんねん!

おまけに。。気のせいか震災直後より地割れ増えてへんか?!
遊歩道はほとんど影響なかったと記憶してるねんけど、昨日歩いたら至る所、軽く地割れってる場所がいくつもありました。
遊歩道でっせ。
何の目印もなく地割れってて。。。
ももちゃんわからんと、草ボーボーの広場の中入ろうとしてびっくりよ!

(>o<)/ ももぉ〜そこ危ないからダメーーーーーっ!

割れてるの知ってる先入観があるから、くい止められるけど、知らんとあそこ遊びに行ったら超危険よ!正直この地割れ自体。。。広がってる印象も受けるし。。。

ももたね地方の人たちは、震災による道路のガタガタや、でこぼこ、マンホールが飛び出てるのとかってもう慣れちゃって、歩くときもすごく気をつけてると思う。その景色にも慣れて来たような気がする。でも道路は見えるから。節電で少し薄暗くてもなんとかわかるからね。だいたいみんな下を向いて足元見ながら歩いてると思うから。。。

でもなぁ。。。草ボーボーの広場とかって見えへんやん!
子どもたちの遊ぶ広場やし。草ボーボーやから広場の中には入られへんにしても。。。それでもやっぱ危険よ!せめて遊歩道くらい目印欲しいよなぁ。。。


って思ってボソって日記に書いてみた。


浦安市は震災以来大変やと思うし、忙しくしてると思う。噂ではいつも5月中旬には送られてくる住民税の決定通知書などの書類も、ちと遅れてる風な印象を受けたし。だから強くは言えないけど。。。でも。。。やっぱ危険やから少しでも早くせめて草刈りだけでもしていただけるいいなぁと願っております。


草ボーボーで危険だじょッ! §>o<;;§〜_d0044986_0501524.jpg

やっぱしももちゃん始めわんこも、子どもたちも、みんな公園大好きやからね♪


ちょっと使い回し写真が多かったかな?(^^;;



そして明日のお山行きは中止となってしまいました。(T_T)

さすがに台風と前線による雨の影響は、ももちゃんでも阻止できないか!!!
んなわけで、ももちゃんは明日はお留守番。大人たちは別のプランでお出かけとなりました。
(T_T) 残念ももちゃん。また今度ね♪



=ランキング登録中=

§T_T§「もももおてんきよくなるようにおねがいちたもん!」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-05-27 23:55 | ももちゃん

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング