キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

絆に宿泊☆ 〜その5お部屋とお夕食とコタちゃんの恋路編〜

はい、お待たせしました。ようやく気になる一番の楽しみだったお部屋とお夕食編です。「その4ドッグランとお宿編」のつづき。

待ちに待った待望の絆でのお夕食。
元々魚嫌いで会席料理はまったく興味の無かったたねちん。伊豆の旅館なんか泊まっても食べれるのがないと豪語していたんやけど。。。
長い長い入院生活で、毎日1回は魚が出てくる病院食のおかげで、青身魚やなければおいちく食べれるようになったし、そぼくな和食も好むようになりました。
低カロリーでバランスの取れた日本食なら、いっぱい食べても平気かなと。。。今まで泊まることの無かった温泉旅館に泊まりたいと希望したのが始まり。。。


さて夕食の準備が始まる前にお部屋の中を紹介。

d0044986_22414229.jpg

うちらたね家が宿泊したのは、Cタイプの和室。本間と寝室が別れている二間続きのお部屋。4階の端っこのお部屋でした。窓からの眺めは最高で、庭園と修善寺の温泉街が見渡せるお部屋でした。コレ紅葉なら最高とちゃうかなぁ〜。。。


d0044986_22474019.jpg

本間はこんな感じ。江戸間やないんとちゃうかな。広めの10畳かな?だから余裕で大人4人とわんこ2人。。。でゆったりとご飯食べれました。
ちなみにふすまの向こうは寝室。

たまたま端っこのお部屋やったので、お隣のコタ家より床の間いうの?上座言うの?の分だけ広かった。


d0044986_22534627.jpg

寝室。和室にベッドです。一段高くなってる台の上に、マットレスが敷いてありました。余裕のセミダブルサイズがツインです。えぇ〜きっと寝てる時はベッドの半分で寝てたかも。。。あ〜もっとゆったりと寝ればよかったよ。。。
ちなみに。。。何度かベッドの隙間にももちゃんたら。。。脚オチてた。。。
(^^;;


d0044986_2256415.jpg

端っこのお部屋にはどうやら寝室横にお縁がありました。
せっかくなんで、修善寺の景色をバックに記念撮影。。。って景色写ってへんやん!


d0044986_22572434.jpg

部屋風呂。(温泉ではない)
たねちんはまだ湯船に漬かれずシャワーのみの状態。当初部屋風呂だとつまんないなぁ〜って思ってたけど、いえいえこの眺望見てよ!朝シャワー浴びてるの気持ち良さそうでしたよ。


d0044986_2259757.jpg

とりあえずももちゃんもね。。(はいやらせです)


d0044986_2301844.jpg

となりには洗面台が。粋な造りですね。お持ち帰りOKなアメニティが巾着に入っておかれてました。



d0044986_2315232.jpg

あちら広縁。座り心地の良いソファでしたが、あまり座ってないなぁ。ほとんど座椅子に居たから。。だいたい広縁はももさんのスペースとなりましたよ。


ほな、いよいよ!!!
☆☆ 待望のお夕食ぅ ☆☆


d0044986_2345895.jpg

セッティングされました。右上には本日の御献立。会席詳しくないし、漢字が読めず。。。よくわからんお食事でした。。
(- -;;


d0044986_236164.jpg

先付と食前酒のゆず酒やったかな?
なんかいっぱいの前菜みたいなん。とにかくねぇ。。。おいちぃの。
お椀ものとお刺身ね。お刺身もね、船盛りやないのに結構な一人前の量あったよ。何のお魚かはちょっと自信もなければ、覚えてない。金目はなかった。(何のインフォにもなってへんなぁ)


d0044986_2385794.jpg

焼き物にはお肉焼いたのんと筍でした。むっちゃおいちぃの。
その下は。。。大根?いや違うなんやったかなぁ???
揚げ物は天ぷら?ちょっとあんまし覚えてない。なぜ?こんな大事なこと忘れるの?!
わっちゃーどないしょ???御献立見なきゃわからんわ。(見てもわかるんか?読めるんか?)
上に写ってる伊勢エビはスペシャルメニューの一品です。


d0044986_231214.jpg

そしてこちらはサプライズのお祝いメニュー、金目の煮付け♪
\(^o^)/

超特大サイズよん。(4人前やからね)
基本的にたね家の入籍記念日予約でしたが、ホンマは「快気祝い」と「ももちゃんの家族記念日」が去年のクリスマスにお祝いできひんかったことや、コタ家の結婚記念日と合わせて、すぺしょーな一皿となりました。
絆さん、感謝いたします♪


コレがまた。。。金目がですね。。。おいちぃのですよ。jenniは正直お魚の煮付けは好きでないの。(食べれるけど、ご飯のおかずにできないの)でもね。。金目の煮付け初めて食べて超おいちぃと思ったの。お魚の身がとってもやらかくて甘くて。。。素朴な味付けで。。。イメージは醤油っ辛いと思ってたのに、さすが会席料理!お上品な味付けで。。。


でもコレは特別らしい。コタ家曰く確かにもっと醤油っ辛くてこゆいらしい。
「私、この味を基準にしたらあかんのね?」と言うと、ダメダメ!コレは上の上だそうな。。。
(^^;;

ちなみにこの後豆ご飯と赤出しとお漬け物がでましたが。。。
不覚なことにも、この千葉支部の私jenni。。。現在一般女子並み?な私には。。。このご飯がほとんど食べられませんでしたぁー。。
(T^T) ぐやじぃぃぃぃ。。。でも豆ご飯好きでないから。。。まいっか。



そして一体どんだけの数のお料理が運ばれて来たんやろう。。。

d0044986_23185626.jpg

パパとママたちがご飯中はのほほ〜んとぺっちゃ〜んしていたももさん。ほんで隙あれば寝んねしていたももさん。。。


それとは対照に。。。コタちゃんはというと。。。

d0044986_2322636.jpg

仲居さんのおねぃさんが入室するたびに。。。

仲居さん:「失礼いたします。」
コタロウ:「キャンッ!」
仲居さん:「ほじゃららをお持ち致しました。」
コタロウ:「キャンッ!」

いちいち毎回吠えるので、その度におとうさんから叱られていたコタさん。。。
あまりにつづくので、「いいかんげんしろっ!」と言われてたんやけどね。。。どうも様子が違うの。。。


仲居のおねぃさんに恋したんやない???ってことに。。。
ここら辺だけは、うちのももさんの方がおにぃさんで、経験も豊富。(なにが???)きっと日頃からかこの旅でか、おねぃさんの魅力やかわいがられる方法などでも伝授したのではないかと思われます。
(^m^)

コタちゃんったら、おねぃさんが入室する度にかまって欲しかったようです。でも食べ物を運んでいるので、コタちゃんなでなでしてもらったりとか、かまってもらわれへんくてね。。。おねぃさんがお仕事でお話する度に「キャンッキャンッ」言うてたみたい。

かわゆいねぇ〜。。。でも叶わない恋だった。。。
(^^;;


その泣き声に反応してか。。。かな???
お向かいに宿泊していたロイくんも一緒にキャンキャン言うてたね♪
(^^;; ごめんなさいね、ロイくん。
コタちゃん。。。おねぃさんに恋しちゃったようなの。日本男児のコタさんは、自分の気持ちをうまく表現しない硬派な男なの。吠えてたわけやなく、お話してただけやからね。。。
(^^;;

でもその後直接ごあいさつできたから、よかったよね?安心できたかな?



んわけで。。。

d0044986_23333450.jpg

ようやくももさんのお夕食。いつものカリカリ持参ごはん。アメニティにあったお皿を使わせて頂きました。



d0044986_23345713.jpg

ももちゃんの家族記念日もお祝いして下さいました。
ケーキ登場☆
一生懸命マテしてる息子4歳。


d0044986_23362235.jpg

おいちそうに(いつもよりもお上品そうに?)食べてましたよ。よかったね、ももちゃん♪



ほんで、この後大人たちはデザートの普通でないマンゴーゼリーと黒米の羊羹をいただいて、記念撮影してもらってお夕食の終了でーすっ!


はい、正味2時間以上費やしました。。。(^^;;;;;

はい、んもうおいちすぎますぅ!ふつーじゃないですぅ!んもうどれもこれもすばしいお料理でした。感動しました。
あの宿泊費の半分はお料理かなと。。。納得です。
あ〜もう一度泊まってたべた〜い♪ 超幸せな2時間余りでした。
(^^)

お腹いっぱいになったので、息子たちのお散歩にでも行きますかね。


=ランキング登録中=

§^o^§「ケーキたべたよぉ。とってもおいちかったぁ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-05-19 23:54 | 旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング