キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

絆にお泊まりだじょッ☆ 〜その1ハプニング編〜

週末の土日にたね家はコタ家と一緒に伊豆は修善寺にある「絆」にお泊まりに行ってきました。たね家入院生活も終わり仕事も復帰して、言わば「千葉支部慰安旅行」みたいなもんですね。入院中はコタ家にはホンマにお世話になりましたから。ゆっくり温泉に浸かって、おいちぃ料理を食べて。。。楽しみましょうっ!


待ち合わせの足柄SAにて。コタ家が到着するまでドッグカフェでコーヒータイム。


d0044986_221234.jpg

「 I Love Daddy♪」 だなんて。。。(^^;;



d0044986_22124965.jpg

§^o^§「おでかけたのちぃ♪」

終止笑顔のももさん♪やっぱこの笑顔が見たいから。。。(母より)


d0044986_22135670.jpg

ももさんの晴れパワー炸裂しすぎでは? 正直暑そうな格好です。。。
(^^;;
せっかくの旅行やからかわゆいお出かけ服を着せようとアホな親です。。。まったく。


d0044986_22151051.jpg

§^o^§「たのちぃ♪コタちゃんいつくるのぉ?」

コタちゃんと最近微妙にいい関係になってきてるももさん。コレから始まるたのちぃ旅に期待してるのが伝わってきます。



d0044986_22165484.jpg

コタちゃん到着ぅぅぅぅ!!!
コタちゃ〜ん、旅行うれしぃねぇ〜。いっぱい遊ぼうねぇ♪
なんてみんなでいろんな話をして楽しんでいると。。。


(@_@??????

もも???

なんでそこにいるの???





d0044986_2216449.jpg

(@_@???

(>o<) ひょえぇ〜〜〜!!!


ももの抜け殻ぁぁ−−!



d0044986_22203710.jpg

捕獲成功☆ (-_-;;;;;;;;;;

あ〜びっくりした。。。となりのテーブル付近でうろつくももさん。。。最初なんとも思わへんくて、あら〜ももちゃんたら。。。カフェの中うろついて。。。って。。。

\(>o<) んなことありえへんやろぉぉぉ!



d0044986_22212440.jpg

頼むでももさん。。。独りで抜け出ないで下さい。。。どやって抜けたんや?イリュージョンか?


・・・そしてハプニングはコレだけではなかったのだ。。。(- -;;;




沼津IC降りてしばらく国道を南下していると。。。
タロウ号が。。。ハザード☆☆☆

(@o@) あっ!パンクしてる!!!

・・・なんとタロウ号、伊豆に入ろうとする手前でパンクしてしまいました。応急処置でも無理だったのでロードサービスを呼ぶことになったのです。混んでいる為待ち時間が長く、このまま待機もできず。。。しんさんには申し訳ないのですが、先にチッチで進むことになったのです。

そしてココはぽるか地方。当初、伊東市付近でランチを食べて神祗大社への参拝を予定していましたが、時間の関係上無理と判断し、2日目の行程で予定していた三嶋大社へのお礼参りを今日に変えようと決断しました。


きっと、三嶋の神様が「お詣りが先でしょ。お詣りしてから伊豆の国へお入りなさい。」と言ってらっしゃるんだろうなぁ。たね家がその間にお詣りを済ませることができるように、ちょっとしたハプニングになったのかなと。
しんさん、タロウ、ごめんなさいねぇ〜。

※ タロウは翌週タイアを交換する予約をしていたんです。それが一週間前倒し。コレもまたなんか理由があるんでしょうかね。


んなわけで、(今日はひまそうな?)ねーちんに連絡をして会うことになったわけです♪
会えないって思ってただけに、コレも三嶋の神様のサプライズかもしんないですね。うちらが静岡に何回来ても、たいてい助手さん(だんなさん)が仕事で会えないから。。。


d0044986_22402421.jpg

ランチは近くにあるカフェそーにょへ。前回いちご狩りの時に来た場所です。

でもランチタイムは満席。。。その間前回行けなかった近くの池へ散策に訪れました。


d0044986_22452540.jpg

ももちゃんは、新緑あふれる池のほとりでくんくん勤しみます。木陰は涼しくて気持ちいいね♪



d0044986_22463141.jpg

かもさんは涼しそう。



d0044986_22465677.jpg

§^_^§⊃

フリーズ。。。


d0044986_22472761.jpg

§-_-;§⊃「そっちいきましぇん!」

どうやら、どっかに気になるにおいを見つけたようで。。。断固として動かなくなってしまいました。。。
そこをなんとか、無理クリ歩かせてと。。池の反対側まで歩いてコタちゃんに追いついたよ。


d0044986_22482344.jpg

あっら〜〜〜、仲良しさんみたいや〜ん♪



d0044986_22492543.jpg

§^o^§==/「コタロウ、いくよッ。」って言ってみたいや〜ん。ももちゃんもおにぃちゃんらしくなってきたのかしらん。。。(←親ばか)


てな感じで、いい気分転換と散策ができてわんこにはよかったのかなぁ〜と思うのでした。
そろそろカフェ戻ろっかね。




===== 後記 ======

入院中アニメの「よかった探し」ではないけれど、私自身「よかった」と思えるように考え方をシフトするようになりました。ものごとを「よかった」と良いように解釈すると、と〜っても前向きになれて、その後起こることもどんどん良い方向に向いてくるような気がします。
タロウは残念やったけど、まぁ一週間前倒しになったんだと。有料道路を走ってたら危険だったかもしんない。ナビにない新しい有料道路だったので、あえて知っている一般道を選択したタロウ号。守ってもらえたのかもしんないからね。

そしてこの後ねーちんとぽるか姐さんと再会ですよぉ☆


・・・つづく


=ランキング登録中=

§^o^§「いけのまわりはと〜ってもいいにおいがしました。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-05-16 23:06 | 旅行 | Comments(2)
Commented by ku- at 2011-05-17 22:09 x
本当に楽しい旅行でした。
色々なことがあったけど、結果オーライなんです(^^♪
私も完璧に三島の神様に呼ばれたと思います。
そりゃそうだよね・・・m(__)m

思い出深い旅でしたが、これに懲りず、毎年恒例にしましょうね。\(^o^)/
Commented by jennijenni at 2011-05-18 00:03
>ku-さん
ホンマにいろいろ楽しいことおいちぃこと、い〜っぱいあった旅でした。なんといっても息子たちの笑顔が一番やったなぁ♪

毎年恒例の旅。。。また絆に泊まりたい。泊まれるように努力しようっと。

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15
2017GW Paris旅行..
at 2017-10-01 14:33
2017GW Paris旅行..
at 2017-09-03 15:18

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

検索

記事ランキング