人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ディズニーランドに行ってきました☆

先週の平日にお休みもらったので、たねちん復職前に東京ディズニーランドに行くことにしましたぁ。リハビリも兼ねているので、あまり長時間待たされるのは辛いなぁと。。。当初から平日に行くことを希望していたのですが。。

震災後4/15に再開して18時までの運営ということで、まぁちょうどいいかなぁって思ってたら。ちょうど先週から夜10時までのなって。。。あらら混んじゃうかな?って思ったけど、いやいや空いてましたよぉ。


東京ディズニーランドに行ってきました☆_d0044986_23463774.jpg

たねちんと2人でインパするなんて、何年ぶりなんやろ?って思った。マジ久々?
ちょうどイースターのイベント中やったのかな???(^^;;


東京ディズニーランドに行ってきました☆_d0044986_23474592.jpg

ワールドバザール。見て!人がいないから向こうのシンデレラ城まで見渡せました。初めてやわ☆



いろいろと賛否両論あると思いますが、夢の国です。ココに入ったら別次元にやってきたような感覚が。子どもたちのいっぱい笑顔がありました。もちろん大人も。
そしてキャストの人たちも。

ず〜っと待ってたんやもんなぁ。。。
電力問題があるみたいやけど、いろいろ工夫してるようやし。。。いいんとちゃうかなと思います。元気にならなきゃって。。。


さてさて。。。今回の一番のお目当てに行く前に。。あまりにも空いていたので、ついつい手前のアトラクションから並んで行きましたよ。


モンスターズインクで、ぶーを探したり。20分ほど。
意外とあっちこっちに揺さぶられ、セーフティバーがぽんぽんに当たって辛そうだったたねちん。
バズなんて5分もかからず乗れた。
ほんでまいこぉーのキャプテンEOは次回上映待ちの10分。
ほんで一番のお目当てにようやく到着。


東京ディズニーランドに行ってきました☆_d0044986_2353862.jpg

Donaldのフィルハーがどーちゃら。。。
(正式名称は確か。。ミッキーのフィルハーマジックやったかな?)

次回上映待ちの15分ほど。一番に並んで待ってました。

んもうコレは断固としてDonaldのアトラクションですよ☆ Donaldファンですもの♪訴えたい!アトラクションの名前に入ってないのが残念。。。3Dの映像なんやけどね、いろんな効果があって、Donaldファンならすっごい楽しめると思う。うんうん。
(^^)

家を出たのが9時過ぎ。地元バスに乗って行って10時前にインパしたので、この時点でランチタイムかなと。。混んでたらイクスピアリのフードコートも考えましたが、空いているのでパーク内で食事することに。



東京ディズニーランドに行ってきました☆_d0044986_23564931.jpg

何年ぶりでしょう???(@_@???
チャイナボイジャーよ。存在すら忘れそうなくらい入らへんかったなぁ。。。
かた焼きそばのセット☆
風がものすっごく強くて、テラスで食べようとテーブルに置いたら、ストローやナフキンが飛んでく飛んでく。
(>o<) いや〜〜〜ん。


ほんでジャングルクルーズに15分くらい待ち。ちょっと風が冷たくて雲がかかってきたので、肌寒く感じてきました。
(- -;;;


途中ちょうどミニーオーミニーのショーが始まりそうだったので、座って待っていたら、ポツリポツリと。。
え?(@_@??? 雨?雨なん???

突然雨がどどどーーーって降り出しました。もちろんショーは中止。
そのままカリブへと雨宿りがてらなだれ込みました。(^^;;
およぼ5分待ち。

出て来た時には晴れ渡っていました。すっごい通り雨やった。(^^;;;

ほんで、Homestoreでちょっとウィンドショッピングして、2周目へ。するとちょうどパレード待ちだったようなので、ベンチ空いてたから(普段は空いてませんよ)座って鑑賞することにした。

東京ディズニーランドに行ってきました☆_d0044986_033175.jpg

たねちん地べたには座れなかったので、ちょうどよかったと♪


東京ディズニーランドに行ってきました☆_d0044986_04360.jpg

あー来た来たぁ!ミニーちゃ〜〜〜ん♪
みんなの歓声が沸いた瞬間。。(^^)

〜 途中いろんなフロートが通り過ぎ 〜

東京ディズニーランドに行ってきました☆_d0044986_04441.jpg

来た来たぁーーーっ!ミッキーさんだぁ!!!
あっ、ドナルドも一緒ぉぉぉ!



東京ディズニーランドに行ってきました☆_d0044986_053657.jpg

あ〜ドナルドぉぉぉぉぉぉぉぉ♡


※ えぇ〜。。。jenniはドナルドがとっても大好き。たくさんのぬいぐるみがおうちにいます。何年前ざんしょ?年パス保持者でした。毎月のようにインパしてました。記憶が正しければ?確か。。。東京ディズニーリゾートが近いからって理由でこの街に越して来てような。。。気がする。。。少なくても5割はそんな理由からでした。

でもね。。チッチと出会ってチッチでドライヴに行く楽しみが増えて来るとですね。。。車で5分ちょいで着いちゃうリゾートはいつも素通り。独りインパなんてチャリンコで15分ほどで行ってたもんなぁ。。。


東京ディズニーランドに行ってきました☆_d0044986_092143.jpg

ミッキーさ〜〜〜〜ん♪

やっぱ世界のスーパースターは輝いてました☆


その後パレードを追うかのように、トゥーンタウンへ。
コレまた何年ぶりやろ?ロジャーラビットのなんちゃらへ。10分ほど待ち。
そっからぷーさんへ。偶然再開直後だったので、ほとんど待ち時間なく中まで移動。
そっからホーンテッドマンションもほとんど待ち時間なしで。


えぇ〜この時点で2人の体力に限界が。。(^^;;;

っつうか眠くて眠くて。。。(- -zzz


帰り道でついつい。。においに誘われ。。。


東京ディズニーランドに行ってきました☆_d0044986_0194515.jpg

ドナルドのバケットやよ♪
キャラメルポップコーンを買っちゃった。(以前はこのバケットも集めてたっけ???)


まだ4時過ぎだったんやけど、もう十分回ったかなぁ、楽しめたなぁということで退散することにしました。ゆっくりと見て回れるショップ。ゆっくりと見て回れるんやぁ。。。なんて感動しつつ、楽しい夢の国をあとにしました。


今では東京ディズニーシーも再園したし、今まで通りの時間を運営してるようなので、たぶん少しずつ混んで来てるのかな?GWはどうなんやろ。。。
やっぱし夢の国に来ると、心が癒されるというか楽しめるよねぇ。体力は疲れちゃったけど。久しぶりにたねちんと2人で、デート?できたかな?
(^^;;;



東京ディズニーランドに行ってきました☆_d0044986_022895.jpg

こちら買って帰ったドナルドのバケット☆


どっかで見たことあるような。。。
(@_@???




(@o@) あっそうや!!!






東京ディズニーランドに行ってきました☆_d0044986_0253258.jpg

ももさんのぺっちゃ〜〜〜ん。

(一般的にはキャバ開きと呼ばれています)



この日はももちゃんはおうちでお留守番。うどんオフのお出かけと翌日はムーワンでざっぷん。ほとんどゆっくりとお昼寝できひんかったから、ぐっすり寝てたと思われます。


東京ディズニーランドに行ってきました☆_d0044986_028843.jpg

イメージ画像


たまにはパパとママと2人でデート?もいいかなぁ。。。(^^)
次はももちゃんどっか一緒にお出かけしようね♪


でGW初日にドライヴ行って来たよ♪また後日日記にアップします。


====== jenni後記 =========

えぇ〜っとですね。jenniはこの日お帽子をかぶっていました。日焼け防止と日射病防止。パリに旅行に行った時もずっとかぶってたくらい、お気に入りにお帽子なんですがね。。。
最近帽子をかぶると決まって。。。頭が締め付けられて、あと首がぐるぐるまわせないのもあって、頭痛に襲われるのです。
そしてこの日も夕方帰る時すでに頭痛のたねが。
夜はもうありえないくらいガンガンでした。(T_T) かる〜くお散歩に行ったけどそれでも辛い。頭痛薬飲んじゃったよ。首と頭にアンメルツぬって。。。翌日なんとか治まったけど、まだまだたねが残っていたので、翌日も薬を飲み。。。

夏どーすればいいのよぉ!
もっと帽子弱めて大きくしてもらった方がいいのかな?そしたら風で飛んじゃうし。


=ランキング登録中=

§=_=;§zzzzz「ねむ〜〜〜〜い。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-05-01 23:55 | 日記

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング