キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

復興に向けて。。。

あぁ〜今週が終わったぁ。疲れたぁ〜。今ものごっつ〜〜〜い眠いぃぃ。
(T_T)

息子は自分のベッドへと移動して眠りにつきましたぁ。

あ〜眠い。今日はユニクロとかで買いもんしたりとかしてたから、帰りがちと遅くなってお夕寝できひんかったの。だから余計に眠いし。TVでやってたしんちゃんスペシャル。映画観ながら気づけば寝てもたし。。。
(-_-)zzz



どうやら今日からももちゃん御用達?のムーワンが営業再開したようです。
ムーワン@舞浜ユーラシア温泉


d0044986_095528.jpg

ムーワンのおねぃさんにかわいがってもらってご満悦なももさん♪(2月の写真)



長かったぁ。ももちゃん最近ムーワンのおねぃさんにざっぷんしてもらったり、カットしてもらったりしてたから。。。3月もざっぷんしてもらいたかったんやけど、ユーラシアがずっと休業してたから予約できひんくて。。。
なにせ、液状化による泥というか砂埃とかのせいで、ももちゃんの体も灰色化して断水によりあんよをキレイにしてあげられへんかったしね。

今じゃすっかりあんよの裏の毛が伸びて来てちゃって。。。(- -;;;



ユーラシア温泉にかて浦安市民としては一度は断水中に行きたかった。お風呂の為に結局私は隣りの江戸川区葛西まで行ったんやけど、できれば市内の温泉入りたかったからね。でもユーラシアがある千鳥地区は震災による被害も大きく、なかなか復旧のめどがたってなくて。。ようやく今日再開になったようですが。

ホームページを時々チェックするも、「休業中ののお知らせ」と簡単に書いてるだけやった。

でもね。このペットホテルムーワンのブログに、おねぃさんが写真を撮って現況を報告してたの。
復旧工事の様子@ムーワン


その内容を見てるとやっぱしまだまだ営業はないなぁ〜と思っておりました。
それだけに再開できたのがとってもうれしいです☆

今月中はシャンプーとかスペシャルプライスみたいやし、ももちゃん連れて行きたいなぁ。。。




d0044986_23411598.jpg

そしてこちらマリナーゼ御用達(たぶん)のおされな静岡おでん屋さん、ロコディッシュ。震災後おでんを買いに伺いました。

どうやら夕方のニュース番組の特集で「浦安」を取り上げられた時に、取材されたようです。

(新浦安Navigator)


でどうやら。。。千葉支部の聖地「鳥繁」が閉店するの?!マジ?!

まだ定かではないのですが、そうなのかな。。。いつか復活するのかな?がんばって欲しいな。
(T_T)

だんごが食べたいよぉ。そぼろご飯も食べたいよ。ココの焼き鳥は特別だったのにぃ☆
(jenniは鶏肉が嫌いです)



d0044986_2347922.jpg

ももちゃんの先生のおうちがある地区は、現在仮の上水道が引かれています。
写真じゃわからへんやろけど、地上に管があって、ブロックごとくらいに蛇口があります。住民はココまでやってきてお水をくんで帰っています。
下水が使えないから、上水が使えるようになっても意味がないので、このような処置が取られているようです。

そろそろ復旧してきてるらしいのですが。。。どうなんでしょう。。。



d0044986_2349533.jpg

液状化による地盤沈下のせいで傾いてしまった交番。
ココもすっかり。。。きっと取り壊されるのかな。。。

今朝は消防署も工事してた。(震災後ずっと封鎖されていました)



復興に向けて前進してるようです。
それと反面、復旧工事が進まず営業再開できずに休業中のお店もいっぱいあります。


d0044986_0132919.jpg

駅下にある新助の30食限定「海鮮チラシ丼」580円。

こちらのお店も今日確認しましたが、休業中でした。下水道が復旧してないからのようです。



d0044986_00634.jpg

実はこのチラシ丼。。。地震の3時間ほど前に食べてました。ちょうどこの日背中〜腰が激痛で気持ち悪くて朝病院に行かせてもらったんです。会社行く前にランチでいただきました。

お蔵入りしそうやったこの写真。
仕事し始めて2時間後に大きく揺れて。。。




昨夜もそうでしたが、余震がまだまだ続いています。不安ではありますが、一日も早い復興を望んでいます。


d0044986_04435.jpg

ももちゃん現在こんな感じでぐ〜すかぴぃ〜zzzzz




=ランキング登録中=

あ〜もう限界。。。寝るぅ。(T_T)
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-04-08 23:55 | 日記 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング