キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鎌倉を散策 〜その1〜

今日たねちんと一緒にリハビリ兼ねて鎌倉まで電車に乗って出かけました。去年からずっとたねちんは電車で鎌倉に行ってみたいと話してました。車やと(週末高いし)行ける場所が限定されるし、渋滞でイライラするからね。江の電に乗って移動したいから。。。あと車やとももちゃんも一緒に連れて行きたいし、でもそうするとお寺とか入られへんし。。。等々。

でようやく実現です。
あまりたくさん歩けないので、行きたい場所はしぼりましたっ☆



d0044986_2313268.jpg

出発っ!
(バスの関係上、舞浜駅より出発ですぅ)

土曜日の舞浜駅。パークは休園中なので駅構内は閑散としてて、信じられへん光景でした。


d0044986_23153465.jpg

こんな舞浜駅見たことない。。。(-_-) なんかさみちぃね。



そして東京駅へと向かいました。


d0044986_23175875.jpg

たねちん奮発しちゃってグリーン車に乗車しましたよぉ!
\(^o^)/ ゆっくり座って行きたいからね。

でも乗車中の大半を寝て過ごした私。。。(^^;;; だって眠いねんもん。




d0044986_2320717.jpg

鎌倉駅到着ぅぅ♪

そして向かった先は???





d0044986_23203963.jpg

玉子焼のおざわ屋さん。\(-_-;; また食いもんかいっ!


ちょうど12時頃だったもんで。腹ごしらえです。
ってかたまたま通りを歩いていると「玉子焼」の看板を見つけてついつい。。。路地に入って、気づけばたねちん並んでました。

約30分ほど並んでようやく店内へ。
予想以上に店内狭いのね。



d0044986_23231084.jpg

玉子焼御膳1,200円也。この朝食のような定食が1,200円は高いとは思うのですが、でもこの出し巻きのだしがですね。。。んもうあふれんばかりの肉汁ならぬだし汁がですね。。。すっごいの。ちと甘めの出し巻き玉子です。味は補償しますよん♪

ごはんが少ないので(現在はちょうどよい量に感じます。)、おかずとバランスよく食べるのが難しい。。。玉子焼き2個でいいです。。。んなくらいぼりゅ〜みぃ〜♪

こちら人気店なので、30分は並ぶ覚悟が必要です。(^^;;



d0044986_23274912.jpg

さぁ!お腹いっぱいになったことやし歩くとしますか。鎌倉の高級住宅街を散策です。
ちょっと山の方へと向かいます。トンネルや坂道など。。。ちと病み上がりと喘息持ちには辛い道のりですが。。。



d0044986_23284934.jpg

でその先には???

銭洗弁天ですぅ。到着ぅ。ココ木陰で涼しいのよねぇ〜。日が照ってて来て上着脱いで歩いてたから、気持ちよかった。


たねちんはこの銭洗弁天に行きたいとずっと言っておりました。何かと物入りなたね家ですのでねぇ〜。少しではありますが、洗ってきましたよ。



d0044986_23304628.jpg

そして帰り道にまたまたこちらの甘味処のみのわさんに立ち寄りました。



d0044986_23343913.jpg

ホンマはお庭でいただきたかったのですが。。(誰も外にいなくて。。。勇気なかった。汗)
ちなみにお庭は大型犬以外のわんこOKです。このお庭はとってもステキなの。




d0044986_23513552.jpg

去年大阪の友だちと訪れた際の写真。




d0044986_23353493.jpg

今回は店内でいただきました。
私は前回同様、白玉あんみつ。たねちんは田舎じるこ。



d0044986_23365630.jpg

お上品はお味です。

ココはくずきりが有名なんですが、大阪人の私にとってくずきりには縁がない。(たぶん)


甘いものって体がホッとするよなぁ。コレでさらにまたお腹いっぱいになってしまった。さてまた歩くとしますかね。




d0044986_23555294.jpg

§-_-§「ももおるしゅばん。。。」

パパとママが一種のデート中、ももちゃんはおうちでお留守番してもらってました。今までの寝不足を少しは解消できたかな?



今回訪れてた2つ共、鎌倉出身(らしい)の私の助手さん(兼ねーちんの夫)おススメするお店です。

=ランキング登録中=

次はももちゃんも一緒に鎌倉行こうね♪
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-04-02 23:55 | 日記 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング