人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あのマンホールの公園に行ってみた。。§^o^§〜

こないだお休みだった日に、あのすっごいことになってるマンホールがある公園にお散歩に行ってみました。
YOMIURI ONLINE の動画


公園入り口付近がものすっごい液状化してたから、ももちゃんのお散歩に行くのを避けてました。ココの公園には震災前によく訪れていたんですけどね。



あのマンホールの公園に行ってみた。。§^o^§〜_d0044986_22354235.jpg

動画にも映っていた仮設トイレ。たぶんまだ付近で下水道が復旧してないのかもしんない。ココでは断水中に給水車が来てました。




あのマンホールの公園に行ってみた。。§^o^§〜_d0044986_2237384.jpg

公園の入り口には土嚢がいっぱい積んでありました。泥がいっぱいあったんやろうなぁ。。。
ここら辺はまだ液状化の跡が見られて灰色な印象。。。



あのマンホールの公園に行ってみた。。§^o^§〜_d0044986_2237571.jpg

でも公園の中に入ると、芝生がイキイキとしていつもと変わらぬ風景が広がりました。

§^o^§「きゃほ〜〜〜〜いっ!」

とももちゃんもはしゃいでいました♪ (^^)



あのマンホールの公園に行ってみた。。§^o^§〜_d0044986_22395725.jpg

この日はざっぷん(=シャンプー)予定だったので、暖かいしももちゃんはぬーでぃでお散歩を楽しみます。緑に茶白が映えてますね♪


公園では春休みに入った子どもたちが、いつものように楽しそうに遊んでる姿がありました。ちょっとうれしかった♪


あのマンホールの公園に行ってみた。。§^o^§〜_d0044986_22412673.jpg

パパと一緒に広場をぬけていきます。
§^o^§=====/



あのマンホールの公園に行ってみた。。§^o^§〜_d0044986_22421137.jpg

§@_@§「パパぁ〜。。。んもぉぉぉ。」

ももさんはくんくんしたりとかしたいのに、パパが先先行っちゃうから。。。戸惑っています。



あのマンホールの公園に行ってみた。。§^o^§〜_d0044986_22434366.jpg

§-_-;;§「むすっ。んもうパパったらぁ〜。。。」




あのマンホールの公園に行ってみた。。§^o^§〜_d0044986_22443584.jpg

そして息が合わず。。。

ももちゃんこっちやないよ、向こうからぐるって回ってきて♪

パパが折れた。。。(^^;;  ぐるっと回る父。。。


あのマンホールの公園に行ってみた。。§^o^§〜_d0044986_22455344.jpg

そろそろ歩くのがめんどくちゃ〜くなってきた?暑いの???
ただ甘えてるだけ???




あのマンホールの公園に行ってみた。。§^o^§〜_d0044986_22483939.jpg

§-_-§「いきたくないっ1」

そしていよいよフリーズしてしまったももさん。。。(- -;; おいおい。。。




あのマンホールの公園に行ってみた。。§^o^§〜_d0044986_22512965.jpg

パパ:「ももぉ〜いくよぉ〜!」

§=_=§「ママぁ〜〜〜。。。」

ほら、ももちゃん歩いてっ!帰るよ♪


あのマンホールの公園に行ってみた。。§^o^§〜_d0044986_22523381.jpg

§>_<;§「いやだぁ〜〜〜。」

ったく、大して歩いてもいいひんのになんでそない甘えるんや!(- -;;

そしていやいや歩き始めたももさん。。。
たぶんね。。。ももちゃんボール遊びがしたかった雰囲気やった。パパがお散歩バッグの中に手を入れるフリをしたら、うれしそうに走って来たから。。期待してたのかな?
ごめんね、ももちゃん♪

君、ヘルニア予備軍のため現在ボール遊びを控えています。(- -;;;

以前はパパと公園にお散歩行ったら、ボール遊びしてたもんね♪


そしてしばらく歩いて例のマンホールがある駐車場へと向かいました。



あのマンホールの公園に行ってみた。。§^o^§〜_d0044986_22541666.jpg

(@o@||| うわっ!

ちと怖くて近づけなかったよ。。。(- -;;

私の身長くらい浮き上がってるんとちゃうかなぁ。。。こわ〜〜〜。。。(- -|||



あのマンホールの公園に行ってみた。。§^o^§〜_d0044986_22591549.jpg

倒れかけた看板というか標識が。。。

「災害用の飲料水がどーちゃらの貯水槽」とな。
地震等があった時用に飲料水として常に100㎥が貯水されてると書いてあったような。。。




・・・今回その役目は果たされたのやろうか。。。(@_@???



この近くの歩道にあるマンホールの多くが、すっごい浮かび上がってた。


あのマンホールの公園に行ってみた。。§^o^§〜_d0044986_2323816.jpg

そして以前写真撮った飛び出たマンホールも、この通り地中に埋まっておりました。

道路は復旧工事が進んでいますが、公園内となるとやはり後回しなのかな?
でもあの公園、予想よりも被害がなくてよかった。子どもたちの笑顔があったし、ももちゃんもうれしそうやったし♪

もうすぐ桜が咲いてキレイなんよなぁ〜。毎年花見に来る人が多いし。。。その頃またお散歩に行こうかな。。



=ランキング登録中=

§;_;§「ボールであそびたかったの。。。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-03-30 23:16 | ももちゃん

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング