キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パパがごはん作ってる。。。§@o@§〜

パパが退院して1週間過ぎました。震災後まもなく退院になったので、慌ただしい毎日を過ごしてきました。

パパが退院後すっごくやりたかったことのひとつが。。。


d0044986_22511818.jpg

そう、料理☆


え〜食べるのが専門のたねちん。食べる前も食べた後も、TVの前から動かないくらいで〜んとソファに座っているタイプ。
そんなたねちん、消化器系の病気をするとまずごはんが食べられへんようになる。ほんでようやく流動食〜それから常食と、ごはんの大切さやありがたさを実感するようになる。
ほんで、ちゃんとした食生活をするためと、毎日病院にお見舞いに行ってるママへの感謝(らしい)を込めて???自分でも料理をしたいと思い始めた。

自分が食べたいと思ったものを作ってみたいとな、いきなしは無理なんで簡単なものから作るとな。




d0044986_22573250.jpg

ほんで水道が復旧した先日お休みの日に、いよいよパスタを作ることとなりました。(この前に朝食の目玉焼きやらスクランブルエッグ、トーストなどは作っています。)

え〜っと。。。きのこの和風スパゲッティですぅ。


d0044986_225959100.jpg

エリンギを切り始めるパパ。




d0044986_22585160.jpg

§@o@§「パパなにしてんの???」

え〜めったにんな場所に立たないパパの姿を見て不思議そうに見ている息子。


d0044986_2304544.jpg

舞茸をほぐして、きのこ類を炒めます。




d0044986_2312940.jpg

パスタをゆがきはじめました。


えぇ〜ご承知かと思いますが、となりで監督しているママがいます。パパ1人ではできませんことよ。



d0044986_2321759.jpg

§-_@;§「パパだいじょうぶなんかなぁ〜。。。」


息子4歳に心配される父たねちん。。。(^^;;;
内心母も心配しております。。。だって私もそれ食べるし。。。(- -;;



d0044986_2334763.jpg

ゆでたパスタが入りましたっ!


んもう完全にパパのことが気になって気になって仕方がない息子ももたね4歳。

(退院後はパパの動きをものすっご〜く監視?しているももさん)



てばやく混ぜて下さいっ!
(でも。。。フライパンが重くてまだまわせないのねぇ〜。。汗)


d0044986_2354069.jpg

味付けは最初のバターとゆでた時の塩、ほんでパスタオイルを使っているので、簡単ですが。。。


完成ぃぃぃ☆


サラダは監督兼カメラマンのママが合間に作りました。




(^o^) なかなかおいちくできあがりましたよぉ!


☆よくできましたぁ☆



なんだかんだで毎日料理に勤しむたねちん。毎朝トーストとたまごやハムを使ったおかずを作って食べています。今夜は厚揚げを焼いて食べました。
相当楽しいらしい。
シェフたねを目指しているそうですが。。。まぁ〜今だけと思ってがんばっていただきましょう!


午前中は外来、昼買いもんしてごはん食べて、夕方パソパソしたりTVやDVD観たり、ほんでママが帰ってきて一緒にお散歩行ったり、ごはん作ったり。。。
結構忙しい生活を送っているので、まだまだみなさんからいただいたガンプラを作る余裕がありません。でも来週には毎日外来行かなくてもよくなったので、ちょっと時間ができるのかな?

お腹の傷以外は、随分と元気になってきましたよぉ。シャワー解禁になったので、傷もシャワーで洗い流しています。

みなさん応援ありがとうございます。まだ本調子ではありませんが、順調です。



=ランキング登録中=

§-_-§「もももいそがちぃでしゅ。。。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-03-24 23:23 | 日記 | Comments(3)
Commented by ku- at 2011-03-25 07:38 x
ふふふっ。
taneちゃんのブーム続いて欲しいですね。(^^ゞ
旦那さんがご飯支度してくれたら、奥様としては楽ですものね。
しばらくは監督業が必要でしょうけど、この調子だと【ひとりで、できるもん!】と言うことになることも早いかしら・・・?

でもね・・・
家のおっともそうだったけど、旦那さん達はいかんせん道具や食材にこだわりだすから要注意よ!(笑)
Commented by meecharlie at 2011-03-25 22:16
パスタ、すごく美味しそうですね^^
このぶんだと、まかせても大丈夫じゃないかな~^m^
jenniさんも助かりますね♪

水道が復旧してよかったですね☆
↓の記事でも書いてますが、浦安市の被害状況を放送している番組を見かけました。
家が傾いたり、マンホールが飛び出したり・・・かなりの被害ですね。
これで夜間の停電は厳しい!
なんとかならんか!って誰しも思うんじゃなかな~。。。
Commented by jennijenni at 2011-03-25 22:55
>ku-さん
なの。。。(^^;;
道具や食材にこだわられたら、自炊してても高くついて意味ないっちゅうねん!気をつけなければっ☆

このブーム。。。自宅療養中はなんとか続くと思うねんけど、その後はどーだか。。。問題はおいちく作れるかどうかなんで。。。私は愛情より味ですから。。。
(^^)

>meeさん
パスタなかなかおいちかったですよぉ。今夜の夕飯もおいちかったですぅ。でもまだまだまだまだ任せられませんっ!(キッパリ)

ほうほう、そちらでも浦安市内の被害状況を観ましたか?ひどいっしょ? ホンマは相当ひどいんです。でも東北地方に比べるとやっぱ恵まれてると思うので、みんな協力しているのが現状です。
ももちゃんの先生宅も傾いてるんです。。。でも診察してるんです。すごいよね♪

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング