キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんながんばってるんだよね♪ (;_;) 【番外編】

今日、会社行った。朝早よから出社してた同僚たち、今日はお給与の振込処理をする日。その準備を早々にして、朝から給与明細をどんどん印刷してくれていました。ありがとう♪
私は通常の時間に到着。

同じ被災地に住んでる同僚は実家に帰ってるし。もう1人の同僚は別のグループなのでよくわからんけど、だんなさんと一緒にがんばってるんやろうな。
同じ市内に暮らしていても、よその地区はライフラインが通ってふつーの生活を送ってる。もちろん食料など生活用品は品薄で困ってはいるけどね。

やっぱ新浦安って「陸の孤島」だって実感した。
昨日の停電も、海側の方だけやったんやて。さっきの計画停電の2時間くらい、真っ暗のはずが窓の外に浮かぶ空の色が夜にも関わらず少しだけ明るく見えた。ベッドに横になってワンセグ観てたら魔人さんが。。。そして寝た。それでもパパの顔は認識できるくらいやったし。。。
たぶん今日も元町地区や舞浜地区では電気ついてたのかもしんないなぁ。。。。。

ってか!その海側が被災地なんですけど。。。(- -;;;



ほんで、会社から帰ってきました。私は現在たねちんのことがあるので所定時間を早めてもらっています。だからおかげさまでこのような状況下でも、なんとか計画停電に向けての準備時間に余裕があります。今日も17時頃帰宅する際に見た光景。。。どうしても日記に書こうと思ったので、番外編にしてみた。


d0044986_2332467.jpg

※ 給水所です

ココから母と4歳くらいの男の子がクーラーボックスに水を入れてもらって、台車に乗せて帰ってました。瞬間を見てなかったんやけど、たぶん小ちゃいクーラーボックスの方がボクが持ってたんやろうなぁ。小ちゃいのに一生懸命持ってたんやろうなぁ。。。


バッシャ〜ん!

大半がこぼれてしまいました。母が必死に押さえてくい止めたようですが。。。


ボク:「・・・。」 (;_;) 

呆然と立ち尽くし、今にも泣き出しそう。でも泣かないで食いしばってた。

母:「大丈夫だよぉ。まだおうちにもお水あるからね。みんなにはちょっとがまんしてもらえばいいから♪」


自分が運んでいるこのお水は、自分の生活において、家族の生活においてすっごい重要なことだって認識しているんやなぁ。すっごい責任感があってその大事なみんなのお水を自分がこぼしちゃったって。。。
あのくらいの子供なら、うわ〜〜〜んって泣きわめきそうやのに、ぐっとこらえてる姿を見て、私も微笑んじゃったけど。。。ぐって来てしまいました。

がんばれっ!ボク!エラいエラい!
お水はまたもらえばいいさ。


でも停電前の処置やったろうし、長蛇の列やったから。。。ね♪

誰も君を責めたりしないよ♪


大人も子供もみ〜んながんばってるんやよ。
ももちゃんかて今までとまったく生活リズム急に変えられちゃって。。。お散歩時間がすっごい早くて明るい時間帯になってるし。。。
みんなで協力しあってこの災害と計画停電を乗り切っています。




帰宅後、即効ももちゃんのお散歩準備!そして会社の同僚たちに朝からお願いしちゃった空きのペットボトルを10本くらいいただいて。。(本当にありがとうございます♪)それに2ℓのボトルに入れてた分を移し替えて、給水所に向かうことに。
たねちんも夕方のお散歩がてら、給水所に並ぶ体力があるということで並んでもらいました。その間ももちゃんのお散歩をして、給水所前でおちあって。。。

もちろんお水は私が持って、たねちんはももちゃんのリードを持ってもらいましたよ。

退院早々体力使わせて申し訳ないけど、私1人では限界があるんでね。。。
みんなで協力できればいいなぁと思います。


そしてお散歩が終わり、計画停電までの1時間で夕飯を食べてトイレ済ませて。。。

真っ暗。


寝た。疲れてて起きれなかった。体が固まっちゃって重くて。。。無理矢理起こされたのに、今たねちんが寝始めた。。。なんか。。。矛盾を感じる。




さてさて、本題の日記を書こうかな。明日も朝から病院です。

浦安市民はへこたれませんよぉ!

o(^o^)o みんながんばろうね♪



====== 後記 =========

今朝お友だちから温かいお電話いただきました。ありがとうございます。
そして何かあるごとに、ねーちんからいろんなメルマガのように情報が送られてきます。情報は知らないと本当に損。助かります。週末行けたら一度たねちんと行って来るね♪
本当にココんとこ周りの方々に支えられています。確かに生活は不便ですが、たねちんも退院して夕飯買って帰ってくれたし、給水も手伝ってくれました。ゆっくり睡眠取って毎日がんばりたいと思います。



=ランキング登録中=

§^o^§ ももちゃんもがんばってるよぉ。大忙しな一日です。。。
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-03-18 23:29 | 日記 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング