キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パパぁ〜おかえりぃぃぃぃ! §≧o≦§〜

今日3月16日、午後に長〜い長い入院生活も終わり無事に退院となりました。ホンマにちょうど4ヶ月前の夜、報道ステーション観てて激しい腹痛を訴えて救急車を呼び、17日未明に緊急入院。まるまる4ヶ月間お世話になりました。

m(_ _)m どうもありがとうございました。

担当医は「今後もまだ長い間のお付き合い。」だそうな。まったくです。(^^;;


地震の影響で軽症者はどんどん退院していきました。特に点滴をしていない、管がついてないのであれば、退院を促してました。食料もつきてきたから、全患者さんに供給ができないから。。。


午前に窓際のもう1人の患者さんも退院していった。


d0044986_21304714.jpg

そして。。。。。彼はひとりになった。

5人部屋を独り占め。ほんの2時間ほどですが、カーテンあけて有意義に使ってました。計画停電に向けての節電の為、この部屋は空き部屋にしておくそうです。


d0044986_21324029.jpg

この部屋で2ヶ月以上過ごしたので、感慨なものでもあるのかな???この広〜い部屋にエラそうに座って何を想う永遠5歳児。。。




d0044986_21334177.jpg

昨日持てる分は持って帰ったけど、いっぱい荷物が。。。(- -;;
そして昼間に立ち寄ったスーパーでついついお昼と夕飯のお惣菜を買ってきてしまい、さらに荷物が増える。。。
(^^;;


ダイエーやMONAの一部店舗で営業していました。ファーストフード系やコーヒー屋、フードコートも一部営業してました。明日サンドウィッチ買って帰ろうっと。


このColomanのチェアにはホンマに2ヶ月余りすっごくお世話になりました。快適な時間を(夕寝)過ごさせて頂きました。こんな快適なチェアだったとは。。。もっとオフ会で使用すればよかったと。。

d0044986_2136069.jpg

最後の病院食。ホンマにおいちくおいちくいただくことができました。毎日、地震の時でもおいちぃ食事を出して頂きありがとうございました。
今日のお昼は、ごはん/豚汁/魚の味噌焼きみたいなん/おくら/バナナ

あの。。。非常食やないけど。。。今朝も普段と変わりない食事やったなぁ。。。もう機能し始めたんやろうか。。。って思うけど、まいっか。どちらにせよ今週退院予定だったんで。。。ね♪


するとお外が灰色の世界に変わってきました。この辺は液状化現象による泥が至る所にあって、どうもそれが乾いてきて砂になって。。。粉塵が車が通る度に凄いの。

でもそれにしてはすごい灰色やなぁ。。。

・・・どうやら強風のせいでした。そいえば駅からの帰り道は寒いって思ったし。来る時はものすごく温かくて上着脱いだんやけどね。


d0044986_2143840.jpg

寒暖の差ができるとこのように今にも雪が降り出しそうな低〜い黒〜い雲が降りて来る。。。

この後千葉東方沖地震発生。かなり不気味に感じました。(- -|||

病院は中層階。ちょっと建物も古いので揺れるんよねぇ〜。ベッドにしがみついてしゃがみこんでしまいました。
(- -;; 私、阪神淡路大震災以来地震が一番怖いの。。。

今回の本震に比べれば揺れは弱かったけど、あの時はプレハブの3階やからものごっつー揺れて。。。超怖かったし。。


ほんで退院の手続きをして、大量の荷物を分担してナースステーションへ。みなさんにごあいさつをしました。みなさん笑顔でこの日を喜んでくれました♡ 看護師さん総出で見送って頂き、ありがとうございます♪
みなさんの笑顔と看護のおかげでこの日を迎えることができました。

今ではたねちんは(あんなに嫌ってた病院にいる)、お医者さんと看護師(士)さんのことをもう頭が下がらないくらい尊敬し、きっと人生観も変わったかもしれませんね♪

コレからは外来でお世話になります。今後ともよろしくお願いします♪

また手術が必要になると思いますので、その時はまたまたよろしくお願いします♪




ほんで強風の中タクシーで我が家へ帰宅しました。



§@o@§??

§>o<§「パパぁ〜〜〜〜〜!」「あけてぇーーーーっ!」


すっごい歓迎ぶりでした。久々に見たよ♪(^^)

パパ:「たっだいまぁ〜〜〜〜♡」



d0044986_21484499.jpg

んもうパパに甘える甘えるぅぅぅ♡
一時帰宅中にパパがこうやって下に座ることもなかったしね。



d0044986_220161.jpg

それはそれはものすっごーーーく甘えまくってました♡


しばらく久々のSweet Homeでゆっくりとして、暗くならないうちにお散歩へと出かけました。夕飯を18時に食べないといけない体内リズムができあがってるようでして。。。



d0044986_2218151.jpg

そしてたね家のもう1人のパートナー、チッチとの再会☆
実に4ヶ月以上ぶり☆

ものすっごいほこりがかぶって灰色なんですけど。。。洗わなってず〜っと思ってたんやけどね、まぁ今はこちらももたね地方では、み〜ん砂埃で灰色なんで目立たないかもね♪
近いうちにチッチのエンジンぶるぶる〜んてするから待っててねぇ☆



ほな、お散歩行こうかね。。。強風やけど。(^^;;


・・・つづく。




=ランキング登録中=

ようやくたね家家族が一緒の夜を迎えることができました。励ましや温かいメッセージなどなどず〜っと支えて下さってありがとございます♪ 今日からまた新しい生活をスタートさせます。コレからも完治に向けてたね家がんばりますので、これからも応援よろしくお願いします♪

一応明日には水道復旧する見込みです。。。水道局のみなさんがんばって下さいね♪

§^o^§「パパといっしょにねんねするぅぅぅぅ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-03-16 22:45 | 日記 | Comments(2)
Commented by meecharlie at 2011-03-17 23:13
ももさんよかったね~。すっごい甘えてますね(*´∀`)
家族三人そろって、安心した事と思います。

余震が続いているようなので、まだまだ生活は安定しないと思いますが、 気をつけて過ごしてくださいね♪
Commented by jennijenni at 2011-03-17 23:57
>meeさん
どぉ〜もぉ〜〜〜。
昨夜は川の字で久しぶりに家族で寝んねしましたよー☆ やっぱ川の字っていいよなぁ♪

今夜も2回余震が。。。(- -;; 怖いです。

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-14 22:44

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

検索

記事ランキング