キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

四畳半一間の単身生活から帰宅するじょッ☆ (^^)

ホンマにちょうど4ヶ月になります。


d0044986_212493.jpg

ももちゃんからのモモレンジャーパワーを送り続けて4ヶ月。
ようやく退院となりました。

今日はお世話になった看護師さんにごあいさつ。チーム編成が変更になってから前の担当チームの方々はご存知ない人もちらほら。。。
みなさん喜んでくれましたよぉ。
一般病棟の看護師さんとは、3ヶ月くらいのお付き合い。その前が3週間くらい。ホンマ長いよなぁ。


この頃はまったく快方に向かわず、ももちゃんと2人でお元気パワーを注入する毎日。その後パパが仮面ライダー2号に変身して秘密兵器を導入してから、みるみると快方へと向かいました。


なが〜いなが〜い入院生活のせいか、看護師さんたちとも仲良くなってしまい。。。
(^^;;; 容易に想像できますよね。。。


重症者用のハイケア個室から一般病棟に移って約2ヶ月余り、荷物が多くてですね。。。おかげさまで広い空間のベッドそれも窓際の要望が通って、比較的快適な生活ができたんではないかなと思います。(まぁ大部屋なんでいろいろとありますが。。。)


最近思ったんですが、広さが四畳半ほどあると思います。大きな窓もありTVに冷蔵庫。単身生活には十分な設備だったりして?

d0044986_21383045.jpg

そんな長く生活をし慣れ親しんだ?たねちんの城。


大阪の友人たちからいただいたDVDプレイヤー、iPhoneにiPad、そしてワンセグチューナー。毎日のようにDVDソフトや漫画、雑誌、そして着替え、あとおやつなどの差し入れ。。。いつも大きなかばんを持ち歩いて会社に行って買い出ししてって生活がようやくピリオドです。

そして毎食バランスの採れたごはんが提供されて。。。


でもその食料がこの被災地にある病院ゆえ供給が難しなってきたため、退院が前倒しになりました。


d0044986_21463096.jpg

さてさてお片づけをしようかなぁ。でも先に休憩させてくれぇ〜い。

じぇ:「ほなパパも片付けしてよね。」
たね:「いや、パパは病人やから。。」とiPad検索中。

でもしばらくしてキビギビと片付け始めました。ほれみてみぃ!

旅行用の大きなバッグにいっぱい詰めるだけ詰めて、さらにお着替えやその他もろもろ。。。でもソフト部分はできるだけ詰めました。でもコレ持って歩かれへん。。。
(T_T)
仕方がないのでタクシー乗ろう。。。

愛用のColomanのチェアやクッション類は明日に持ち越されました。
(^^;;


本日の夕飯(非常食)

d0044986_21502864.jpg

ごはん/かさごのような魚の唐揚げ/小松菜



d0044986_21511598.jpg

念のため家から焼豚持って行ってよかったよ。それにふりかけかけて食べました。
非常食とは言うものの、食料調達が難しいこちら被災地でなかなかがんばった食事だと思います。ありがたいですね。


そんなこんなで荷物の半分はなんとか持って帰ってきました。



d0044986_21581096.jpg

あの酷かった橋の下の道路をすでに復旧工事していました。かなり大量の泥がブルドーザーでよけられていました。至る所で復旧工事していて、少しずつ平な道路になりつつあります。すごいですよね。
まだまだ復興というのは厳しいでしょうが、一日も早く復興できることを祈ります。


いつ水道水が出るようになるかなぁ???
明日からパパがいるので、不便で不衛生なのはちょっとって思うから。木曜日の復旧に向けてがんばって下さい☆



d0044986_222451.jpg

ももちゃんの非常食兼おやつのビスケット☆



d0044986_2224480.jpg

§^_^§「うまいんだなぁコレが。」

違いのわかる?男!


さてお片しお片し。。。



=ランキング登録中=

§-_-§zzz ぐ〜すかぴぃ〜。ちと寝不足ですか?ももさん?
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-03-15 22:06 | 日記 | Comments(4)
Commented by tane@パパは病人 at 2011-03-15 22:16 x
俺の横向きの写真、体が細い(笑)。4ヶ月前はお腹は出っ張ってるは、首も太かったしね(笑)。この写真では首がちゃんとある(笑)
Commented by チェリー at 2011-03-15 22:50 x
おめでとうございます!!!
本当に良かったですね!!!

パパさんの入院中に地震もありjenniさんも心細かったでしょう。
これで一家3人、穏やかに暮らせるように断水が復旧するといいですね。

さっき、また地震がありましたね。。
怖いですね。。
早く安心して暮らせるようになるといいですね。
Commented by meecharlie at 2011-03-15 22:57
退院おめでとうございます。
入院して、四ヶ月にもなるんですね。
jenniさん、長い間ご苦労様でした。
これから、また新しい生活のスタートですね♪ 

断水状態、なかなか復旧しませんね。
かなり、損傷が大きかったんですね・・・・
まだ余震が起こっているので、気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by jennijenni at 2011-03-16 00:51
>だんなさんよ
病人というか。。もう外傷者くらいの域になったんじゃないの?
外来がんばって順番待ちするんだよぉ〜。

あのBeforeにはもう戻らんでええよ。

>チェリーさん
ありがとございますぅ♪
地震のときは心細い部分もありましたが、病院に居てくれてよかったっとホッとしています。晴れて穏やかに暮らせる。。ように復旧して欲しいです。

お互い余震に気をつけましょうね♪

>meeさ〜〜〜〜ん
ありがどぉぉぉぉ!(T_T)
いっぱいいっぱいご心配等々おかけじまじだぁー。(T_T)
ちょうど4ヶ月で退院となりまじだぁ!(T_T)

明日から新たに生活をスタートさせますよっ!たね家コレくらじゃへこたれませんよぉ!もういっぱいいっぱい辛い思いしましたからねぇ☆
(^^)/

木曜日の完全復旧目指しているそうです。この陸の孤島である埋め立て地は300ヶ所近く損傷してたっぽいです。うちの近所のマンホール、腰くらいの高さまで盛り上がってました。
(- -;;
地震がどんどん南下してる印象があります。meeさんも気をつけて下さいね♪

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング