キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パパの退院が決まりましたぁ!\§^o^§/

ちょうど4ヶ月になる水曜日に、たねちんの退院が決まったようです☆
元々今週中に退院予定になっていたのですが、週末あたりかなって思っていたのですがね。。。病院のキャパがいっぱいいっぱいで、食料などの貯蓄が底をつきはじめ供給が難しなっている現状。軽症者はどんどん退院を促して行ってる状態です。
というわけで、軽症者になってきたたねちんももちろんその対象。めでたく退院となります。


そして、本日地震後出社しました。京葉線や総武線が運休していて出社できない社員がいました。迂回して遅れてきた人たちもいます。私はバス通勤者なのでもちろん出社です。(ちと遅れたけど。。)
ほんで出社してわかったのですが、同じ浦安市内でも地区によっては水が出ること。トイレだって洗濯だって問題ないこと。
え〜〜〜!
仕事するとなっては小汚く出社できひんでぇ〜。(- -;;;


私は給与計算のお仕事しています。まだまだちゃんと計算終わっていません。停電の影響でシステムダウンや銀行送信で問題が起きてからでは大事になるので、現時点でそれも11時までに振込データを作成して下さいと指示がありました。実質1時間半。どうにか間に合いました。
(^^;;
明日以降出社するのは必要最小限の社員のみ。残りは自宅待機になり、当日も停電前のシステムダウン準備と完全に停電する前に強制退去が命じられました。14時過ぎに退社です。慌ただしい一日でした。ホンマ緊張感の中データ作ったので。。汗汗ものですが。
(- -;;


てなわけで、今週、当分?特に指示がなければ自宅待機になります。もしかしたら銀行送信の日は出社するかもしれませんがね。
不幸中の幸いなのか、自宅待機になったこともあり、たねちんの退院が水曜日でも大丈夫となったわけです。


d0044986_23413277.jpg

ももちゃ〜ん、パパが明後日帰って来るよぉぉぉぉぉ!

§@_@§???「え?パパ???どちたの???」と首をかしげる。
(^m^)


でもこの写真の真義は???


d0044986_23425248.jpg

直前にちらつかせていたパン!

§^o^§=========/ 無言でハウスする4歳児。



d0044986_23435585.jpg

§^o^§「ほしいほしぃぃ!」と要求する無邪気な4歳児。



d0044986_23463062.jpg

§≧o≦§「うっひょ〜〜〜、チーズのにおいぃ!」



d0044986_23515688.jpg

パンいる人ぉぉぉぉ!

\§^o^§⊃「はーーーいっ!」



d0044986_23583016.jpg

§☆o☆§「くっくっくれるよね。。。」
ドキドキドキ。。。



d0044986_23592168.jpg

§^o^§「パクッ!」



ホンマにチーズ味のパンが大好きなももさんです。(^^)




てなわけで急遽?ってか急遽やないねんけど、地震があったからそれどころやなくてね。。。でもしばらく自宅待機なんで、パパが帰って来る準備をしたいと思います。でも明日はパパへの食料を!どうやら夕飯が出ないという噂なんで。。
(- -;;

たねちんが入院してからとってもポジティヴに考えられるようになりました。大きな病院に入院できたことや、私が派遣やなくて直接雇用になったこも、担当会社が変わったことも、そして冬の寒いシーズンを温かい病院で過ごせたことも、地震が起きた時にすでに体から管が抜けて自由の身になってたことも、家じゃ断水でごはんもままならないけど病院食がとりあえずまかなわれてることも、そして供給困難になった時に退院になることも、たぶんすぐに復旧するやろうからね。たぶん。。




さぁ〜てコレからまた新たな生活がスタートし、大変な日々が始まりますよぉ!でもこんな状況下やけど、やっぱ一緒にいる方が安心やしね♪

あ〜断水。。。早よ復旧できることを祈っておりますぅ♪



d0044986_0235056.jpg

手術翌日の不安でいっぱいいっぱいだった朝のももちゃん♪
あれから毎日ママのことを支えてくれています。もうすぐパパが帰って来るからね♪



=ランキング登録中=

§^o^§「わ〜い、パパかえってくるよぉぉぉ!」(現在爆睡中のももさん)
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-03-14 23:55 | 日記 | Comments(3)
Commented by てつまる at 2011-03-15 13:59 x
帰ってきはったら少しの間は無理かもしれませんが
そのうち発言通りご飯作ってもらえるように仕込まないといけませんねー
その方が大変かもしれませんが、、、
でもとにかくめでたいですねー最近落ち込み気味だったんで
うれしい光です
Commented by ばり at 2011-03-15 19:35 x
おめでとうございます(*^_^*)

本当に良かったですね!
Commented by jennijenni at 2011-03-16 00:36
>てつまるさん
ようやくココまできましたぁ!ありがとうございますぅ♪
コレからがまた大変なんですが、浦安市民はがんばりますよっ☆

料理もお散歩もがんばっていただきましょうっ!

>ばりさん
こんばんわ。ありがとうございます♪
ばりさんこそご家族やおうちは大丈夫でしたか?

先日ロコディッシュにお弁当買いに行ってきましたよ。いつか近い将来絶対行きましょうね♪

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング