キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ももちゃんも我慢しようね♪ §@_@§??〜

「陸の孤島」ことこちら浦安市内は新浦安地区に住むたね家。想像できるかと思いますが、東京ディズニーリゾートを始め浦安市内のほとんどが埋め立て地。今回の地震でもその影響がもろ受けた印象です。

ももたね地方は地震後断水が続いています。スーパーから欲しい商品が消えています。昨日アップしたイトーヨーカドーは今日も閉店してました。

そんな中静岡に嫁に行ったねーちんからメールが届いた。
「loco dishでお弁当販売してるよ。」と。おでんやカレー、フライなど売ってるとな。
時間があれば寄ってみようと思い、昨日てくてくと歩いて行ったのでした。昨日の写真はその道中です。


d0044986_2254256.jpg

「お弁当あります」
うれしい文字が目に入りました。
ココloco dishはねーちんのお友だちが経営してる、オシャレなカフェレストラン風静岡おでんのお店。まぁ、マリナーゼならたいていの人が知ってるくらい有名店です。なにせおいちぃんで。

私が行った時も、店長が笑顔でおでんを売ってました。もう残りわずかでごはんが炊きあがるまで時間がかかるので、単品しかないとな。。。ほんでおでん5本入りを買って帰りました。

d0044986_229159.jpg

お店にはお客さんが絶え間なく来てる印象受けました。
こちらの店長さんとはねーちんの結婚式でもご一緒したんですけどね。やっぱ(マスクもしてから?)気づいてもらえず。(そりゃそうさ、式のときの私は別人化してたから)
でもメールでお弁当売ってるって聞いたから買いにきましたよと。「大丈夫でした?」と聞かれて「うちは大丈夫ですよ。」と。「がんばって下さいね。」とお伝えして帰りました。


すっごいおいちぃのよね、ココの静岡おでんって。牛スジがたまんない。
ほんで、半分だけ食べて残りは翌日たねちんに差し入れしました。
たねちんは病院食なので、優先的にごはんが支給されるのかな。まぁおかず一品とごはんやパンだけやったりするけど、立派なごはんだと思います。被災している状況下では十分と言えるのでは。。。でもやっぱし一般常食になった今となっては、物足りないやろからね。


d0044986_22192549.jpg

そして皆さんにご心配いただきましたももちゃんのごはんですが。。。

とりあえず近所のスーパーで売ってた「PROでないサイエンスダイエット」を購入しました。もしいつものお店が閉まっていたり売り切れになってたら困るので、キープしておきました。

ももちゃん、いつものごはんと違うけどがまんしようね♪
パパもママもみんなごはんいろいろと我慢してるからね、ももちゃんも一緒にがまんしようね♪
と。


d0044986_22213379.jpg

§@_@§??? 

ももちゃん、すっごい首かしげながらママの話を聞いていましたよ。それでもももちゃんのごはんやお水、豆乳などは優先的にゲットしているので、コレで安心。



d0044986_2222423.jpg

そして非常食のパンが買えなかったので、ビスケットを購入。
案の定、ペットショップが閉店していたので、いつものPROごはんは買えずじまい。。。



d0044986_22243689.jpg

コレでしばらく腹減り防止のおやつは確保できましたっ!

なんちゅー顔してんねん!


そして本日!

陸の孤島から脱出しました!

明日から出勤になったので、とりあえずスーパー銭湯に行くことにしました。ネットで調べてみると営業はしている。でも長蛇の列だと。。。それは仕方あるまい。
(- -;;
浦安市内は断水のため、いつも行ってるユーラシア温泉も万華郷もお休みしています。一番近くてバスと徒歩で行けるということでお隣の葛西まで向かうことにしました。

電車に乗ってお台場とかも行けるねんけど、またいつ余震が来て京葉線止まるかわからんし。とりあえず徒歩可能圏内で。
浦安駅までバスに乗り、そこから徒歩です。時々チャリンコで行ってたので30分もあれば行けると見込んで張り切って歩きます。

ってか、新浦安〜浦安駅に向かう途中外の景色をずっと見てましたが、同じ市内とは思えない程景色が全く違いました。きっと同じように揺れたんだと思います。家の中はすっごいことになってるのかもしれません。でも道路や電柱などまったくいつもと同じ風景でした。たぶん埋め立て地だと思うのですが、年数も違うし液状化現象は見受けられませんでした。道路の陥没隆起も見えないし。
某牛丼チェーン店が営業してました。すごっ。



d0044986_22252882.jpg

ほんで江戸川を渡ります。
孤島からの脱出です。


ココからは東京都になります。水道局も違うしパイプラインが違うから、断水もないし街並がいつもと同じようでした。ちょっと河を渡って橋を越えただけでこうも違うんだとビックリしてしまいました。


d0044986_22353995.jpg

ココは葛西にあるスーパー銭湯。
どっかの誰かが言っていましたが、「習志野ナンバーばっかりやね。」
そっかー、ココは足立ナンバー。習志野ナンバーということはほとんどが浦安からやってきた客。



d0044986_2236509.jpg

やっぱしすっごい大行列になってました。(@o@)
でもこの写真は行列の真ん中ややうしろくらい。総勢200人以上は並んでたのではないでしょうか。
でも意外と少しずつ前進してたので、まぁ大丈夫かなと。

結局1時間ほど並んで中に入れました。ロッカーも意外と開いてる。よかったぁー。
(^^)


(@_@|||||

洗い場待ちの行列 in 銭湯。当然みな裸で並んでおります。いつだか箱根小涌園の森の湯で並んだことはありますが、ココまでの行列ではありません。およそ20分ほどで洗い場に座れたかな。


当然この1時間半の立ちっぱで腰痛が激しくなったのはゆうまでもない。(- -;;

それでも2日ぶりのお風呂。ってかたねちんの入院生活による疲労で、ずっとずっと温泉行きたかったからなぁ。まぁ銭湯やったけど、ゆっくり浸かって気持ちよかったです。空いてたら座湯にゆっくり入りたかったけど、小学生に陣取られてて。。。もう湯あたりしそうで出ることにしました。
もちろんドライヤー待ちもありました。


でもなんだかんだ言ってもスムーズに入れたんやないかな。すっきりして気分も爽快。

ほんでお隣のヨーカドーへ。なにか食べ物はあるかいな?水がいらないシャンプーはないかい?って。夕飯も食べたかったので、フードコートへ。
とりあえず開いてた。
ラーメンと半チャンセット食べた。まともに1人分の量を食べたのは金曜のお昼以来。ラーメンしょっぱいからのどか湧くのよねぇ。。。
ほんで、トイレでふつーに水が流せることに感謝して帰ることに。

ってか夜になっちゃったので、タクシーで浦安市内へ戻ってきてバスに乗り換えて帰ってきました。家に近づくに連れて地震の被害が拡大していくのを改めて実感しました。



そうそう、ももちゃん用の飲料水「いろはす」ですが、ヨーカドーの販売機で売ってたのでゲットして帰りました。しばらくは安心です。



========= 後記 ============

今回の被災で大阪の友だちから温かい心遣いをいただきました。
ありがとう。すっごい助かります。たねちんからも感謝の言葉を伝えて下さいとな。

ホンマに昨年末からず〜っと友人を始め周りの方々に支えられてるたね家です。みなさん本当にありがとうございます。いつまで断水続くんやろう。。


=ランキング登録中=

§^_^§「ももはおいちくごはんたべてるよぉ。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-03-13 23:10 | 日記 | Comments(3)
Commented by チェリー at 2011-03-14 00:06 x
無事でなによりです。
こちらも大丈夫です!
同じ千葉でも浦安は大変ですね。
私のいとこが幕張に住んでますが液状化現象で道がすごいって行ってました。
明日から計画停電もあるし。。。
ももたねちゃんもいつものご飯じゃないけど、ちょっとの我慢ですね!頑張りましょうね

早く断水が直るといいですね。
Commented by ku- at 2011-03-14 01:18 x
コタロウ地方のイオンはお米もお餅もインスタント麺もレトルトかれーも何もかも無くなっていました。
さっぱりした陳列棚を見るのは初めてで、ある意味感動してしまいました。
断水早く直るといいね…
Commented by jennijenni at 2011-03-14 22:49
>チェリーさん
ご無沙汰しております。温かいお言葉ありがとございます♪
実は浦安市内でも様々で、水が出る地区もあって洗濯物が干してる所もありました。
(- -;;

いつものごはんやないけど、モリモリ食べてモリモリ出してます。もうちょっとですかね♪
(^^)

>ku-さん
そちらもですか。。どこも一緒ですかね。
コタちゃん家は高層階やから余震大変ですね。たね家は低層階やしやっぱ耐震構造であまり揺れを感じません。夜はぐっすり寝れます。それだけでもね。

早く復旧して欲しいけど。。。気長に待ちます。

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング