キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Candy Bouquetで華やかに飾ってみた☆ (^^)

先日同僚の女子がお誕生日を迎えました。何かいいものはあるかしらん?なんて会社帰りにイクスピアリに立ち寄ると。。。

(@o@)?? あれッてなんやろ?

って立ち寄ったブース。Candy Bouquet@イクスピアリ

きゃ〜ん、かわゆ〜い♪
かわゆい女子なら(子供にも)大喜びするかも?ってじぃ〜って見てました。

先日、時々担当してくれた看護師さんが退職になりました。小ちゃいものですが、気持ちとしてブーケをプレゼント。寿♡やしね♪
もちろん会社の女子にもプレゼントしたわよん♪ 賞味期限も半年程あるのでしばらくデスクに飾ってくれるそうです♪
(^^)



で、たねちんに「コレいる?せっかくやから買って来ようか?だれかに中身のチョコとかあげてもええし、どう???」

たね:「ええよ。」(いらんという意味)


で、帰り際に「で、それってなに?」と改めて聞かれて、見せた。ほんで再度聞いてみた。「いる?」

たね:「いるぅ!買ってきて。」

・・・やっぱ他人の話聞いてへんかったな。(- -;;

このお店、アメリカのどっかで研修を修了して学んだそうな。キャンディやチョコを使ったブーケ。お花やと枯れちゃうけど、コレってとっても華やかで、ず〜っと飾っておけるからね。(賞味期限中に召し上がれ)


d0044986_2393457.jpg

ベッド脇に飾ってみた。(^^) 一段と明るい病室になりました。

イクスピアリの紹介ページ。。。正直写真の撮り方上手やないんとちゃうかな?せっかくあんなにステキなブーケがまったく写真におさまってへんやん。。。よくバスケットに入ったブーケをプレゼントすると思いますが、それがまったくキャンディなわけ。
ホンマはそういうのが買いたかったのですが。。。(予算が。。。3,600円以上出せば買えますよ♪)

小ちゃいブーケなら1,000円以下で買えます。よく結婚式の2次会とかで一人一人に渡すような感じの。。。


d0044986_23151334.jpg

一応喜んでくれました♡(たぶん。。。)



d0044986_23154691.jpg

コレでだいたい2,000円くらいですぅ。チョコが12個入ってたと思いますぅ。ブーケの名前はダーリンやったっけ???
色とりどりのブーケがあったので、見てるだけでも楽しい。レジではママさんが娘の誕生日にブーケを一生懸命選んでました。もらったお嬢ちゃんはきっと大喜びしたやろなぁ〜♪
(^^)


d0044986_23185729.jpg

ももちゃんは、母に似て?花より団子。
そんな母やからお花やなくてチョコのブーケにしたのかも。(^m^)


d0044986_23194994.jpg

ね、ももちゃん♪
§-_@;§??

なんかももちゃん人面犬みたい。。。(^^;;
どうも人っぽくて仕方がない。。。


d0044986_2321589.jpg

§^o^§=========/

でもやっぱ広〜い原っぱに来ると走りたくなるのであった。(^^)


この日はものすごく暑くて20℃近くあったと思われるももたね地方。でも今日は6℃。正直昼間ものすっごく寒かったよ。明日も同じくらいみたい。。春はもう目の前なんやけどね。
(この日の写真が結構あったので、ももちゃん載せてみた)





d0044986_23221143.jpg

今週たねちんは一般常食に変わった。5分粥やと物足りないだの、おかゆは飽きただの言って常食へと切り替わったのですが。。。正直この日の「ハンバーグ」が食べたくて食べたくて、計画的に意図的に常食になるようにしむけたんやないの?と思うのであった。


「男子ごはん」の本をご要望に応えて購入したのですが、本人曰く「たねシェフ」になるらしい。絶対無理やと思うので、てけとーに聞き流しているのですが。。。
コレからお休みの日は、一緒に男子厨房に入るそうな。>ホンマか!?




今朝たねちんの体から点滴用の針(管?)が抜けた。片方の傷から半分程抜糸したそうな。教授からもそろそろ外来の切り替えをいつにするか考える風な会話があったそうな。担当医はまだちょっと慎重らしいけどね。お腹の傷具合を見ていよいよ退院に向けて本格稼働かな?
4月末説もあったけど、3月中が可能かも。いつも急にいろいろ決まるので、いつ退院になるのかひやひやものですが、入院生活4ヶ月内で退院できるといいなぁ。。。それは無理かな。。
(^^;;


=ランキング登録中=

あともうちょっと♪
o(^o^)o
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2011-03-03 23:38 | 日記 | Comments(2)
Commented by meecharlie at 2011-03-05 14:45
こんなブーケをもらったら、元気でるわ~っ↑↑
旦那さん、満面の笑みやね~ (笑)

そろそろ退院の話も出てきているようですね。
よかったですね~☆
退院したら食事の準備で忙しいよ~。
旦那様もやる気見せてるようですね!
別に、豪華なもん作らんでも簡単な物でもええやん。チャレンジやね!
そのうち、ご飯作って待ってくれてたりして・・・♡
Commented by jennijenni at 2011-03-05 16:42
>meeさん
どぉ〜もぉ〜。ブーケいぃっしょ?コレでも病室に飾るとして華やかなんで、キャンディだけのんやなくてって探したの。もっといろんな色合いのんがあって、個人的にはラベンダー色やブルーなどもステキって思うねんけど、病室には合わへんし。。。オレンジ色やとキャンディやったし。。


そうそう、退院してからの方がごはんが辛そうなのぉ。。。お弁当生活開始やし。。ちゃんと作らなあかんし。。。やっぱ忙しいかぁ。
(- -;;;
あともうちょっとですぅ。(^^)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング